呪術廻戦のネタバレ考察

【呪術廻戦109話ネタバレ】伏黒VSダゴンの領域勝負!伏黒パパ乱入で予測不能展開!

アース
アース
今週のジャンプが発売され、呪術廻戦の109話が公開されました!

領域展開同士の勝負にもつれ込んだ特級呪霊のダゴンとの戦い。

1級術師二人がいるにもかかわらず大苦戦の戦況。

そこにまさかのあの人が登場してしまう衝撃回!

今週もファンを裏切らない激アツ展開です!

【呪術廻戦ネタバレ最新話】確定あらすじ&感想|時系列まとめ 最新話115話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...

前回までのあらすじ

海の特級呪霊ダゴンの領域展開内に入ってしまった3人はダゴンの必中術式に苦戦。

七海と禪院直毘人が無限湧きの魚の餌食になってしまう。

残る真希にもダゴンの式神が襲いかかりピンチになるも、ダゴンの領域外から伏黒恵が乱入し、真希に特級呪具を届ける。

【呪術廻戦ネタバレ108話】領域展開で七海が死亡?ダゴン強すぎ! 最新話の呪術廻戦が公開されました! 海の特級呪霊ダゴンとの激闘が描かれる108話のネタバレ考察です。 さっそくみてい...

【呪術廻戦109話】ネタバレ&あらすじ

またまた急展開の109話です!

呪術廻戦は予想ができないくらい衝撃展開が毎回起こるので面白いですね!

七海と禪院直毘人は無事なのか?

ダゴンの領域展開に打つ術はあるのか?

みていきましょう!



伏黒恵が参戦!

108話で領域展開で助っ人に来た伏黒恵でしたが、真希に特級呪具を届けるだけに終わらずそのまま参戦!

参戦した伏黒恵に攻撃を仕掛けようとするダゴン。

しかしその手を真希が止め、ダゴンに痛恨の一撃を喰らわせます。

そこまでダメージはないダゴンですが、違和感に気がつきます。

ダゴンの領域展開の必中効果が消えている

伏黒恵が領域展開していることで、必中効果が消えているという分析をするダゴン。

両息展開に慣れない伏黒をみるや、領域同士の綱引きに勝機があると踏んだダゴンが恵に攻撃を仕掛ける。

恵を守ったのが七海。

式神に喰われてボロボロの体ですが、まだ戦闘はできるみたいです。

さらにダゴンに不意打ちを仕掛ける禪院直毘人!

二人は1分間の魚の無限湧きで大ダメージがあるものの、生きていたようです!

しかし禪院直毘人の右腕はありません。



ダゴンの領域から出る作戦

伏黒は七海、真希、禪院直毘人にダゴンの領域から脱出するという提案をする。

領域展開の綱引きの意表をつく形で脱出を計画する。

伏黒恵の足下にはダゴンの領域の境目があり、数秒程度なら領域に内側から穴を開けられるという。

ダゴンに悟られないよう残りの真希と禪院直毘人を集合させる七海。

すぐに脱出計画を悟る二人。

無事に伏黒恵の付近に集合した3人の前にダゴンの領域展開に穴が開く!

しかしその穴から誰かの両腕が現れる!!

領域内に現れたのは、元禪院家の禪院甚爾こと伏黒パパだった!

110話に続く。



【呪術廻戦109話】の感想&考察

今週の呪術廻戦もめっちゃおもしろかったです!

伏黒恵は前回、お届け係だったのかなと思いきや、そのまま領域展開の綱引きに参加しているとは!

七海と禪院直毘人の無事も確認できて安心した109話でしたね!

いやぁ、ダゴン強すぎますよ。やっぱ。

1級術師二人がここまでボコボコにされるとは・・・。

もしかするとダゴンは漏瑚よりも強いかもしれませんね!

そしてあの男がついに乱入してきました!

伏黒パパ、やっぱりかっこいい!

衝撃展開をおさらいしつつ、109話を考察していきます。

109話の考察ポイント
  1. 禪院甚爾と禪院家の再会
  2. 禪院甚爾は味方なのか敵なのか

禪院甚爾と禪院直毘人・真希・伏黒恵の再会

109話の一番の見どころは伏黒パパの乱入ですよね!

しかも、今回は禪院家が2人いることに加えて、ついに恵とパパ黒の再会です!

禪院甚爾は禪院家を出て伏黒家に婿入りしているので、禪院直毘人との再会はそこまでの衝撃ではないかもしれません。

多少の遺恨が双方に残っている可能性はありますが。。。

真希との面識があるのかは謎ですね。110話でこのあたりの関係性が判明するのでしょうか。

となるとやはり親子の感動の再会が最も注目ですよね!

伏黒パパは伏黒恵が5歳になる前にすでに五条に倒されていますし、恵自身の証言でも、パパ黒のことを詳しく覚えているわけではない様子でした。

恵はパパ黒に対して、「金目当てで自分を身売りして失踪したカス」くらいの印象のはずです。

一方の伏黒パパの方は、幼き恵を身売りの前に死亡してしまったので、成長した息子の姿を目の当たりにすることになります。

伏黒恵をみたパパ黒の反応はどっちなんですかね!

  • 今まで通りの薄情な対応
  • 成長した息子の姿に密かに喜ぶ

なんだかんだ後者なのではと管理人は予想しますよ!



禪院甚爾は味方なのか敵なのか

そして注目なのは、乱入した禪院甚爾はどっちサイドのポジションなのかという点。

禪院甚爾は猪野さんをボコスカに倒し、イタコの婆さんを瞬殺してやってきました。

今の禪院甚爾は単純に現世への復活を堪能している殺人鬼みたいなものでしょう。

敵も味方もなく目の前にいるムカつくやつらを片っ端から倒していくような感じです。

どっちにつくとかではなさそうですが、ダゴンを倒しちゃうんじゃないかとも予想できますよね。

現在の状況的にとりあえず面倒なのはダゴンなので、瞬殺をしてしまうかもしれません。

そしてその先に「再会を果たした親子対決」もみられるかもしれませんね!

【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
【呪術廻戦】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】 さりげない伏線からトンデモない伏線まで散りばめられているのが面白い呪術廻戦。 この記事を読むことで呪術廻戦の面白さが2倍に...
【呪術廻戦】最新刊11巻が6月4日に発売!伏線&考察ポイントまとめ! 待ちに待った呪術廻戦の最新刊。 いや、11巻はまさに神回ばかりの激アツ巻ですよ!!! めちゃかっこいいシーンばかりな...
【呪術廻戦ネタバレ最新話】確定あらすじ&感想|時系列まとめ 最新話115話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ななみん より:

    互角とまでは行きませんが領域バトル見れましたね。必中効果を和らげるのは簡易領域を使えば行けましたが、脱出にも繋げれるのはなるほどといった感じですね。
    そしてまさかのパパ黒乱入…確かに禅院家勢揃いですがまさか領域に入ってくるとは…パパ黒の戦闘スタイルは自身の身体能力+呪具なので游雲大活躍確定ですね。五感で呪いを感じるということなので無限湧き術式にも対応できそうです。これでダゴンを祓えるかな?
    問題なのはその後どうなるのか…パパ黒は肉体が魂に勝った唯一の人物なので、真人と会遇するのでは無いかと個人的に考えます。五条が居らず、虎杖も意識不明となれば真人に勝てる可能性がある(真人の領域の耐性がある)のはパパ黒だけですし。
    とは言うものの読めませんが(笑)

    • 管理人アース より:

      ななみんさん

      領域バトル、やはり術者のポテンシャルで勝敗がガッツリ決まりますね。立ち回りというより馬力勝負な感じもしましたので、今回の伏黒のような逃亡スタイルが理にかなっている気がします。

      ななみんさんのおっしゃるとおり、真人との遭遇はかなり可能性として濃厚な気がしました!
      ありがとうございます!

      パパ黒が復活しちゃった以上、かなりの大波乱必死ですよね。
      今のパパ黒は多分無一文なので相当かき乱してくれるのではと期待しています笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です