キングダム

【キングダムネタバレ716話】余裕な桓齮(かんき)と信の火起こしで戦況が変わるか

アース
アース
4月14日発売ヤングジャンプ掲載の「キングダム716話」の内容と考察です。

716話「打開策の有無」。

31万対14万で始まった宜安の戦い。

715話では桓齮連合軍が李牧軍に完全に包囲された形で開戦しましたが、ここから信達に活路はあるのか?

河了貂ではないですが、「李牧が完全に詰んだ盤面からひっくり返すことができるのか!?」

史実からも、この宜安の戦いでは秦が大敗を喫することが決まっているのですが・・・

すると、まさかの桓齮と信には活路が見えたような展開が!

716話を見て行きましょう!

キングダムネタバレ考察|716話あらすじ!

壁軍は撤退か!?

最前線の正面に位置する壁軍には、真正面から趙軍が攻め込んできます。

倍以上の数で、既に勝ったような士気で襲ってくる趙兵たち。

壁軍の兵士は次々と討たれ、倒されていきます。

しかし何とか壁将軍を守ろうとする側近兵たち。

桓齮中央軍に応援の要請を出しますが全く動きがないため、絶体絶命の体となります。

そこに、かなり迫ってきた趙兵の槍が壁を襲います!

後方から飛んでくる槍に、必死に指示を出しているため気付かない壁。

「壁様!」という呼び掛けで、やっと槍に気付きますが既に目の前にまで迫っています。

すると、山の民から援軍で壁軍に入隊していたナジャラ族がギリギリで壁を守ります!

壁に寸前まで迫っていた槍を撃ち落とす、ナジャラ族。

そして壁に撤退するようアドバイスしますが、桓齮中央軍を守るために逃げるわけにはいかないと断る壁。

すると、そのままナジャラ族は壁の馬を捕まえて無理やり撤退させようとします!

「バカ!放せ!」と必死に止める壁将軍の描写。

打開策を必死に考える蒙恬

圧倒的な数で四方から攻め込まれる楽華軍。

正面は剛腕・愛閃が守り持ちこたえていますが、残りの三方は危ないよう。

陸仙が遊撃隊を率い陽動作戦に出ようとしますが、相手の圧倒的な数を前に意味が無いと蒙恬が察し、取りやめます。

桓齮本軍に応援を要請しますが全く来ず、代わりに趙北東部軍2千が応援に駆けつけます。

そのタイミングで左の壁が破れたため、そのまま北東部軍に対処を頼みます。

目の前で崩れる壁を持ちこたえさせるために対処するだけで、精一杯な蒙恬。

李牧の想定外のことをしなければ戦況は変えられると分かっているのですが、何も手を思い浮かべられないよう。

何かありそうな桓齮

壁・楽華・飛信隊から応援要請を受けている中央の桓騎軍。

摩論は桓齮に要請を伝えますが、「あっそ」と送る気が全くない感じで桓齮が答えます。

摩論は桓齮に「なぜ応援を送らないのですか?抜けられたらすぐにここに突破してきますよ!」と叫びますが、桓齮は「別に」と流します。

そして焦っている摩論に「ククク」と笑いながら「まー落ち着け」と続ける桓齮。

「まだ戦は 始まったばかりだ」

涼しい顔でつぶやく桓齮の描写。

何か策がありそうな感じ。

信が動く!

右翼を担当している飛信隊ですが、他の隊と同じように圧倒的な数に押し込まれ大苦戦となっています。

竜有や田有は必死に戦っていますが、あまりの数の違いに全滅を意識しだします。

そんな乱戦となっている飛信隊を周りに見ながら、信は動かず高台から全体を見回しています。

完全に火が消えてしまう前に「火の起こしどころ」を探しているよう。

しばらく見回していると「あった」と、起こしどころを見つけた様子の信。

そして緊急連絡の旗を挙げ「飛信隊の野郎ども聞けー!」と全員に向け叫びます。

「今すぐ横陣を解け!」

「右翼を壁の役目を捨てて移動する!」

桓齮連合軍としての役割を捨て、どこかに行こうとする信。

信じられないという尾平と河了貂の描写があり、終わります。

717話につづく



キングダムネタバレ考察|716話の感想と考察

圧倒的な戦力差の前に、今にも崩れ落ちそうな桓齮連合軍。

そんな中でも桓齮にはまだ何かありそうな感じですが、もしかしたら信と同じように「火の起こしどころ」を探っていたのかもしれません。

もっと言うと「桓齮は信が火を起こすのを待っていた」とか。

となると、信が移動する事を見越し、後の右翼をまかなうために援軍を送らなかったのかもしれません。

桓齮ならこれくらいの読み、しそうですよね。

いっぽうで信はどこに移動したのか?

一瞬頭をよぎったのは、李牧本陣への突入ですが、さすがにそれは無いでしょう。

もしくはナジャラ族・壁との合流とか・・・

う~ん、ちょっと思いつかないですが、ここから少し形勢逆転するかもしれませんね。

しかし桓騎軍が大敗することは決まっているので、どこまでダメージを減らせれるか、という程度でしょうが・・・(;´Д`)

次回は飛信隊の活躍が見られそうですよ!

しかしそれも結局は傅抵や馬南慈辺りに潰されそうな気もしますが・・・

もしくは馬風慈には勝つけれど、馬南慈に潰される展開になるとか?

この辺り、次回要注目ですね!\(^o^)/

【キングダムネタバレ717話】信のリーダーシップが熱い!蒙恬(もうてん)と突破口を見出すか 717話「優勢な場所」。 31万対14万という、完全に劣勢な形で始まった宜安の戦い。 李牧の盤面に乗せられ絶体絶命な...
キングダムネタバレ考察
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています