キングダム

キングダム728話ネタバレ考察【最新】桓騎逃走後の行先は?飛信隊の動きに注目!

キングダムネタバレ728話
アース
アース
2022年7月28日の木曜日に発売する週刊ヤングジャンプに掲載予定のキングダム第728話の最新ネタバレ確定速報をお届けします。

前回、見事李牧の包囲網から脱した桓騎軍。

ですが、被害は余りに大きいものとなりました。

「桓騎軍最高戦力」とも言えるゼノウ一家が全滅してしまったのです。

逃走する桓騎はこれからどのような行動を取るのでしょうか?

第728話へ続きます!

キングダムネタバレ727話
キングダム727話ネタバレ考察【最新】これが李牧の底力!桓騎は再び窮地に立たされる? 前回、桓騎が指揮した陣形の意味が分からず、大いに時間を費やした李牧。 その「時間稼ぎ」こそが目的だった桓騎にとって、今回ば...

キングダムネタバレ考察|728話展開予想

では、気になるところで終了した前回から728話の展開を予想してみます。

キングダム728話ネタバレ考察|桓騎はそのまま逃亡?

前回、李牧率いる趙国軍の包囲網をゼノウ一家の犠牲を経て突破した桓騎軍。

逃亡していく桓騎軍に対し、李牧は「桓騎は今日死ぬか、明日死ぬか」と言っていました。

逃亡を図る桓騎軍に対して、李牧軍はまだまだ圧倒的な兵力差があります。

そこから来る、李牧の言葉だったのでしょう。

ですが、桓騎は流石にそんな事は百も承知ですよね。

なので、桓騎はそのまま趙国からも、秦国からも逃亡していくのではないでしょうか?

キングダム728話ネタバレ考察|夜の闇に乗じて桓騎軍が李牧を狙う?

逃亡していった桓騎と、逃亡していったと判断した李牧。

一応李牧軍は桓騎軍を追っているようですが、夜の戦術に関しては桓騎の右に出る者はいません。

なので、考えられるとすると、桓騎軍は李牧軍から逃げ切り「逃げられたか」と油断している李牧を再度狙うのではないでしょうか?

李牧は包囲網に兵力を集中させていましたよね。

ということは、李牧を守る砦は薄いと言う事です。

桓騎がそこを狙わない訳ありません。

「夜」という自分のフィールドを最大に活用しながら李牧に大ダメージを与えるのではないでしょうか?



キングダム728話ネタバレ考察|桓騎軍はそのまま趙国北部へ

桓騎軍が逃亡した後、桓騎達はどこに向かうのでしょうか?

史実では、李牧に敗戦後の事は詳しく書かれておりません。

しかも、今回「逃亡」しただけで、「敗戦」したようには描かれておりませんよね。

なら、桓騎軍はまだ戦う意思が残っていると言う事でしょう。

ここで、考え方を変えてみます。

李牧の狙いが「あくまで桓騎」だったのに対し、桓騎の狙いは「李牧」ではありません。

なので、桓騎の狙いが「趙国」だとすると、趙国には手薄になっている部分があります。

それは、“趙国北部”。

李牧が包囲網を敷くために徴兵してきたのが、北部でしたね。

ということは、現在手薄となっている北部を攻め込むのは、定石です。

桓騎は、この機に乗じて北部に攻めるのではないでしょうか?

キングダム728話ネタバレ考察|飛信隊と桓騎軍の共闘が始まる?

北部を攻め込むにあたって、桓騎軍単体ではさすがに兵力が足りません。

そこで、同じ李牧の包囲網を脱した軍である「飛信隊」を桓騎が取り込み、李信たちと北部に攻め込んでいく事が予想されます。

最近出番が無かった李信の登場に胸が躍りますね!



キングダム728話ネタバレ【最新確定】

最新話であるキングダムの第728話の内容をお届けいたします。

キングダム728話ネタバレ考察|紅春

李牧の包囲網を破った信率いる「飛信隊」。

そんな飛信隊は、こちらも別動していた桓騎軍の「氾善」と遭遇します。

氾善は「紅春」と呼ばれる井蘭車を引きならが行動していました。

信達は当然、「なぜこんな所にいるのか」と疑問をぶつけます。

氾善は、「これは桓騎の指示だ」と答え、桓騎がどういった指示をしたのかを語り始めたのでした。

キングダム728話ネタバレ考察|桓騎の狙いは「宜安城」

桓騎の狙いは最初から「宜安城」だったと氾善は言います。

それには、信達も度肝を抜かれたのか、驚きを隠せませんてした。

桓騎は、自身の軍が李牧の軍に狙われる事はわかりきっていました。

なので、桓騎は氾善に井蘭車を引かせ、別動させていたのです。

そこまで考えていた桓騎は、さすがとしか言えませんね!

信達は、氾善達と共に井蘭車を使って奇襲をかければ勝機はあると予想します。

これからの飛信隊の動向が決まりそうになったその時、異様な空気を纏った者達が近づいてきたのでした。

キングダム728話ネタバレ考察|砂鬼一家

異様な空気を纏った者達。

それは「砂鬼一家」と呼ばれる桓騎軍の中の一家の1つでした。

敵を拘束し、拷問を得意とする砂鬼一家は、この時代では「異端」。

敵でも敬意を払う時代だったので、信達には「ろくでなしども」と呼ばれてしまいます。

そんな砂鬼一家は「桓騎軍の中でも”最古参”」ともっぱらの噂です。

そこに目をつけたのが、元桓騎軍の「那貴」でした。

謎に包まれた砂鬼一家。

那貴は砂鬼一家と同じくらい謎に包まれた人物がいると話します。

その人物というのが「桓騎」だったのです。

キングダム728話ネタバレ考察|桓騎の根源

桓騎軍”最古参”である砂鬼一家を知ることによって桓騎自身の謎にも近づく事ができると言う那貴。

信達もそういう話になると、聞く耳を持ちます。

那貴は、砂鬼一家の頭と話がしたいと語りかけ、それに応じると「宜安城攻め」の同行を認めると話しました。

那貴のその語りかけに、砂鬼一家の頭は「どうせ城攻めには奴らの力が必要だ」と応じます。

ですが、砂鬼一家の頭は那貴の話の前提から訂正し始めました。

お前は勘違いしている。砂鬼一家が桓騎軍の”最古参”なのでは無い。

桓騎が『砂鬼一家の”最古参”』なのだ

砂鬼が素顔を見せた所で、728話は終わります。

次回で、桓騎のルーツが明らかになるのでしょうか?

第729話へ続きます!

キングダムネタバレ考察|728話感想まとめ

今回は、「キングダム」第728話のあらすじをまとめて紹介しました。

李牧の包囲網を突破した飛信隊が描かれた今回。

姿を見せていなかった氾善の動向が判明しましたね!

砂鬼一家と行動し、井蘭車を引きなら「宜安城」へ向かっていました。

やはり、手薄になった所を攻めるのは定石ですよね。

更に展開が進んだのが「桓騎の根源について」。

次回では、謎に包まれていた桓騎のルーツについて語られるかもしれませんね。

次回も注目していきましょう!

キングダムネタバレ考察|これから先の展開予想!

一層激しさを増す展開へと発展していっています。

これから先、どのような展開になっていくのでしょうか?

史実を元に、考察していきます!

キングダム728話ネタバレ考察|桓騎は李牧に敗れる

史実では、桓騎は「肥下の戦い」で李牧に敗れています。

その時、敗走するのですが、それから先に桓騎が登場することはありませんでした。

なので、キングダムの物語でも、桓騎は李牧に敗れてしまい、死亡すると考えられます。

人気キャラの桓騎。

桓騎の最期は、王騎ほどの盛り上がりを魅せる展開になるかもしれませんね!

 



キングダム728話ネタバレ考察|王翦たちによって李牧が討ち取られる

史実では、李牧は「王翦・楊端和・羌瘣」に討ち取られています。

趙国三大天」とまで呼ばれた李牧の最期がどう描かれるのか、期待せざるを得ませんね!

史実通りなら、先程話した3人なのですが、李信の活躍にも注目していきましょう。

李牧の知略を王翦の知略が上回る瞬間。

それを助力するように李信と楊端和が立ち回り、羌瘣がトドメを刺す。

このような展開が予想できませんか?

キングダム728話ネタバレ考察|秦国が趙国を打ち破る

「趙国三大天」の1人、李牧の敗戦を機に秦国が趙国を討ち滅ぼすことが分かっています。

必ずしも史実通り描かれる訳では無いので、100%確実!とは言えません

ですが、これまで史実に基づいたストーリー展開で描かれているので、この重大要素もそのまま描かれるのではないでしょうか?

秦国が中華統一を成し遂げる第一歩となる要素なので、壮大に描かれることが予想されます!

 



キングダム728話ネタバレ考察|李信が結婚する?

今後、李信は確実に誰かと結婚すると思われます。

その相手の候補で挙げられるのが「羌瘣・河了貂」ですね!

私個人の見解では、恐らく河了貂でしょう。

軍師という地位にいる河了貂。

妊娠しても指示を出せますし、戦闘に赴くことはほとんどありません。

ですが、これは戦場に赴けない状況でもあります。

軍師不在の戦で李信たちは敗戦を喫するのかもしれませんね!

キングダム728話ネタバレ考察|李信は最後に死亡する?

大将軍を夢見る李信は、最終的にどうなるのでしょうか?

史実でもあまり登場回数が多くない李信は、大将軍になれたのでしょうか?

結論から言うと、「大将軍になれています」。

史実でもそう書かれていますし、「南鄭」という領地を与えられていました。

この南鄭は後に劉備などが拠点に置いたことで有名ですね!

ですが、「最期」に関しては謎に包まれています。

様々な噂が行き交っている「李信大将軍の最期」。

はたしてどのように描かれるのでしょうか・・・?

第728話の情報が確定し次第、追記していきます!

キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。