キングダム

キングダム729話ネタバレ考察【最新】砂鬼一家と桓騎の”根源”に迫る!桓騎と砂鬼は兄弟?

キングダムネタバレ729話
アース
アース
2022年8月4日の木曜日に発売する週刊ヤングジャンプに掲載予定のキングダム第729話の最新ネタバレ確定速報をお届けします。

前回、包囲網を抜けた飛信隊と別動していた氾善達「第2桓騎軍」が遭遇しました。

そして、「第2桓騎軍」の目標が「宜安城」だと教えられ、驚きを隠せない信達。

そんな中姿を見せた「桓騎軍”砂鬼一家”」。

信達は砂鬼一家が桓騎軍の”最古参”だという噂を聞いており、「桓騎の根源」を知りたいと砂鬼一家との話し合いを提案します。

そこで登場したのが、砂鬼一家の頭「砂鬼」。

彼女の「砂鬼一家が桓騎軍の”最古参”では無く、桓騎が砂鬼一家なのだ」という衝撃的なセリフで幕を閉じた728話。

729話では、桓騎の根源に迫るでしょう!

第729話へ続きます。

キングダムネタバレ728話
キングダム728話ネタバレ考察【最新】桓騎逃走後の行先は?飛信隊の動きに注目! 前回、見事李牧の包囲網から脱した桓騎軍。 ですが、被害は余りに大きいものとなりました。 「桓騎軍最高戦力」とも言える...

キングダムネタバレ考察|729話展開予想

では、気になるところで終了した前回から729話の展開を予想してみます。

キングダム729話ネタバレ考察|桓騎のルーツに迫る

前回、素顔を明かした砂鬼一家の頭「砂鬼」。

その顔はなんと、驚くほどの美人だったのです。

そして、「桓騎が砂鬼一家を作ったのでは無い。砂鬼が桓騎を作ったのだ」という一言。

これから確実に「桓騎のルーツ」に迫るでしょう。

李牧の知略を免れた桓騎は、どういった生涯を送っていたのでしょうか?

キングダム729話ネタバレ考察|桓騎と砂鬼は兄妹?

美貌を明かした砂鬼ですが、その容姿はまだ若く見えます。

桓騎の事を誰よりも知っている風で、見た目は桓騎と同年代くらい。

さすがに桓騎の母親と言うのは無理がありますね。

なので、無難に「兄妹」と考えていきます。

元々砂鬼一家に生まれた桓騎と砂鬼。

砂鬼一家は今よりも悲惨で残酷な一家だったと思われます。

そんな一家の中で、とんでもない美貌を持った妹を守る為、桓騎は力をつけて砂鬼一家を強靭な野盗集団にまとめ上げたのでした。

簡単にですが、それが桓騎の根源に繋がるのではないでしょうか?

兄が守ってくれた命を兄に有益になるように使う」。

これが砂鬼と桓騎の絆と考えると、信も納得して城攻めで協力するのではないでしょうか?



キングダム729話ネタバレ考察|砂鬼が今の桓騎を作った?

先ほど話した「兄妹の絆」。

桓騎が砂鬼を守って生き延びていく過程で、桓騎は「純粋な力だけでは勝てない」と悟ります。

そこで桓騎が考えたのが「相手の意表を突く戦法」。

李牧に「正攻法ができない」と指摘された点ですよね!

桓騎はここで身に着けた戦法で、どんどんと砂鬼一家をまとめ上げ、「野盗ならではの戦い方」を最大限に活かして勝ち続けてきました。

そして、現在の桓騎に至ると考えるとなんだか腑に落ちますね。

キングダム729話ネタバレ考察|史実では桓騎の退場は近い

史実では、もうそろそろ「桓騎の退場が近い」です。

桓騎の敗戦後は、史実にはあまり詳しく描かれていないのですが、「その場で死亡した」と「別の国へ亡命した」の2つが有力です。

キングダムの物語の桓騎が、どのような動きをするのかは不明ですが、私個人的には後者の「別の国に亡命」の方になると考えます。

理由は、桓騎の狡猾さ。

桓騎に武将の意識が無いと言っても過言ではありません。

なので、「敗北するくらいなら戦死する」という覚悟では無く、「死ぬくらいなら逃げる」事を選ぶと思います。

別の国に亡命し、別人として戦場をかき回すとすると、面白いと思いませんか?



キングダム729話ネタバレ【最新確定】

最新話であるキングダムの第729話の内容をお届けいたします。

キングダム729話ネタバレ考察|桓騎が砂鬼に入ったのは十三の頃

前回、素顔を明かした「砂鬼一家」の長。

その素顔が美女だったという事実を知り、思わずたじろぐ一同。

そんな砂鬼の口から語られる事実は、驚愕なものでした。

元々あった砂鬼一家。

その一家が縄張りにしている山道で、子供が死んでいると聞き、見に行ったのですが、その子供はまだ息があったのです!

その子供を、砂鬼の姉が救い、一家に招き入れました。

それが、桓騎が十三の頃だったと砂鬼は語ります。

そして、桓騎が砂鬼一家の中でも頭角を表し始めた頃、一家が変わりつつあったそうです。

キングダム729話ネタバレ考察|砂鬼を変えた桓騎

桓騎が頭角を表し、一家を作り替えていく様を見た砂鬼は、桓騎の事を「普通の人間では無かった」と言っていました。

そんな桓騎は、砂鬼一家を今の皆が知る”残虐非道“な一家に変えていったのでした。

それから、桓騎がそのまま長になると思われましたが、そうはなりません。

ある事件」が原因で、桓騎は砂鬼一家を抜けたのです。

砂鬼はそこで、どこからか「姉」に呼び止められ、話すのを止めます。

そこから先の桓騎の真実については「宜安城の城内」で明かされるようです!

飛信隊は、十三の頃から桓騎が砂鬼一家と関わりがあった事は理解したのですが、1つ疑問が浮かびます。

それは十三の頃以前の話。

砂鬼でもそれは知るよしも無く、直接本人に聞くように言われてしまったのでした。

キングダム729話ネタバレ考察|桓騎の川渡り

一方、桓騎軍は馬を降り、川の中を移動していました。

李牧の包囲網から逃げている桓騎軍は「昔は川を渡りきったら逃げ切った」と思えたらしいですが、今回は別の話。

そう簡単に李牧の包囲網からは逃げ切れません。

そんな桓騎ですが、「んー、まー大したことはねーだろ。どうせ最後は俺が勝つ」とまさかの大胆発言に皆を絶句させていました。

部下でも、ここから勝つなんて事は信じられないといった反応で、「本気で言ってるのか」と桓騎に聞きます。

当の桓騎は「フッ」と鼻で笑う事しかしないのでした!

何だか桓騎らしいですよね。

キングダム729話ネタバレ考察|宜安城

一方、宜安城ではいつもと変わらず見張り兵が交代の時間を待っていました。

そこに、いつもとは違う風景が迫ります。

まさかの「紅春」と書いていた”井蘭車”が宜安城に迫りつつあったのです!

これは、飛信隊と桓騎軍別働隊が宜安城に到着した事を意味します。

ここから、信達の「城攻め」が始まります!

第730話へ続きます。

キングダムネタバレ考察|729話感想まとめ

今回は、「キングダム」第729話のあらすじをまとめて紹介しました。

桓騎軍の幹部でも知らない事実を知る飛信隊。

重要な「ある事件」については伏せられたままですが、桓騎には元々”残虐”な部分があった事を仄めかしていた話でしたね。

宜安城で話される「ある事件」。

宜安城に向かっていると思われる桓騎軍。

気になる部分がいっぱいですね!

キングダムネタバレ考察|これから先の展開予想!

一層激しさを増す展開へと発展していっています。

これから先、どのような展開になっていくのでしょうか?

史実を元に、考察していきます!

キングダム728話ネタバレ考察|桓騎は李牧に敗れる

史実では、桓騎は「肥下の戦い」で李牧に敗れています。

その時、敗走するのですが、それから先に桓騎が登場することはありませんでした。

なので、キングダムの物語でも、桓騎は李牧に敗れてしまい、死亡すると考えられます。

人気キャラの桓騎。

桓騎の最期は、王騎ほどの盛り上がりを魅せる展開になるかもしれませんね!

キングダム728話ネタバレ考察|王翦たちによって李牧が討ち取られる

史実では、李牧は「王翦・楊端和・羌瘣」に討ち取られています。

趙国三大天」とまで呼ばれた李牧の最期がどう描かれるのか、期待せざるを得ませんね!

史実通りなら、先程話した3人なのですが、李信の活躍にも注目していきましょう。

李牧の知略を王翦の知略が上回る瞬間。

それを助力するように李信と楊端和が立ち回り、羌瘣がトドメを刺す。

このような展開が予想できませんか?



キングダム728話ネタバレ考察|秦国が趙国を打ち破る

「趙国三大天」の1人、李牧の敗戦を機に秦国が趙国を討ち滅ぼすことが分かっています。

必ずしも史実通り描かれる訳では無いので、100%確実!とは言えません

ですが、これまで史実に基づいたストーリー展開で描かれているので、この重大要素もそのまま描かれるのではないでしょうか?

秦国が中華統一を成し遂げる第一歩となる要素なので、壮大に描かれることが予想されます!

 

 

キングダム728話ネタバレ考察|李信が結婚する?

今後、李信は確実に誰かと結婚すると思われます。

その相手の候補で挙げられるのが「羌瘣・河了貂」ですね!

私個人の見解では、恐らく河了貂でしょう。

軍師という地位にいる河了貂。

妊娠しても指示を出せますし、戦闘に赴くことはほとんどありません。

ですが、これは戦場に赴けない状況でもあります。

軍師不在の戦で李信たちは敗戦を喫するのかもしれませんね!



キングダム728話ネタバレ考察|李信は最後に死亡する?

大将軍を夢見る李信は、最終的にどうなるのでしょうか?

史実でもあまり登場回数が多くない李信は、大将軍になれたのでしょうか?

結論から言うと、「大将軍になれています」。

史実でもそう書かれていますし、「南鄭」という領地を与えられていました。

この南鄭は後に劉備などが拠点に置いたことで有名ですね!

ですが、「最期」に関しては謎に包まれています。

様々な噂が行き交っている「李信大将軍の最期」。

はたしてどのように描かれるのでしょうか・・・?

第729話の情報が確定し次第、追記していきます!

キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。