呪術廻戦のネタバレ考察

【呪術廻戦ネタバレ115話】両面宿儺が術式解放!やはり切断系の術式ではなかったと判明!

アース
アース
呪術廻戦115話の内容が明らかになりました!

先週から渋谷事変の戦局が大きく動きまくっていますよね!

一体ぜんたいどこに着地するのか予測もつかない大乱闘!

今週の呪術はついに宿儺が術式を使いましたよ!

どんな術式なのでしょうか?!

前回までのあらすじ

前回の114話では日下部とパンダ班が夏油残党の呪詛師と遭遇していました。

謎に包まれていた日下部のキャラクターが描かれ、シン・陰流の術師だと判明!

百鬼夜行での夏油なき後の夏油残党たちの心情も明かされた114話でした。

【呪術廻戦114話確定ネタバレ】ついに日下部とパンダの現状が明らかに!夏油残党も登場!【渋谷事変】 渋谷事変も大きく戦局が変わっていますよね! 五条が封印され、宿儺が15本分の力を持って復活し、偽夏油と冥さんも交戦中! ...

【呪術廻戦115話】ネタバレ&あらすじ

呪術廻戦115話は漏瑚と宿儺の一騎討ちから始まります。

建物内から吹き飛ばされた漏瑚でしたが、まだやれる様子。

しかし、遊び半分程度の宿儺にすら一歩も及ばない圧倒的な実力差が2人にはある感じです。

漏瑚の予想をはるかに上回る宿儺の強さ

漏瑚は以前に夏油から自分の強さを宿儺の指の本数で例えたら何本分に値するかと聞いていました。

その時、漏瑚の強さは宿儺の指8〜9本分と評価されました。

現在漏瑚が戦っているのは15本受肉した宿儺。

何を隠そうそのうち10本を与えたのは漏瑚です。

わかっていたとはいえ漏瑚の想像をはるかに上回る宿儺の強さ。

負けじと「極ノ番 隕」を繰り出す漏瑚。

日下部とパンダの前に現れる宿儺

一方その頃、呪詛師たちを交戦中の日下部とパンダ。

上空には漏瑚が繰り出した「極ノ番 隕」により、マグマの隕石のようなものが降り注ぐ。

それをみて2人はすかさず逃亡!!

シン・陰流 抜刀で進路を阻む三人のモブ呪詛師を倒した日下部は呪詛師にお互い逃亡することを提案!

「蟻んこの上で象がタップダンス踊ってんの」

今の状況を的確に例える日下部。

さっさと逃げることを提案しようした瞬間、日下部とパンダの横にいたのは宿儺だった!!!

日下部とパンダの強烈な表情。

上空から「極ノ番 隕」が迫るなか、「よし」というまで動いてはならん、動いたら殺すと言われ硬直せざるをえない日下部たち。

「極ノ番 隕」がすぐそこまで迫り、ようやく宿儺が笑顔で「よし」と手を叩く。

それと同時に姿を消す日下部&パンダ。

次の瞬間、「極ノ番 隕」が地面に突き刺さり高層ビルがいくつも隕石により砕け散る。

両面宿儺の術式がついに明かされる!

「極ノ番 隕」に手応えを感じている漏瑚。

かと思えば、すぐそこにあぐらをかいて現れる無傷の宿儺。

領域を使わない漏瑚を負犬根性極まれりと罵倒する宿儺。

だが、せっかく興が乗ってきたところだ。オマエの得意で戦ってやろう

「■」 「開(フーガ)」

ついに術式を使った両面宿儺。

手から炎を出している宿儺を見て驚く漏瑚。

宿儺の術式は「切断」や「斬撃」ではなかったのか?

ネット上の呪術廻戦考察者の思っていることを代弁してくれる漏瑚。

術式開示などずるい真似はしないといい、火力勝負を誘う宿儺!!!

熱闘大一番!!漏瑚と宿儺の一騎討ちが始まる!!!

>>呪術廻戦116話ネタバレに続く

※今週は合併号でした!
次が待ち遠しいですよ!!

【呪術廻戦115話】の感想&考察

今週の呪術廻戦も面白かったですね!!!

宿儺のカリスマ性が輝く先生の画力に見入っちゃいましたよ!

ポケットに手を入れて立っている宿儺、カッコ良すぎませんか?

そして漏瑚がかわいそうになるくらいの圧倒的な実力差も。。。

マスコットキャラ漏瑚がここで退場になるのは悲しすぎますよ!!

そんな漏瑚がついに宿儺に術式を使わせたのは功績の一つですよね!

まさかの炎を扱う宿儺でしたね。

でも、宿儺の「オマエの得意で戦ってやろう」という発言からして、宿儺の術式=炎タイプと安直に考えてはいけないですね。

いろんな手札がある中でわざわざ炎タイプを使ったというニュアンスでした。

そうか、知られているものと思っていたがそもそも呪霊 知らぬはずだ

この発言も少し気になりますよね!

普通に解釈すれば、呪いの王として有名人である宿儺の術式は呪術界隈ではとっくに割れているという意味合いになりそうです。

あるいは読者としてもしっかり考察すれば宿儺の術式は十分に予測可能ということでしょうか。

宿儺の術式は改めて考察してみたいですよ!

【呪術廻戦116話ネタバレ】ついに漏瑚死亡!そして裏梅とは一体誰なのか?【渋谷事変】 待ちに待った合併号明けの呪術廻戦!! 今週も激アツ展開が待っていました! 宿儺VS漏瑚に決着? ついにあの白髪...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ななみん より:

    久々のコメント失礼しますm(_ _)m
    前回で日下部さんをかなり好きになったので生存が望まれます…シン陰流はフルオートの迎撃もできるので大丈夫なんじゃないかなと思ってますが。日下部はアニメでは杉田智和さんにやってほしいなーと。まんま銀魂の銀時になっちゃいそうですが(笑)
    そして宿儺の術式が気になりましたね。開という文言から別次元の世界から炎の力を持ってきたようにも感じました。呪術廻戦ではオガミ婆の降霊術や猪野の来訪瑞獣などあの世や空想の生物の能力を使えるので今回の炎も地獄のような別世界から持ってきたものじゃないかなと妄想してます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です