キングダム登場人物

キングダム汗明は史実にいた人物!名場面から蒙武との最後の決戦までを徹底検証!

アース
アース
ドンドドドン!汗明!

大盛りあがりとなっているアニメ3期「合従軍編」。

現在では最終盤の「蕞の城攻防戦」となっていますが、1クール目では趙や楚・韓との攻防が大盛りあがりとなっていました。

特に「趙の汗明と蒙武の一騎打ち」は、見ものでしたよね!

「中華最強を決める一戦」は、まさに漢同士の熱い戦いとなっていました。

さて、その趙の大将軍である汗明とは、いったいどのような人物だったのでしょうか?

史実に実在しているのか?

実在していたのであれば、その人物も「中華最強」だったのか?

見て行きましょう!

「キングダム」汗明とは

「キングダム」29巻より

「キングダム」の汗明は、合従軍編25巻に初登場し29巻で退場しています。

合従軍の盟主を謳う楚の第1軍将軍である汗明。

つまりは、5国合従軍の軍のトップに位置し武のシンボルのような存在でした。

最終的に合従軍編で秦を最もピンチに追いやったあの媧燐が第2軍の将軍であり、汗明の下に位置していました。

「私でさえ汗明軍は動かせない」と、媧燐も言っていました。

汗明が持っていた武力とカリスマ性が、ここでも感じられますよね。

ここからだけでも、汗明がどれだけ強く大きな将軍であったかが分かりますよ!

汗明はまさに「大国楚のトップ将軍」だったと言えるでしょう。


汗明は史実に実在した

「汗明」という人物は、史実にも登場しています。

しかし史実の汗明は「口の上手い遊説家」として登場しており、決して最強な将軍ではありませんでした。

キングダムにも登場している楚の宰相 春申君に会うために、猛烈な口八丁を使い面談することに成功しています。

そこからも自らを大きくアピールし、最終的には5日に一度会う事になるまで取り入っています。

ある意味、「キングダム」の汗明とは真逆に位置する人物ですよね!(笑)

共通しているのは「口の多い男」というところでしょうか?

この辺りの命名の仕方には、非常に興味を覚えますよ(笑)

汗明VS蒙武名場面を紹介!

汗明音頭

「キングダム」29巻より

合従軍編で、楚の大将汗明がいる本陣にまでたどり着いた蒙武。

その蒙武を出迎えたのは、汗明を讃え「いかに汗明が大きく強い男か」を示す汗明音頭でした。

「キングダム」29巻より

    「誰が至強か」

    「天下最強 漢の中の漢」

    「それは誰か」

    「汗明!!!」

この汗明登場のくだりは、まさに汗明の名場面と言えますよね(笑)

アニメ放送時には、キングダムニュースでもトップニュースで報じられました(笑)

登場の派手さも中華最強だった汗明。

この場面は思いっきり印象に残っていますよ(*^^*)

汗明VS蒙武!最後の名場面

「キングダム」29巻より

目の前に現れた蒙武を見て、武器を大錘に切り替える汗明。

そこからの蒙武との攻防戦は、「ラスボスと主人公が戦う最終決戦」くらいの激しく熱い戦いとなっていました。

そう、まさに汗明はラスボスでした。

この時に汗明が語っていた「ラスボス感」をまとめてみましょう。

  • 自分は生まれ落ちた時から人の枠を越えた超越者だった
  • 自分を中華最強だと知っている
  • 東の斉から趙、魏、韓と攻めていき、大小100以上の城を落とし、その間一度も負けたことは無い
  • 秦の六将の一人、王齕と戦ってあっさり勝った
  • 自分が至強と悟り「戦いはつまらぬ」と感じている
  • 自分が最強だと勘違いしている者を正面から叩き潰す事が責務だと考えている

これ、本当に最強なラスボスですよね。

「王齕をあっさり倒している」というのもハンパないですし、「つまらぬ」なんてまさに無敵感満載ですよ(笑)

そして本当に強く、ギリギリまでお互いを追い込んだバトルでしたが、息子蒙恬が目の前で斬られブチ切れギアアップした蒙武に2撃で頭を潰され死亡退場する展開となりました。

「キングダム」29巻より

現在62巻まで続いている「キングダム」ですが、現在でも汗明は最強な武将の一人に間違いなく数えられるでしょう

大国楚の武の象徴である汗明。

死亡退場してしまいましたが、読者の中では未だに「中華最強」「至強」と言えば連想される、素晴らしいラスボス大将軍でした!\(^o^)/

>>キングダムネタバレ考察|全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ

キングダム蒙武(もうぶ)を史実から最後の死亡を検証!中華最強は昌平君を倒すため?【実在】数多くの武将が登場する「キングダム」。 その中で最強な武将は誰か?と尋ねられてら、誰と答えるでしょうか? 龐煖、廉頗、王騎、...
【キングダム】媧燐(かりん)は史実に登場した?最期と弟の伏線エピソードから回収予想考察!楚の大将軍 媧燐(かりん)。 合従軍編で登場する媧燐は、一度見たら忘れらない程の異彩を放つキャラクターと言って良いでしょう。 ...
キングダム昌平君(しょうへいくん)は裏切りラスボスか史実から検証!蒙武と戦い死亡するのか?【実在)呂不韋四柱時代から秦国軍総司令である昌平君(しょうへいくん)。 むちゃイケメンでさらに頭も切れる昌平君はどこか李牧と重なりますが、...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です