呪術廻戦のネタバレ考察

呪術廻戦ネタバレ122話|真人が進める計画で釘崎死亡フラグか?【渋谷事変】

アース
アース
呪術廻戦122話が公開となりました!

先週のジャンプに引き続き、虎杖と真人のダイナミックな戦闘が楽しいですね!

互角な激闘を繰り広げる中、122話で新たな展開が来ましたよ!

まさかのあの人に死亡フラグ?

虎杖はどうやって真人を攻略するのか?

呪術廻戦122話を必見ですよ!

前回までのあらすじ【呪術廻戦121話】

真人にトドメを刺されてしまった七海の想いを背負って戦う虎杖。

互いに高いレベルの読み合いの流れで一歩も譲らない展開が続きます。

そして2人のバトルはセカンドラウンドに突入するっ!

呪術廻戦ネタバレ121話!虎杖悠二VS真人の体術戦で大激闘【渋谷事変】 https://animenb.com/jujutukaisen-latest-story 前回ま...

【呪術廻戦122話】ネタバレ&あらすじ

23:19 渋谷駅 道玄坂改札

前回に引き続き、激闘を繰り広げる2人。

真人はストックしていた人間を変形させながら虎杖を牽制していきます。

一方の虎杖は駅構内の物を武器にして対抗していきます。

距離を取り仕掛ける真人

明らかに以前戦ったときよりも攻撃の引き出しが増えていることに気が付く虎杖。

真人は大きく距離を取り、改造人間を使って虎杖を翻弄する作戦に出る。

真人は駅の改札付近で姿をくらます。

虎杖が駅を出てみると、そこには人間の生き残り2名が虎杖にいちゃもんをつけてくる。

そんな生き残りの人間には目もくれず、真人が向いの階段から上層階に行ったと予想。

生き残りの2人をすり抜け、追いかける。

すると2人のうち1人が変形し、口から手が出現して虎杖に不意打ち攻撃を与える。

モロにクリーンヒットし、吹き飛ぶ虎杖。

この2人も真人の改造人間だった。。。



精神攻撃で虎杖を追い詰める

モモモッ

不気味な音を立てながら改造人間の頭を剣の形に変形させる真人。

その行動にやはり感情を抑えきれない。

虎杖の魂には 改造人間の方が効く そして

俺たちはもう一枚 ダメ押しのカードを手に入れる

真人の事前準備

時は少し遡り、「21:30 渋谷駅 B4F」

ちょうど虎杖探しを始めた頃。

陀艮と真人、漏瑚、脹相が駅構内に集まり、一旦合流している様子。

真人は改造人間のストックを蓄積し、陀艮が駅校内の邪魔な人間たちを片付ける。

駅構内のあたり一面を綺麗サッパリと片付け、虎杖探しの競争を再会する。

その時、真人はなんと2人に分裂していく!!!

一方の真人は地下に、もう一方は地上探索に向かう。

地上では分身真人と釘崎が接触

「23:16 道玄坂小路」

分裂した真人の片割れが地上で釘崎と出会います。

ツギハギ・・・

真人の顔を見て釘崎は呪術高専で共有されている情報から、真人が特級呪霊であることをすぐに察知。

俺って有名人?といつものように軽口を叩く真人。

あぁ 尻尾巻いて逃げたってな

こちらもいつもの調子で煽るのがうまい。

と言いながらも真人の無為転変の能力について振り返る。

魂うんぬんととりあえず手に触れるなという重要なポイントは抑えている様子。

そして九相図との戦いで虎杖と発動した黒閃の手応えを思い出す釘崎。

呪力の核心をイメージし、釘を真人に向けて投げていく。

呪力を帯びた釘が真人の髪をかすめていくも、しっかりと避けていく。

しかし釘崎の狙いは真人ではなく真人の頭上に立てかけてある看板だった。

真人の目の前にゴドンッと看板が落ち、すかさず釘崎は看板越しで真人にドロップキックを叩き込む!!!

そしてさらに看板越しに釘を打ち込み、「簪(かんざし)」と指パッチン。

釘は看板を貫き真人の顔面もろとも貫通して大ダメージ。

しかし、まだまだ余裕の表情の真人は、基本このような攻撃はノーダメージだとアピール。

口振りからしてアイツと親しいんだろうな

この女の死体を晒して 虎杖悠二の魂を折る・・・!

凶気の計画、砕くは釘崎!!

呪術廻戦ネタバレ123話に続く

呪術廻戦ネタバレ122話の感想&考察

いや、まさかのタイミングで釘崎に死亡フラグが・・・・

真人はどこまでも精神攻撃がうますぎですね。

正直、この展開はまったく予想できませんでしたよ!!!

前回の七海の退場もめっちゃビックリしました。

え、、、これジャンプだよね???

別冊マガジンかと思うくらいの衝撃的な死亡劇でしたよ。

呪術のキャラはみんな魅力的なので、死亡退場はめちゃ悲しいですが、彼らが常に死と隣り合わせで戦っているという臨場感がめっちゃ面白いと思いましたよ!

特に七海は絶対最後まで生き残ると思っていたので。。。

呪術廻戦は各キャラのタフさが絶妙に描かれているのが面白いですね。

以前考察した呪術廻戦の最終回の展開予想の記事にも書いていますが、最終回までに虎杖・恵・釘崎・五条から死亡者が出てしまうことは確定しています。

【呪術廻戦最終回ネタバレ】作者が死亡確定の結末を大暴露!その内容とは?【最終話】 呪術廻戦の最終回では「誰かが死亡」することが確定してしまっています。 ジャンフェスでの芥見先生の発言などを踏まえながら最終...

まさかこんなにも早く釘崎志望フラグが出てくるとは・・・

あと、渋谷事変で特級呪霊が真人以外退場しているのも踏まえると、物語はかなり終盤なのかなとも思ってきましたよ!!

呪術廻戦はあとどれくらい続くのか。

これもそろそろ考察していきたいですよ!

U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です