第24話「深謝」。
とうとう龐煖と一騎打ちとなった信。
ボロボロの信が龐煖に重傷を負わせ退却させたシーンは、熱かったですね!
ほぼ原作通りの展開となっており、本当に胸アツなシーンでした。
そこからの楊端和の「黙って敗者として史に名を刻め」はたまんなかった!
そして嬴政の民兵たちへの「深謝」にはもう…
最っこうなアニメ演出となっていましたよ!
そんな最高な回でありほとんどが原作通りの演出となっていましたが、尺の関係もあるでしょうがカットされたシーンも確認できました。
その中でもアースお気に入りのシーンがひとつカットされており、そこはちょっと残念でした。
そのシーンとは、どんな場面なのか?
見てみましょう!
キングダムアニメ3期24話解説!

山の民の加勢と信の龐煖撃退により、李牧軍を撤退させた蕞の城。
その夜、皆で山の民たちと宴をあげる事になりました。
尾平たちの「飛信隊に入って良かった」シーンがありましたよね。
このシーンもけっこう、ジーンと来ました(泣)
アニメではその後信が目を覚まし嬴政と会話をするのですが、原作ですと1ページ分「嬴政と楊端和たちの宴シーン」が入ります。

介億が美しい楊端和に見惚れ、それに気付いた壁がたしなめる、なんてシーンがありました。
ここ、アニメではカットされましたが壁×楊端和好きには非常に重要で需要のあるシーンだったのでは!?(笑)
アースも「壁×楊端和」推しなので、ここはカットして欲しくなかったな、と感じていました(・_・;)
まだだいぶ先ですが、鄴陥落編での二人が絡む大活躍を期待していますよ!\(^o^)/
キングダムアニメ3期24話の感想考察!

とうとう秦VS合従軍が決着しましたね。
これは4月から放送が開始された合従軍との戦いの終わりを告げる、という意味でもあります。
いや、半年間追いかけてきましたが、良いアニメ化でしたね~。
後半になるに連れ、熱い演出が光っていました。
特に蕞の城に入る辺りからは、名シーン続きでたまらなかったです。
麃公将軍の死、嬴政の演説…
本当に素晴らしかったですね!
いち視聴者として、NHKさんやぴえろさんに本当に感謝です!
ですが、この放送いつまで続くのでしょうか?
2クールで26話と考えていたので10月17日までなのかな、と考えていたのですが…
この進行加減ですと、17日終了だとかなり中途半端になるような気がします。
次章の羌瘣の話がどこまで進むのか?
次回と、その次の進行加減は要チェックですね!
もしかし12月いっぱいまで放送してくれるのでしょうか!?
それなら蚩尤決戦編が、全て観られるかも。
期待しつつ、原作とともに追いかけますよ!\(^o^)/







