キングダムのネタバレ考察

【キングダム】ネタバレ649話「条件次第」あらすじ感想考察!

3週ぶりの「キングダム」649話解禁!

新章スタートが予想される649話ですが、どのような展開となったのでしょうか?

李牧、呂不韋の展開が終わり、とうとう次の戦いの展開になると思われますが…

李牧がいなくなった趙を攻めるのか?

それとも史料通り、楚に攻められた魏を助ける展開となるのか?

649話の内容を見て行きましょう!\(^o^)/

◆キングダム649話「条件次第」あらすじ!

趙軍と戦う飛信隊

前線で趙の王都軍と戦う飛信隊。

予想よりも数が多い趙軍の守りは固く、攻めあぐねています。

むしろ相手の方が優勢であり、旗色が悪い飛信隊。

いったん本陣に下がり、軍師河了貂(かりょうてん)と策を練ります。

しかし、どう考えても当初の予想よりも趙軍の数が多いため、打開策が見いだせません。

王都咸陽の昌平君から大きな手を考えてくれている事に期待する河了貂。

場面は、王都咸陽に移ります。

昌平君の策とは

地図を広げながら策を練る文官たち。

昌平君は膠着している趙との前線に、さらなる兵を割くために魏との同盟を提案します。

しかし趙攻略を成した次に魏と戦う事は必至であり、そのような同盟に魏が乗る訳がないのではと昌平君に疑問を投げかける嬴政(えいせい)。

「条件次第かと」と昌平君が答え、場面は魏へと移ります。

秦から同盟を持ちかけられる魏国

魏国王都 大梁へ帰還する大将軍呉鳳明(ごほうめい)。

魏の景湣王(けいびんおう)、軍師ハリ、宰相 月華広と秦からの同盟について話し合います。

同盟期間が3年間と聞き、速攻で却下する呉鳳明。

しかし軍師ハリから什虎城を魏に明け渡す、という秦の条件を聞き、表情が変わります。

什虎城は、楚の城です。

つまり3年間の同盟の対価として共闘して楚を攻め什虎城を落とし、それを魏に明け渡すというのが同盟の条件となります。

これを聞き言葉を失う呉鳳明の描写があり、終わります。

◆キングダム649話感想!

新章スタート!

そして新章が「魏と同盟を結び楚を攻める展開になるのでは」と察せられる649話でした。

「紀元前235年、秦が4郡の兵を発して魏を助け、楚を攻撃した」

この記述から生まれた章になりそうですが、記述とはニュアンスが違いそうですよね。

キングダムでは「趙への攻撃に兵を割くために同盟を魏に同盟を持ちかける展開」となっています。

史料からの「魏を助け」とは、かなり違っていますよね!

原先生が、けっこうな変更したということでしょう。

しかし秦が呉鳳明と同盟を結び、媧燐(かりん)の楚を攻める展開というのは、見どころがありそうですよ!

かなりワクワクしてくる展開ですよね!

ここから次回650話がどのような展開となるのか?

飛信隊の動きは?

今から展開が楽しみですよ!\(^o^)/

648話時点で649話の展開を予想していました。

自己検証してみます!

◆キングダム649話展開予想を自己検証!

年号 内容
紀元前236年 王翦が楊端和、桓騎を従え「鄴」を攻め落とす
235年 呂不韋服毒自殺・趙王悼襄王死亡←現在最新話
234年 平陽の戦い:桓齮VS扈輒で桓齮勝利。扈輒を討ち取られる。
233年 肥下の戦い:李牧VS桓齮 桓齮敗れ死亡?
230年 騰将軍により、韓滅亡
229年 趙の李牧死亡
228年 趙滅亡

647話で「紀元前235年 中華が驚く予想外の戦いが3国間で起こる」という注釈が登場しています。

これは「紀元前235年、秦が4郡の兵を発して魏を助け、楚を攻撃した」という史実の戦いを指しているのだろう、と思われます。

これ以上のデータが無く、秦の誰が将となり魏を助け楚を攻撃したのかも全く分かりません。

現在の秦軍は趙の邯鄲を攻めるため前線に待機しています。

そこから引き返し、李信か王賁辺りが魏を助けに行くのか?

それともここに登場していない将軍が動くのか?

騰将軍とか?

この辺りは全く読めませんが…

魏の将軍と言えば呉鳳明(ごほうめい)ですよね。

楚と言えば媧燐将軍です。

媧燐が魏を攻め、たまらなくなった呉鳳明が秦に助けを求めるのか?

秦魏同盟!?

649話からの展開は、このような新章の始まると予想しますよ!

要注目ですよ!\(^o^)/

予想ここまで!

→新章スタートという予想と魏と楚が絡む展開という予想は当たっていましたね!

ただ、実際は若干アレンジされており、秦の策略から生まれる展開となっていました。

自己採点は、90点というところでしょうか?

650話の展開予想は難しいですが、当てたいですよ!\(^o^)/

【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です