キングダムのネタバレ考察

【キングダムネタバレ648話】呂不韋死亡回!と思いきや替え玉生存確定!「大王の問題」あらすじ感想考察!

648話「大王の問題」の内容が明らかとなりました!

キングダム序盤で嬴政(えいせい)の最大の敵となった呂不韋(りょふい)。

前話で会いに行くと言った嬴政でしたが、いったいどのような展開となったのでしょうか?

すると、いきなりの展開とまさかのオチが!

見て行きましょう!

【キングダムネタバレ】647話「河南の動き」あらすじ感想考察! 前話では、とことんどん底まで落ちた李牧でしたが、647話ではどのような動きとなるのか? さらには、秦側の動きは登場するのか...
【キングダム最新話ネタバレ】655話までの確定あらすじ&伏線の考察【全話まとめ】キングダムの最新話「647話648話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。...

◆キングダム648話「大王の問題」あらすじ!

一人咸陽を抜け出す嬴政

明朝。

呂不韋に会いに行くと言われた昌文君と李斯が、慌てて止めようと動いている様子。

呂不韋がその気なら、敵地に飛び込むようなものだとの考えからのよう。

しかし、既に嬴政がいなくなっている事が判明。

言葉を失くす二人。

嬴政の弱点を指摘する呂不韋

場面は、呂不韋の城である河南に移ります。

河南の城、青空の下で対峙する呂不韋と嬴政。

蘄年宮で中華について舌戦を繰り広げてから、実に3年ぶりの対峙です。

対峙し、呂不韋の目を見て反乱の意図が無い事を見抜く嬴政。

ではなぜ河南に人を集め、中央に目を付けられるほどに反乱の目が膨れ上がったのだと、呂不韋に指摘します。

「これでも押さえているのだ」と、答える呂不韋。

さらに、人々が自分の元に集まり反乱の目が作り上げられるのは、嬴政自身に問題がある、と説明します。

嫪毐の時に、自分が反乱の依り代になることが分かっていながら死刑にしなかった、嬴政に問題があると。

「優しすぎるのだ」と、言い切ります。

そして「先々唯一の弱点になる」と進言します。

蘄年宮での答えを確認する呂不韋

蘄年宮での舌戦で「人の本質は光だ」と説いた嬴政。

今でもそう信じていますか、と呂不韋は嬴政に確認します。

もちろんだ、と答える嬴政。

その答えを聞いた呂不韋は、「武運を祈っています」と嬴政を抱きしめます。

そして反乱の目は責任を持って鎮めると約束する呂不韋。

そのまま二人は分かれます。

呂不韋死亡!・・・まさかの!?

呂不韋との対面から1ヶ月後。

河南の動きは止まらず、とうとう嬴政側は最終通告を送ります。

すると、驚くべき返答が返ってきます!

呂不韋が服毒自殺をし、倒れている描写。

がっくりと、玉座に座り込む嬴政。

目元をおさえ、悲しんでいる李斯の描写。

場面は、雪の馬車に移ります。

雪の中、馬車が移動している描写。

「身代わりの死体をおいて中華統一のお手並みを拝見する旅に出る」という話をしている、呂不韋らしき会話が馬車から聞こえます。

『史実では死亡している呂不韋が、実は…』という形で終わります。

>>キングダム最新話ネタバレ

◆キングダム648話感想考察!

呂不韋と嬴政の再対峙展開。

最高な展開でした!\(^o^)/

人間の本質は光だ、と言われ蘄年宮で負けを認めた呂不韋。

今回で公で認めないながらも、嬴政に降っている感じも見受けられました。

それでもやはり、呂不韋はカッコいいですよね!

「優しさが弱点となる」と嬴政に進言する呂不韋からは、嬴政を本心から応援する気持ちが感じられました。

この進言は伏線ですよね!

同時に、自分の元に集まる不満分子への責任もあるでしょうし、最後に自殺と見せかけ脱出する様も呂不韋らしいなと感じましたよ。

それが嬴政にとっても自分にとっても最良な形、と判断し実行したように感じますよね!

そして史実では死亡した呂不韋を生かし残しておくところに、原先生の呂不韋への愛が感じられました(笑)

あれだけのキャラなので、生かし残しておいてくれたのはファンとしても嬉しいですよね!

最高な嬴政と呂不韋の対峙展開でした!\(^o^)/

647話時点で648話の展開を予想していました。

自己検証してみます!

◆キングダム648話展開予想自己検証!

「キングダム」第647話「河南の動き」より

次から次へと人々がやって来る河南。

隠遁しても変わらない呂不韋を称え、次から次へと呂不韋を訪ねてきます。

丞相時代と変わらない呂不韋。

変わらず大きな器を魅せる呂不韋に、人々が褒め称えます。

実際、丞相の頃と同等の力を取り戻しつつある呂不韋は、再び王都咸陽に戻る道筋を探しているよう。

人と金は取り戻した。

後はキッカケ、道筋だけ…

そう考えているところに嬴政が来訪する、という報せが届きます。

驚きながらも「来たか」と、嬴政の意図を察する呂不韋。

咸陽へ戻るキッカケとなるか、それとも…

思索に耽る呂不韋の描写があり、終わります。

このような展開が登場するのでは、と予想します!

647話では呂不韋側と嬴政側が描かれるのかな、とイメージします。

ここからしばらくは、呂不韋の死亡退場までが描かれるのかなと!

呂不韋の最期がどのように描かれるのか、楽しみですよ!\(^o^)/

予想ここまで!

→予想よりもかなり早い展開でしたね!

いきなり対峙から退場まで描かれました。

予想は10点というところでしょうか?

649話はさらに予想が難しいですが、かするくらいしたいですよ!(笑)

【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    団長 記事更新お疲れ様です。

    呂不韋生き残り~~!!
    身代わり作戦を先に呂不韋に使われちゃいましたぁ~~(笑)

    服毒自殺の理由・心境がどんなものなのか興味津々でしたが・・
    まさか、反乱因子のよりどころを無くすために自分の死を演出するとは・・
    なかなかやりますねぇ呂不韋!

    史実と史記とキングダム年表を見比べましたが、断然キングダムの方が熱い!!
    壁も生き延びてるし、ホウケンは武神になってるし、キョウカイは可愛いし(笑)
    あとは李牧と司馬尚、桓騎がどうなるのか?
    絶対に激アツ展開間違いなしですよね!

    • >李牧と司馬尚、桓騎がどうなるのか?
      史実通りならまず桓齮退場ですよね。
      李牧に敗走し退場となる桓齮が、今回の呂不韋のようにカッコよく描かれるのが楽しみですよ!(^o^)

      管理人アース

      • ユミル・イェーガー より:

        団長 いつも返信ありがとうございます。

        648話の最後の場面(馬車の中の会話)。
        私は、こんな描写・セリフが大好きです。
        「貧乏もたまにはよいぞォ」「嫌ですぅ~」

        カンキの時も
        「畑仕事もたまにはいいぞォ」「無理ですぅ~~~」
        っていう部下たちとのやり取りが見たいなぁ・・・

        • >カンキの時も
          「畑仕事もたまにはいいぞォ」「無理ですぅ~~~」

          良いですね(笑)
          「盗賊に戻りゃいいだけだ」「そうっすねぇ~」
          みたいなイメージです(*^^*)

          管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です