キングダムネタバレ

キングダムネタバレ705話考察!王翦が「まずいな」初めての大ピンチに!最新話確定

アース
アース
1月6日発売ヤングジャンプの内容です。

705話「鬼気迫る戦術」。

「本年も宜しくお願いします!」という原先生の一言から始まった2022年第1話目となる705話となっています。

展開としては閼与(あつよ)へ向かう王翦軍と桓騎軍が描かれると予想していましたが、なんといきなりの決戦展開となっていました。

それもかなり白熱した血戦展開に!

閼与では、どのような開戦となったのか?

王翦将軍が「まずいな」という展開が!?

キングダム705話をみていきましょう!

キングダムネタバレ考察|705話あらすじ!

摩論の美味しい料理を食べ観戦する桓騎軍

日除けテントの下で料理を振る舞う摩論。

閼与城を眺めながら、桓齮・黒桜・厘玉・オギコ達が摩論の料理を美味しくいただいています。

王翦軍が閼与城を攻めているシーンを見ながら「人が戦っているところを見ながら摂る昼食は優雅ですね」と、皆に同意を求める紳士摩論。

うなずく厘玉たち。

閼与城では城壁にはしごをかけ、まさに城攻め真っ最中な王翦軍が描かれています。

王翦軍@田里弥(でんりみ)軍が閼与(あつよ)を攻める

同じく後方で王翦軍の城攻めを観戦している信と河了貂。

飛信隊・玉鳳隊・壁隊も、後方支援に回っているよう。

城攻めが苦手な桓騎軍や、飛信隊・楽華隊・壁隊は後の宜安攻めの為に温存しておく、という王翦将軍の指示だと河了貂から説明があります。

そのため、王翦軍だけで閼与城を落とす作戦だとも。

閼与城攻略を任された王翦軍の第3将田里弥(でんりみ)。

王翦軍随一の智将は、大はしごを用いて閼与城の南壁を集中的に攻めます。

これにより、閼与城の南壁ははしごを登る田里弥兵により真っ黒になってしまうほどに攻め込みます。

「この調子だとすぐに南門が開くぞ」と準備をする王翦軍の倉央と糸凌。

しかし、城壁上では予想外の展開が起こります。

壁上から秦兵を道連れに飛び降りる閼与兵

攻め込む南壁では壁上まで田里弥兵が到着し、閼与兵を攻め込み倒しています。

そのまま攻め込もうとしますが、致命傷を負った閼与兵がはしごに登っている田里弥兵を巻き添えにし、次々と飛び降ります。

その後ろからは新たな兵が壁上を守り、なかなか壁上を制圧できません。

その様子を見て田里弥は「守戦城において最上の手だ」と評価。

同時に「命令があってもここまで徹底して出来ることではない」とも付け加えます。

なぜこのような決死の戦い方ができるのか?

この閼与城を守る兵達は、桓騎軍に斬首された10万の遺族で固められていると明らかとなります。

その作戦を指示するのが李牧の側近舜水樹であるとも明らかに。

桓騎の捕虜10万斬首の恨みを、まさに真っ向から受ける田里弥軍。

閼与城を攻めあぐねます。

討って出る作戦を決行する扈輒軍残党「虎白公」「龍白公」軍

何とか閼与城を落とそうと攻め続ける田里弥軍。

すると突然城門が開き、扈輒軍(こちょうぐん)残党の虎白公・龍白公軍が討って出てきます。

突然登場した騎馬隊に、次々と倒される田里弥兵たち。

はしごに登ろうとしていた兵たちが、蹴散らされます。

しかし城門が開いたことにより、そこから田里弥兵達が入城しようとします。

ところがすぐに閉まってしまう城門。

つまりは虎白公・龍白公軍達は決死隊であり、もう城に戻らない決心で討って出たよう。

田里弥本陣が大ピンチに!

突然の決死隊登場に、対応できない田里弥軍。

虎白公・龍白公軍の登場を見て王翦将軍は思わず立ち上がります。

「…まずいな」

あまりにも似合わない王翦将軍のつぶやきに、近くにいた側近が驚きます。

虚を突いた虎白公・龍白公は城壁に群がる兵を蹂躙しながら一点を目指して進みます。

その先が田里弥がいる本陣であることが分かり、終わります。

706話につづく


キングダムネタバレ考察|705話の感想

そう来たかー!

いきなりの開戦に驚いた展開となりましたが、さらに驚いたのが王翦軍による主戦場となっていたことです。

桓騎の10万斬首の恨みをモロに受ける事になった田里弥軍。

首に槍を受けもうダメだとなったら秦兵に抱きつき巻き添えにして城壁から飛び降りる閼与兵のシーンは、鬼気迫るものがありましたね!

さらに戻らない覚悟で決死で飛び出し田里弥を狙う扈輒軍残党たち。

これも桓騎軍の雷土の所業による恨みを一身に受ける形になってますよね。

その怨念を田里弥自身が受けることになるのか…

田里弥が討ち死にになるのかは分かりませんが、ここで王翦軍はかなりのダメージを受けることになりそうですよね。

要所要所で登場する田里弥って、生真面目でかっこいいキャラだけどたまに見せる変なポーズが面白くてけっこう好きなのですが(笑)

死んで欲しくな~、と願っています(泣)

ただ王翦将軍が「まずいな」という程の展開となっているので、むちゃ怖いのですが(・_・;)

「まずいな…(田里弥がやられる)」とう意味ではない事を本当に願っていますよ!(叫び)

しかし展開が速いですよね。

いきなり閼与に到着して決戦になるとは、予想外のテンポだなと感じましたよ。

原先生の中では、この後の桓齮の展開・具体的なシーンが固まっているということなのか?

次回以降の展開も要注目ですね!

続いて考察に移ります。


キングダムネタバレ705話の考察!

青歌城のカン・サロとジ・アガが初手ではなかったのか?

704話に登場した青歌城から狼猛城に到着した、カン・サロとジ・アカ将軍。

司馬尚の青歌城からやって来た二人は、間違いなく大活躍する二将軍でしょう。

しかし704話では「李牧の重要な初手になる」とカン・サロが言っていたので、「桓齮・王翦軍を半分にする」という閼与で二人は活躍するのだろう、と予想していました。

それが初手となるはずの今回は舜水樹が活躍しており…

う~ん、李牧の初手は今回ではなかったのでしょうか?

ただもしかしたらこの後でカン・サロとジ・アカ将軍が登場するかもなので、要注目ですね!

李牧の「閼与で半分」は王翦軍がリタイア?

704話の最後の一コマで、「まずは閼与で王翦軍・桓騎軍を半分にする」と李牧は言っていました。

これ、もしかしたら王翦軍がリタイアとなり「残りが桓騎軍だけになる」という意味になりそうですよね!

この後の「宜安戦」で、桓齮将軍が李牧に負けることは史実により決定しています。

おそらくですがこの閼与で王翦軍は引き上げるか後方に回ることとなり、「宜安戦は桓騎軍が任される」展開となるのでしょう。

ここ、要注目ですよね!

今回の705話が発表される前に展開を予想していました。

自己検証してみます!

キングダムネタバレ考察|705話展開予想を自己検証!

カイネの出陣

邯鄲から軍を率いて閼与に向け出陣するカイネ。

李牧がいる邯鄲の城を見ながら、名残惜しそうな表情をします。

そして気づいたように、おもむろに手の甲をゴシゴシと拭きます。

カイネ
”前の王も最悪だったが、今度の王はさらに最悪だ”

”早くこんな邯鄲から出て李牧様と…雁門に戻りたい”

”それには…秦を倒さなければ!”

「全てが終わったら雁門に帰る」という李牧の言葉を実はキッチリと聞いていたカイネ。

夢で見た李牧との生活を実現するため、カイネは鼻息荒く邯鄲を後にします。

予想ここまで!

→全くカイネの登場はありませんでしたね(汗)

ただ予想というか願望がかなり強かった予想なので…

それでも当たって欲しかった(泣)

閼与に向かう桓齮軍・王翦軍

閼与へ向け移動する桓騎軍と王翦軍。

王翦の元に、邯鄲からカイネ軍が出陣した報せが入ります。

王翦
「我々の出陣を聞き邯鄲から援軍が出たか・・・数は?」

使者
「およそ5万!閼与へ向け進んでおります!」

王翦はしばし黙考し、言います。

王翦
「閼与の軍勢を足しても我々の数にはほど遠いな」

「復帰してまだ日が浅い李牧には準備期間が足りなかったか…」

「予定通り、このまま閼与を落とし太原で北部・東部軍と合流する」

ハッキリと明言し、そのまま軍を進める王翦。

黙って進む桓齮軍と壁軍。

飛信隊も、いつも通りにワイワイと進行します。

予想ここまで!

→移動するシーンは全く無かったですね。

ホント、予想以上のペースで展開していますよ!

狼猛城で待つカン・サロ将軍とジ・アカ将軍

「王翦・桓齮軍がこちらへ向かってきます!」

使者から報告を受けるカン・サロとジ・アカ将軍。

狼猛城城主も報告を聞き、ニ将軍と共にニヤッと笑います。

狼猛城城主
「来たか」

ジ・アカ将軍
「5ヶ月も待ちくたびれたが…」

「これまでの鍛錬の成果を見せてやろうぞ!」

兵たちに声をかけ、「おお!」と士気をあげる狼猛城兵士たち。

狼猛城兵たちが準備万端で待つとは知らず、王翦・桓齮軍は閼与へと到着します。

次回705話では、このような展開が登場すると予想します!

予想ここまで!

→ここも完全に外れましたね(泣)

いきなりの戦闘展開になるとは、ホント予想外でした。

ただかなり速い展開で進んでいるので、そこは嬉しいです!



キングダムネタバレ考察|705話の展開イメージ

  • カイネの出陣
  • 桓騎軍たちの閼与入り
  • 桓齮・王翦軍を待つ「李牧の初手」狼猛城メンバー

705話では、このような展開が描かれるとイメージしています。

そして李牧が言った「閼与で半分にする」展開は次次回の706話から展開するのでは、とイメージしています。

今年は閼与での戦いが始まる直前で終わり、2022年初回となる706話から「李牧祭り」が始まるのでは!と予想しますよ!

さてさて、今年最後の705話では予想通りの展開が見られるのか?

実はカイネは李牧の「一緒に雁門」発言を聞いていたと明かされるのか?(笑)

705話での答え合わせが楽しみです!\(^o^)/

予想ここまで!

→これらの予想は全てすっ飛ばされました(笑)

ここまでのハイペースで進むとは予想外ですが、速い展開は嬉しいですね(^^)

今回は完全に0点の予想ですね(泣)

次回は少しはかする予想をしますよ!

キングダムネタバレ706話考察!田里弥は王翦が守る!決死隊の前に飛信隊が【最新話確定】 706話「扈輒軍(こちょうぐん)の精神」。 決死隊となり打って出た扈輒軍残兵たち。 龍白公軍と虎白公軍達は城には戻ら...
キングダムネタバレ704話考察!幽繆王のカイネ○○は李牧死亡ルート伏線か?最新話確定 704話「北上開始」。 タイトルからは、秦軍が宜安(ぎあん)攻略に向けて北上し始める展開になると分かりますね。 しか...
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめキングダムネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: このコンテンツのコピーは禁止されています