キングダム

キングダムネタバレ688話あらすじ感想考察!尾平が呼ばれた理由が判明

アース
アース
8月5日発売ヤングジャンプの内容です。

688話「動きの勝負」。

動きとはやはり趙将 岳白将軍の動きとの勝負を指すタイトルなのか?

と岳白の「動きの勝負が展開する」という意味なのか?

さらに尾平が信に呼ばれた理由とは!?

688話を見ていきましょう!

キングダムネタバレ考察|688話あらすじ!

「キングダム」688話より

信VS岳白!信が王騎の矛から嬴政の剣にチェンジ!

岳白の独特な体術により、斬りつけることすらできない信。

何かを悟ったのか、尾平を呼びます。

意味が分からず、ビクビクしながら信の元に駆けつける尾平。

信は尾平に王騎の矛を渡します。

相手の動きが異常に早いため、矛から剣にチェンジする信。

尾平には「大事な矛だ。取られるなよ」と言い添える信。

受け取った矛の重さにフラフラしながらも「命に変えても」と言い、シッカリと握りしめます。

そして嬴政から貰った剣を構える信。

久々に剣を使う事に決めたよう。

亜花錦の新たな動き

相手の兵を引きつける為に、森の中へ潜んでいる亜花錦。

そこからさらに敵の本体の位置を確認し、そこを攻める事に決めます。

亜花錦が飛信隊を援護するために、新たな動きをするよう。

岳白も剣にチェンジ!白熱する戦い

王騎の矛から嬴政の剣にチェンジした信は、これまでに無いスピードで動き、岳白に付いていきます。

そんな信の動きを見て、岳白もこれまでの武器から剣に武器をチェンジします。

さらにスピードを上げる岳白。

信の防具が攻撃を受け、砕けて剥がれ落ちます。

それでもさらに信は動きを早めていきます。

「もっと自由に」動く信。

すると、逆に岳白の肩当てに剣を振り下ろし、吹き飛ばします!

剣一本で将軍にまでのし上がった信。

剣同士の戦いで岳白と互角以上に戦う描写があり、終わります。

689話につづく



キングダムネタバレ688話の感想考察!

懐かしい信の剣バトル。

早いスピードで相手を翻弄する信の描写が、非常に懐かしく見えましたよ。

1巻や2巻など、初期の信を思い出させられますよね!

そして尾平が呼ばれた理由は「矛持ち」だったと回収(笑)

いや、たしかに尾平に任せるべき重要任務でした\(^o^)/

さて、このまま岳白は信が倒して終わるのか?

それとも関常や羌瘣が登場したりと、まだ一波乱あるのか?

そして雷土はいったいどうなったのか?

次回689話も見逃せないですよ!\(^o^)/

キングダムネタバレ689話あらすじ感想考察!信の秘策が岳白を斬る 689話「最大の娯楽」。 白熱する「信VS岳白公」の戦いのタイトルとしては、ちょっと謎なネーミングですよね...
キングダムネタバレ687話あらすじ感想考察!尾平が岳白を倒す? 687話「痛み」。 雷土が扈輒将軍に捕まり拷問を受け、信は岳白公と一騎打ち。 かなり佳境に入...
キングダムネタバレ考察
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています