キングダム

【キングダムネタバレ715話】李牧の雁門(がんもん)時代とカイネの頬がたまらない

キングダムネタバレ715話
アース
アース
4月7日発売ヤングジャンプ掲載の「キングダム715話」の内容と考察です。

715話「描き切られた戦い」。

タイトルが表しているのは「李牧の頭に描き切られた戦い」、という意味でしょう。

史実にも刻まれている李牧が圧勝する「宜安の戦い」。

前回714話では、14万の桓齮連合軍の前に31万の李牧軍が対峙し終わりました。

ここから李牧軍が桓齮連合軍に一斉に襲いかかる展開となるのでしょうが、実際その通りになったのか?

それとも桓齮が動き「最後の抵抗」が展開するのか?

715話を見て行きましょう!

e-book
\背表紙本棚作れる電子書籍/5000冊無料のebookjapan

キングダムネタバレ考察|715話あらすじ!

李牧の下で戦う事に荒ぶる武将たち

宜安城を出る李牧軍から始まります。

桓齮連合軍を迎え撃つため、宜安城を出る李牧たち。

馬南慈の息子イケメン馬風慈(ばふうじ)が、父である馬南慈に声をかけます。

「ご武運を」と合掌し、馬南慈に声をかける馬南慈。

「しっかり戦え」と馬南慈が言い、李牧からは「いつも通り戦いなさい」と言葉が添えられます。

趙北部の都市雁門の軍出身である馬風慈や骨珉伯 ( こつみんはく ) は、待ちに待った李牧の下での戦いに喜びを表します。

「李牧様と死線をくぐる日をずっと待っていた」と語る馬風慈。

それを聞いた宜安将軍の袁環(えんかん)は「それなら宜安の軍も同じ気持ちだ」と、語りだします。

趙北部雁門での李牧の活躍を語りだす袁環(えんかん)。

匈奴との戦いにおいて最前線の要である雁門の総司令だった李牧は、超北部全体の総司令だったと語ります。

そして李牧が総司令を務めていた期間が最も超北部が平安で栄え、大匈奴を倒し平和をもたらした時期だったとも説明します。

李牧と共にある事を待ち望んでいた、と馬風慈と同じように言う宜安将軍の袁環(えんかん)。

そして右手を突き上げ、「オオオオ」と叫びます。

するとそれに呼応するように、進軍する兵たちが「オオオ」と槍を突き上げ叫び出します。

もの凄い士気の高さと統制の取れた軍だと分かる描写。

驚くカイネに舜水樹が近寄り、言います。

「だから言ったであろうが」

「李牧様は『王』になれるお方だと」

兵たちの叫びを聞きながら、宜安将軍の袁環(えんかん)が李牧につぶやきます。

「敵は士気の充実さと兵力差にさぞかし驚くだろう」

「願わくば兵力差に圧倒され恐怖と後悔にまみれて死を迎えることを」

李牧が「そうします」とつぶやくと、場面は桓齮連合軍側の蒙恬に移ります。

李牧の策にハマったと察する蒙恬

目の前に倍以上の宜安軍を目の当たりにした蒙恬。

すぐに「ハメられた」と察します。

閼与を出る前から周到に準備されていたと考え、さらに秦北東部軍が5万程度残し潰されたことも計算された策だと察する蒙恬。

「そんな読みができるのか…人に」

と、汗を流しながら黙考します。

そんな事ができる人物から、李牧の策だと予想します。

さらに「この地の戦いも描き切られている」と察し、驚愕します。

蒙恬が「全てが李牧の策」だと思い至ったと同時に、李牧から開戦の指示が出ます。

李牧軍が桓齮連合軍に襲いかかる!

「始めなさい!!」

李牧が手を上げ開戦の指示を出します。

一斉に襲いかかる李牧軍。

圧倒的な数の差と、さらに全く準備ができていない桓齮連合軍が慌てふためきます。

速い騎馬の攻撃に、一瞬で抉られる桓騎軍。

「用意された狩り場」だと蒙恬は察し、脱出経路を作ろうとしますが目の前の敵に集中しなければ一瞬でやられる状況に「全滅」を予感します。

最後に総崩れとなった桓齮連合軍が描かれ、終わります。

716話につづく



キングダムネタバレ考察|715話の感想と考察

話の展開としてはほとんど進まなかった715話ですが、李牧の雁門時代が分かる序盤は読んでいて微笑ましかったです。

雁門・趙北部の総司令だった李牧。

人々から敬られ、まさに「最高の統治者」だと宜安将軍や雁門の将達に慕われている李牧は、最高の将軍だったと感じました。

舜水樹の言う通り、「王になれる」人ですよね。

というか、「理想の王」になれる人物だと察せられます。

そんな言葉を聞いて、紅くなるカイネも可愛かった(笑)

史実から無理なのは分かっているのですが、できればこの戦いが終わったらカイネたちと雁門に帰って欲しいなと感じますよ。

むっちゃ良い人だから・・・李牧(泣)

しかし信や蒙恬側から見たら、むっちゃヤバい展開でした。

完全に「詰んだ」形になってしまった桓齮連合軍。

信や蒙恬は生き残れると史実から分かりますが、壁や桓騎軍メンバーがどうなるのか?

次回以降、必見ですよ!

さて、今回は「馬風慈の登場」と宜安将軍の袁環(えんかん)から「李牧が大匈奴を倒した話」が出ました。

ここでまとめておきましょう!

馬風慈(ばふうじ)について

宜安の戦い編の前回で初登場した馬風慈。

李牧の側近で圧倒的な武力を誇る馬南慈の息子だと、「父上」というセリフから確定しました。

馬南慈はもともと「雁門の鬼人」と呼ばれ恐れられていました。

雁門時代から李牧に仕え邯鄲に来る際に同行したけれど、息子の馬南慈は雁門に残ることになったのでしょう。

雁門時代以来に、李牧と戦える事をかなり喜んでいました。

馬南慈とは似ていないイケメンさから、しばらくは生き残りそうな感じです(笑)

李牧が大匈奴を倒した話

王騎が死亡した馬陽の戦い。

15巻で王騎将軍を倒すために動いていた李牧は、その前に10万を超える匈奴軍を全滅にしていました。

この時は、楊端和が嬴政に情報を報せに来た描写がありましたね。

この戦いが大きな戦いであり、超北部にとって平和をもたらした李牧の重要な戦いであることが、今回の宜安将軍の袁環(えんかん)話から察せられます。

前話714話発表時点で715話の展開を予想していました。

自己検証してみます!



キングダムネタバレ考察|715話展開予想を自己検証!

714話で宜安城から討って出た李牧軍。

宜安だけでなく、趙北部の軍を総動員し31万の大軍勢となり桓騎軍の前に立ちはだかります。

想定を超える趙軍の数の前に、言葉を失う桓齮連合軍。

逃げ道の無い状況ながら、蒙恬が李牧の罠だと気付きます。

「少なくとも半年以上前から練られていた罠だ」

「間違いなく、李牧も来ている」

相手が宜安城軍ではなく、李牧が率いる趙北部連合軍だと察する蒙恬。

桓齮も同じように察し、その情報は桓齮連合軍内に一気に広まります。

皆が慌て焦る様子を眺めながら、桓齮がクククッっと笑いつぶやきます。

北東部軍が討たれた時点で李牧が糸を引いているとは感じていたが…ここまで集めるとはな」

「想定以上だ」

そして真顔になり、摩論に指示します。

「摩論…火兎を鳴らせ」

隣にいた摩論に緊急警報を報せる笛・火兎を吹くよう、指示する桓齮。

摩論はすぐに火兎を鳴らします。
「キングダム」450話より

一斉に逃げ出す桓騎軍。

突然のなりふり構わない逃亡劇に、最前にいた壁軍は意味が分からず立ちすくみます。

それを合図に、李牧軍が一斉に襲いかかります。

壁軍は、真っ先に蹂躙され出します。

壁軍を援護しようと、飛信隊が駆け寄ります。

しかし、次々と襲いかかる李牧軍に飲み込まれてしまいます。

予想ここまで!

⇛今回桓齮の登場も火兎の登場もありませんでした。

ここは全くハズレましたね(;´Д`)

赤麗城に陣取るカン・サロ仮面、ジ・アガ軍が登場

赤麗城へと引き戻る桓騎軍。

桓齮は一旦赤麗城に戻り、そこから閼与へ引き返そうと考えます。

しかし赤麗城には、既に別の軍が入っています。

なんと、カン・サロ仮面とジ・アガの狼猛城軍が赤麗城に入っているのを確認します!

打って出てくるジ・アガ軍。

てんでバラバラに逃げてきた桓騎軍は、次々と討たれていきます。

715話では、このような展開があると予想します!

予想ここまで!

⇛カン・サロ達の登場はありませんでした。

次回の登場を期待したいです。

キングダムネタバレ715話予想!壁将軍が大ピンチを迎える

今回の宜安の戦いで、桓騎将軍が退場することは史実で決まっています。

死亡するかどうかは分かりませんが、桓騎軍自体は壊滅するでしょう。

いっぽう、信と蒙恬は生き延びることも史実で分かっていますが、分からないのは壁将軍です。

史実から屯留で退場と思われながら生き延びている、壁将軍。

しかも、714話では最前線にいました。

間違いなく真っ先に李牧軍に蹂躙されるでしょう。

もしかしたら壁将軍は死亡してしまうかもしれませんよね(・_・;)

壁将軍についてはキングダム壁将軍は無能で死亡するのか史実から検証!にてまとめていますので、見てみてください!

704話「次は壁が平地の言葉を教える番」キタリと交わした約束は死亡伏線だったとか…

としたら、たまんないですよね(泣)

この辺り、715話では要チェックですよ!

発売日の2週間後が待ち遠しいです!

予想ここまで!

⇛壁は実際ヤバそうですよね(;´Д`)

ここ、宜安の戦いが終わるまで要チェックですよ!

今回の予想は、ほとんど当たりませんでした(泣)

かなりゆっくりな展開ですので、今回の予想は次回登場するかもですよね。

桓齮軍が火兎を鳴らす展開があるか?

次週の716話も要チェックですよ!

キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています