「作者情報」の記事一覧

【進撃の巨人】諫山創先生×川窪慎太郎氏ロングインタビュー考察まとめ!

2017-06-13_105738-horz

アキバカルチャーマガジン「フェブリ」にて、「進撃の巨人」作者諫山先生と編集担当バック氏によるロングインタビューが掲載されました。 「進撃の原点」と題するインタビュー記事は、計7ページを超え、量もさることなが濃い内容となっ・・・

「進撃の巨人」担当編集者バック氏から結婚報告!

2016-08-24_051421

「進撃の巨人」の連載当初からの担当編集者バック氏がTwitterにて、結婚したとの報告がありました! これはいきなりで驚きましたが、おめでたい話ですよね! ここで、バック氏Twitterから、その内容を見て行きたいと思い・・・

諫山先生ブログ「現在進行中の黒歴史」からコミックス表紙考察!

2016-08-05_194948

1ヶ月更新が止まっていた諫山先生のブログ「現在進行中の黒歴史」が、連日更新となっていました! 更新内容には、20巻表紙のらラフ画が! そして、意味深発言も飛び出しています! では、内容を見てみましょう!

進撃の巨人の原作ネタバレの真相!諫山創のインタビュー内容まとめ!

2016-08-12_073537

10月19日のBBCにて「進撃の巨人」作者諫早創先生の単独インタビューが公開されました。 このインタビュー内容に、公式ガイドブック「進撃の巨人OUTSIDE攻」にて明らかになっている「進撃の巨人」誕生話を盛り込み、検証し・・・

【進撃の巨人】アニメ2期について諫山先生がコメント!

2016-07-05_042749

諫山先生のブログ「現在進行中の黒歴史」が4日に、「進撃祭」とのタイトルで更新されました。 そこでは、「進撃祭」の感想が綴られながら、明らかにアニメ2期についての気持ちが書かれていました。 どのような内容だったのでしょうか・・・

諫山先生がブログにて被災地応援イラストを公開!尾田栄一郎先生のイラストも!

2016-04-21_035925

4月20日に諫山先生のブログ「進行中の黒歴史」にて熊本地震被災地への応援イラストが公開されました。 諫山先生は大分県出身で、4月18日にもブログで被災地の方々に向けた言葉を書かれています。 さらに現在では、いろいろな漫画・・・

【進撃の巨人】79話最新話考察!獣の巨人の「石つぶて攻撃」のモデルが判明!

2016-03-12_200449

作者諫山先生のブログ「現在進行中の黒歴史」3月09日の記事にて79話で獣の巨人が見せた「石つぶて攻撃」のモデルが「キャニスター弾」であると紹介されていました! 判明したモデルの動画から、作者の描写の上手さが本当に感じられ・・・

【進撃の巨人】諫山創先生の14枚の画から見えた故郷への思いから考察!

2015-11-24_045619

諫山創先生が故郷に送った14枚の画が話題になっています。 この画から諫山先生の故郷への思いを感じました! ここで諫山先生の「故郷への思い」を見てみましょう!

諫山創が天才だと言える理由を考察!ストーリーと伏線がやばい!

AS20141022002622_commL

進撃の巨人」は現在16巻まで発売し発行部数は4400万部を超えました。これだけの人気を誇る作品をデビュー作で作り上げた作者諫山創先生は素晴らしい才能を持っており「天才」と言って良いのではないでしょうか? ここで作者諫山創・・・

1 / 212

このページの先頭へ