呪術廻戦

【呪術廻戦】西宮桃(にしみやもも)は嫌われキャラ?空飛ぶ術式から声優・身長・棘との関係までまとめ!特技アレンジ料理も

アース
アース

黒猫のジジが友達っぽい桃

呪術高専京都校の西宮桃は、嫌われてる!?

今回の記事を書くために調べていたら、けっこう嫌われている事に気付き驚きました。

アニメ派から見たらそうなるのかな、とも感じましたが…

そんな西宮桃の声優から術式も考察して紹介!

さらに、特技のアレンジ料理についても!

棘と桃って、なにか特別な関係!?

呪術高専京都校の西宮桃を、順番に見ていきましょう!

呪術廻戦|西宮桃(にしみやもも)とは

項目 内容
名前 西宮桃(にしみやもも)
名前の由来 魔女と言えば西だから。
年齢 18歳
誕生日 7月7日
身長 150cmくらい(公式ファンブックより)
高専入学方法 家系
等級 2級くらい?(パンダ予想)
術式 付喪操術
特技 アレンジ料理
好きな食べ物 生クリーム
苦手な食べ物 カニ
ストレス 東堂
家族 アメリカ人の父親が術師
声優 釘宮理恵

父親はアメリカ人の術師なんですね!

言われてみると、たしかにダブルっぽい容姿かも。

この辺り、伏線かもしれないので押さえておきたいですね。

後の展開で外国とか登場してきた際に、父親が登場するかもしれません。

さらに特技のアレンジ料理は、アニメ17話のじゅじゅさんぽに登場していましたね!

この時の桃のアレンジカップヌードルを食べる三輪ちゃんは、可愛かった(笑)

京都校ではこんな感じで、桃のアレンジ料理をみんなで楽しんでいるのかも、なんて妄想しちゃいます。

これ、アニメからの逆輸入キャラ設定かもしれませんね。

そして真依と同じ「ストレス=東堂」がクスっと笑えます(笑)


呪術廻戦|西宮桃(にしみやもも)の声優は

項目 内容
名前 釘宮理恵(くぎみやりえ)
出身地 大阪府
身長 159cm
生年月日 1979年5月30日
年齢 42歳
所属 アイムエンタープライズ

「銀魂」神楽や「鋼の錬金術師」アルフォンス・エルリック役などで知られる、有名な声優さんですよね。

キングダム考察」でも紹介していますが、河了貂役も演じられていますよね!

特に「灼眼のシャナ」のシャナ、「ゼロの使い魔」のルイズ役などのツンデレヒロイン役を演じられることが多く「ツンデレの女王」との呼ばれています。

西宮桃もツンデレなのでしょうか?

今のところそのようには見えませんが、そんな桃の展開も期待したいですね(笑)

呪術廻戦|西宮桃(にしみやもも)の空飛ぶ術式とは

桃のアイキャッチとなっている「空飛ぶ箒」。

これ、桃に術式「付喪操術」で「箒を操っている」という事になっています。

付喪操術とは使い古された物に取り憑く「付喪神」を操る術式となるので、「箒に憑いている呪霊を操り飛んでいる」となりっています。

となると、箒以外の呪霊も操っていろいろできそうですが、公式ファンブックでは「箒を操る事自体が彼女の術式みたいなもの」と芥見先生から説明されているので、箒のみの術式かもしれません。

ただもしかしたら箒以外の物を操る展開も来るかもなので、付喪操術は箒を操る術式ではなく「使い古された物に取り憑く呪霊を操る術式」だと押さえておいた方が良いでしょう!


呪術廻戦|西宮桃(にしみやもも)と狗巻棘(いぬまきとげ)の関係は

棘と桃に何かしらの関係がある!?

これ、一部ネットで出た「西宮桃と狗巻棘」ですが、おそらくはアニメ19話のシーンでしょう。

花御への「ぶっとべ」で力尽きた棘を退避させる桃

原作では誰を乗せているのか確認しづらかったシーンですが、アニメだとハッキリと棘だと分かりますよね!

美男美女な二人ですが、ここから何かしら特別な展開がある…という伏線ではないように感じます(笑)

呪術廻戦|西宮桃(にしみやもも)が嫌われキャラなのか?

「西宮桃嫌い」というワードを、ネット上でけっこう見かけます。



ちょっと驚きなのですが、桃ってけっこう嫌われキャラなようです。

これ、おそらくですがアニメ派の人の評価が多いのかな、と感じています。

アニメでは釘崎と対戦した場面が、彼女の活躍シーンのほぼ全てでしょう。

そうなってくると、どうしても「釘崎に禪院真依の苦しみを説く人」イメージが強いのでは、と感じます。

「頑張れ私 今日も可愛い」も、印象に残っているかもですが(笑)

どうしても京都校側なので、釘崎目線や真希目線で見ると「嫌なヤツ」に見えてしまうかもです。

しかも自分に「今日も可愛い」って言ってる人ですし(笑)

ただ、これからの展開で彼女の「案外仲間想い」な面が見えてきます。

メカ丸が退場したシーンもそうですし、偽夏油を前にしたシーンでは果敢に攻撃を繰り出したりと、熱い面も見られます。

 

 

案外いいヤツじゃん

想像してたより、熱いキャラかも!

 

そんな評価が今後見られるのでは、なんて期待していますよ!

真依と三輪と桃の掛け合いがけっこう好きなので、「好きなキャラ」として広まって欲しいなと願っています。

アニメ2期での「じゅじゅさんぽ」で、3人のネタを期待していますよ!\(^o^)/

今回は呪術高専京都校から、西宮桃を見てきました。

可愛いキャラながらも熱い面を持っていますし、父親伏線回収も期待したいなと今回の記事で感じました。

今後も要注目なキャラですよね!

死滅回游の東京第1結界にて再登場を果たしています。

これからの活躍を期待したいです!\(^o^)/

アース
アース
真希が持っている刀を見た桃…どう描かれるのかな?(汗)
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です