キングダムアニメ

【キングダム】アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編の情報まとめとあらすじを解説

2021年10月18日に最終話を放送し終えたアニメ「キングダム」3期。

半年間2クールに及んだアニメ3期は函谷関の戦いから羌瘣の飛信隊復帰までをキチンと描き、大団円となりました。

その放送時最後にアニメ4期の告知があり「2022年春放送決定!」と銘打たれ、4期放送が確定しています。

アニメ4期とは、いったいどのような内容なのでしょうか?

あらすじ解説から新情報までをまとめました。

順番に見て行きましょう!

【キングダム】アニメ4期情報まとめ

10月18日放送のアニメ3期26話にて、第4期の情報が解禁されました。

確定情報は以下の通りです。

  • 放送日程:2022年春(4月)より
  • 内容:王弟成蟜(せいきょう)反乱編・著雍(ちょよう)攻略戦編
  • 細かい日程と時間は、もう少し先に明らかとなりそうですね。

    気になるのは、その内容です。

    アニメ4期は、どのような展開となるのでしょうか?

    ざっくりとまとめました!

    アニメ派の方にはネタバレとなります。

    ご注意くださいm(_ _)m


    【キングダム】アニメ4期のあらすじを解説

    アニメ4期内容予想!

    1. 蒙驁将軍死亡
    2. 嬴政弟の成蟜が罠にハマり屯留(とんりゅう)にて反乱首謀者として死亡
    3. 王賁の作戦で魏の著雍(ちょよう)を攻略。信は五千人将に昇格。

    前半で最も盛り上がるのが「嬴政と分かり合えるようになって来た王弟成蟜が罠にハメられ死亡」という王弟成蟜反乱編でしょう。

    ここでの成蟜の妻瑠衣の活躍は、要注目ですね!

    後半はの著雍(ちょよう)攻略戦編となるでしょう。

    河了貂が敵に捕らわれ人質になる展開、さらに王賁と槍の紫伯との一騎打ちは必見です!

    この辺りが描かれるのでは、と予想しますよ。

    あくまで予想であり新たな情報が入り次第、記事を更新していきます。

    キングダム第4期も要チェックですよ!\(^o^)/

    【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
    アニメやマンガが見放題
    進撃の巨人を無料で楽しむ方法

    進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

    今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

    初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

    U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

    \無料キャンペーンあり/

    U-NEXT公式ページ

    ↑タップでコスパ比較↑

    POSTED COMMENT

    1. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

      団長殿、いつも更新お疲れ様です。

      実を言うと今回が最終回だと言う事を、あの次回予告を見るまで知りませんでした。
      いつもと違う字幕だけのエンドロールが流れた後で、感動の飛信隊との合流&再会。

      そして極めつけは意表をついたドヤ顔の成蟜が登場。
      「次は俺の番だ」っていったい(笑)

      ただ、団長殿の記事を読むと2022年春に成蟜は退場予定なのですね。
      心身共にに大きく成長を遂げた矢先に、なんと言う事でしょか(涙)

      春(4月?)からキングダムの4期スタートと言う事は、進撃のfinal seasonの尺も気になるところです。
      いずれにしても年明けの日曜夜は熱くなりそうですね。

      • >2022年春に成蟜は退場予定
        ですね。ここはかなり熱い展開になりますし、けっこう盛り上がると思います。
        キングダムって多くの退場シーンがあるのですが、その中でも指折りかなと。
        進撃もとうとう最後になりますね。
        楽しみです!(*^^*)

        管理人アース

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です