19話「政、語りかける」。
キングダム屈指の名場面と言えるであろう、蕞の城での嬴政演説回となりました。
合従軍編で最も盛り上がる場面のひとつでしょうし、ここから合従軍編最後の戦いへと向かっていきます。
さて、蕞の民衆ではないですが3期アニメ終盤を観る準備は整ったのでしょうか?
おおまかには分かっているけれど、「介億ってどういう人?何で河了貂と知り合いなの?」とか「蒙毅(もうき)って河了貂の彼氏なの?」という人は、ここで解説を読んでおきましょう。
さらに、とうとう 傅抵(フテイ) が登場しましたね!
彼の声優さんって、知っていますか?
順番にアニメ3期19話を見て行きましょう!
キングダムアニメ3期19話解説!
昌平君側近の介億(かいおく)と蒙毅(もうき)と河了貂との関係

蕞の四方の壁を守る為には指揮官が足りず、困っていた河了貂たち。
そこに登場したのが「昌平君側近」の介億(かいおく)でした。
河了貂も言っていましたが、介億は河了貂が通っていた「昌平君軍師学校」の講師でした。
つまり、河了貂の先生という位置づけとなります。
河了貂から見れば「求めていた指揮官」として、最高な人物が来た事になります。
大喜びにもなりますよね(^^)
一緒に来た蒙毅も昌平君軍師学校に通っている介億の生徒であり、河了貂の先輩に当たります。
ちなみに介億は河了貂と同じで、史実には登場しないキングダムオリジナルのキャラクターとなっています。
蒙毅を徹底解説!
昌平君の軍師学校で、河了貂の兄弟子である蒙毅(もうき)。
河了貂の兄弟子というよりも、蒙恬の弟という方が分かりやすいですよね。
ちなみに蒙恬も昌平君の軍師学校を卒業しており、特別軍師許可をもらっている非常に優秀な生徒でした。
蒙毅は史実でも活躍しており、中華統一した後の秦で蒙恬と共に始皇帝に信任され側で仕えるような立場となっていました。
実際に頭が切れ、頭脳で出世していったような人物です。
さて、「キングダム」ではこの蒙毅と河了貂の関係が気になるところですよね!
介億先生も「蒙毅には気をつけろ」と河了貂に言っていましたし(笑)、二人の関係は「そういう関係」に発展するのでしょうか?
これは原作最新話でも確認できていないところですが…
今回の蕞で河了貂を見る蒙毅を要チェックですね!
キングダムアニメ3期19話の感想!

蕞での嬴政の演説。
TVで観ながら蕞の住民と一緒に「うおおおおお!」と叫んでいたのはアースだけではないでしょう。
拳を突き上げ「大王さま~!」と涙を流し、共にに戦う決心をしたキングダムファンが今夜数多く誕生したのは間違いないと思います(笑)
原作でも最高に震えるシーンでしたが、アニメも良かったですね。

原作では独特な画力と魅せ方により、本当に熱く震えが来るほどのシーンとなっていました。
アニメでも力の入った画と声優さんの演技により、原作とはまた違った盛り上がりを感じましたよ。

嬴政の言葉に震え立ち上がる民衆達の気持ちが観ていて感じられました。
最っこうな嬴政の演説シーンでしたね!
嬴政の演説から李牧、そして信の檄で始まった蕞攻防戦。

ここから本当に手に汗握る攻防戦となります。
瞬き禁止で、最後まで見届けなきゃですね!
そして今回、とうとう来ました傅抵(フテイ)!

蕞の城でカイネと共に活躍するチャラい彼ですが、「鬼滅の刃」の炭治郎役声優 花江夏樹さんが演じることで注目されていました。
今回も少しセリフがありましたが、全く炭治郎と重ならなかったですね!
さすがに第一線級の声優さんだな、と感じましたよ。
彼が蕞の城に攻めるシーンは、本当に楽しみですし要注目です。
次回には観られないかもですが、21話くらいに観られるかもですね。
これからは信側だけでなく、花江夏樹さんの 傅抵(フテイ) にも要チェックですよ!\(^o^)/






