呪術廻戦のネタバレ考察

【呪術廻戦107話ネタバレ考察】海の特級呪霊が登場!禪院直毘人の術式も明らかに?!

アース
アース
呪術廻戦の107話のネタバレ考察です!

待ちに待った107話が公開されました!

特級呪霊の底知れない実力が描かれた今回。

禪院直毘人の術式も明らかになってきましたよ!

前回までのあらすじ【呪術廻戦106話】

存在しない記憶で脹相を撤退させた虎杖(?)。

虎杖の前に現れる夏油派の二人。

場面は変わり、七海&禪院真希&禪院直毘人チームの前にあらわれた特級呪霊。

禪院直毘人の圧倒的な実力が見せつけられた。

【呪術廻戦106話ネタバレ考察】神回!笑顔でランチの記憶が炸裂! 呪術廻戦の106話が公開されました! 「存在しない記憶」 105話でとんでもない伏線が発動して、呪術界が騒然としまし...

【呪術廻戦107話】ネタバレ&あらすじ

受胎から変異した特級呪霊を七海&禪院真希&禪院直毘人で撃退を目指す。

しかし簡単には行かなそうな雰囲気。

海(津波?)の特級呪霊

受胎から変態した特級呪霊。

なにもない渋谷駅に大量の水を生み出す。

なんとか溺れずに耐える三人。

特級に話かける禪院直毘人。

呪霊よ アニメーションが1秒に何フレームあるか知っているか?

それに答える特級呪霊。

呪霊ではない

続ける禪院直毘人。

昨今の解像度やフレームレートを上げたがる風潮

続ける特級呪霊。

私は陀艮(だごん)。花御や漏瑚真人にも

続ける禪院直毘人。

4Kやら60fpsやら

全然人の話を聞かない二人。

そこに七海の攻撃。

真紀も応戦。

呪具を押さえられピンチの真紀を助ける禪院直毘人。



禪院直毘人の術式

禪院直毘人が触れるとフレーム内に閉じ込められ硬直する特級呪霊だごん。

フレーム化した敵を叩くのは術者本人でなくてもいいらしい。

ナナミンが叩くもピンピンしているだごん。

しかしだごんの方も疑問を抱いている。

どうやら禪院直毘人の能力で術式が使えないらしい。

禪院直毘人が畳み掛ける。

そこでダゴンが発動する。

領域展開。

禪院直毘人が術にかかり、そこにはバカンスが広がっていた。

108話につづく。



【呪術廻戦ネタバレ108話】領域展開で七海が死亡?ダゴン強すぎ! 最新話の呪術廻戦が公開されました! 海の特級呪霊ダゴンとの激闘が描かれる108話のネタバレ考察です。 さっそくみてい...

【呪術廻戦107話】の感想&考察

106話に続き、特級との戦闘です。

ついに海の特級呪霊が出てきました!

まさかここで登場するとは!

3対1でも苦戦するその実力には驚きですね。

そして禪院直毘人の術式も少し解説がありました。

ガラスではなくフレームだったようです。

しかし、呪術廻戦の老人は話を聞いてもらえないことが多いですね。笑

さて、107話のみどころをまとめてみます。

107話の見所とこうさつ
  1. 禪院直毘人の術式
  2. 海の特級呪霊 陀艮(だごん)
  3. 速攻で領域展開



禪院直毘人の術式

禪院直毘人の術式がフレームレート操作だと判明しました。

ガラスではないみたいです。

発動条件は術式対象にタッチすればOKのようですね。

主な術式の効果は3つ出ていますね。

  • 1コマのフレームに閉じ込めて時間ストップ
  • 自分のフレームレートを上げて速度UP
  • 相手の術式封じ(?)

パラパラ漫画で例えると、触れた相手を1ページ内に固定してそのうちに襲撃できたり、自分のフレームレートだけ上げてスピードUPができるという解釈ですかね。

一種の時間操作に近いような術式なので、相当強力です。

術式を封じ込めているのはどういった解釈なのでしょうか。

このあたりは考察が必要ですね。

海の特級呪霊 陀艮(だごん)

いずれ出ると言われていた海の特級がここで登場しました。

津波災害の恐怖から出た呪いというポジションですかね。

かなりの強キャラですよ!

そしていきなり領域展開でした。

これは106話での予想が当たりました。笑

もうひとつ気になるのが、禪院直毘人が入った領域の景色です。

これ、夏油や真人、漏瑚たちのアジトですよね。

どうやら陀艮(だごん)の領域だったようです。



速攻で領域展開

陀艮(だごん)が領域展開をして術にハマってしまったので、禪院直毘人も領域展開しないと負けてしまいます。

禪院直毘人の領域展開が108話で発動する展開になるでしょうか。

予想通り禪院直毘人のお披露目会になりそうです。

呪術廻戦107話ネタバレまとめ

海の特級呪霊ダゴンと禪院直毘人の領域バトルはおおかた予想通りでしたね!

ダゴンと禪院直毘人の話の噛み合わなさは笑っちゃいました!

呪術廻戦では老人の話は聞いてもらえないと相場が決まっています。

じいちゃんの話を聞かない虎杖や老人の話を聞かない五条。

それがまさか呪霊たちも老人の話を聞かないスタイルとは・・・笑

108話も面白くなりそうです!

アース
アース
ナナミンの領域展開覚醒お願いします!
【呪術廻戦】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】 さりげない伏線からトンデモない伏線まで散りばめられているのが面白い呪術廻戦。 この記事を読むことで呪術廻戦の面白さが2倍に...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ななみん より:

    呪術廻戦の巧いところって今回みたいな自分の能力の説明パートに意味を持たせたところですよねー。他の漫画だとテンポ悪くなったり、普通説明しないだろ…と違和感を感じたりしますけど呪術の場合術式の開示→縛りで能力の底上げに繋がるという設定にしたのは本当に凄いと思います😆
    それにしても直毘人の術式は強いですね。実質時間を止めれるわけなので、流石は禅院家当主と言ったところですね🤔
    冥さんVS疱瘡神の戦いを見るに、1級術師=知性無し特級呪霊くらいだと思うので特別1級術師の直毘人と知性有り術霊のダゴンは互角なのではと。今までの領域展開は五条VS富士山然りどちらかの圧勝だったので互角の領域バトルが見たいですね😆私も直毘人は領域展開使えると思います。伏黒が領域使えるんで禅院家の出来の良い人たちは使えそうですよね。領域使えるから「特別」一級術師なのかなとも思います😙

    • 管理人アース より:

      >呪術廻戦の巧いところって今回みたいな自分の能力の説明パートに意味を持たせたところ
      私もそう思います!他のバトル漫画だとなんで手の内明かしちゃうの?という違和感のでる場面ですからね笑
      術式開示によるベースアップは呪術廻戦の面白さをうまく担保している設定だと思いました!!

      >直毘人の術式
      これ、なかなかのチート術式ですよね笑 ワンタッチ縛りがなければ最強クラスな気がします。領域展開で術式必中化したらフルボッコできますよね。。。

      ななみんさんの言うとおり、同格同士の領域展開バトルはどんな描かれ方をするのか楽しみですよね!領域展開持ちのバトルはワンパンマン的な部分もありますし。
      ダゴンの領域の能力が底知れないですけど、水分の無限沸きで窒息まで耐久とかですかね?笑

      呪術の1級と特級のランクの幅は割と狭いのに、特級以上が底知れない部分がありますよね!
      特に呪霊側の強さの測り方が難しいです。これは宿儺さんと同意見です笑

      • ななみん より:

        私もダゴンの領域はやはり水没、濁流的なのだと思います😙
        そうなると勝ち目なくなっちゃうのでやはり直毘人領域で中和かなと。濁流をフレームで受け止める、とか演出としては結構カッコいいと思います😆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です