キングダム

キングダムネタバレ671話「任命の儀」あらすじ感想考察!六大将軍復活の最後は録嗚未(ろくおみ)?

キングダムネタバレ671話
アース
アース
2月25日発売ヤングジャンプの内容です。

嬴政(えいせい)から六大将軍復活が掲げられ終わった670話から、メンバーが明らかになるだろうと予想できる671話。

いったい、誰が6名となるのでしょうか?

信達が入るのかどうか、が気になるところですが…

そして羌礼が入隊した飛信隊の現在は、どのような感じなのか?

いろいろ気になる671話を見て行きましょう!\(^o^)/

キングダムネタバレ670話
キングダムネタバレ670話「致命的なこと」あらすじ感想考察!羌瘣(きょうかい)の告白と六大将軍予想 羌礼登場から続いた戦いでしたが、とうとう669話で決着が付きました。 羌礼飛信隊入隊という展開にはなりそうですが、気になる...

◆キングダムネタバレ考察|671話あらすじ!

六大将軍復活宣言

咸陽にて>昌文君、昌平君たちを集め「六大将軍復活」を宣言する嬴政(えいせい)。

年明け早々に六大将軍を復活させる事を高らかに掲げ、準備を進める指示をします。

解散となった後、昌文君に声をかける嬴政。

腕の良い造形師を探してくれ、と頼みます。

紀元前234年。

六大将軍を復活させる年となります。

前線で話し合う信と蒙恬

秦趙前戦地で六大将軍復活について話し合う、信と蒙恬。

数日後に任命式があると蒙恬から聞き、座っていた椅子から転げ落ちます(笑)

任命式も近い、と聞き慌てて馬を探し出す信(笑)

今呼ばれていないということは信も自分も六大将軍からもれたのだ、と蒙恬から説明があります。

王賁も呼ばれていない事をたしかめ、何とか自分を納得させる信の描写(笑)

では誰が六大将軍に選ばれたのかと信が言い、場面は咸陽に戻ります。


咸陽での任命式

六大将軍を一人づつ任命する嬴政。

まず、第一将に蒙武が呼ばれます。

第二将に騰将軍。

第三将に王翦将軍。

第四将に楊端和。

第五将桓齮将軍。

「第六将は…」というところで、終わります。


◆キングダムネタバレ671話の感想考察!

内容としては、話は全く進んでいない感じですよね(笑)

しかし細かいところですが六大将軍復活を蒙恬から聞いた信が椅子から落ち、起き上がるのを助ける羌瘣がぎこちないところや、羌礼が普通に飛信隊に馴染んでいる描写がスゴく良かったと感じました(^^)

常に何かしらの成長や変化が描かれるところがキングダムの魅力のひとつだな、と感じるところです。

さて、ほぼ話が進んでいない回ながらも気になったは「紀元前234年」「六人目の六大将軍が誰か」ですね。

前回の記事で六大将軍の予想をしていますので、それを踏まえながら考察してみます!

紀元前234年

年号 内容
紀元前236年 王翦が楊端和、桓騎を従え「鄴」を攻め落とす
235年 呂不韋服毒自殺・趙王悼襄王死亡
234年 平陽の戦い:桓齮VS扈輒で桓齮勝利。扈輒を討ち取られる。←現在最新話
233年 肥下の戦い:李牧VS桓齮 桓齮敗れ死亡?
230年 騰将軍により、韓滅亡
229年 趙の李牧死亡
228年 趙滅亡

紀元前234年とは、平陽の戦いが起こった年です。

この戦いで「桓齮将軍が趙の扈輒(こちょう)将軍を討ち取り、十万の趙兵を平陽の城外で斬首した」とされています。

選ばれた六大将軍の中で、まずは桓齮が活躍しそうですね!

ひさびさに、あの残虐な桓齮が登場しそうです(・_・;)


六大将軍の六人目は誰か

今回明らかになった六大将軍のうち、5名が明らかとなりました。

  • 第一将 蒙武
  • 第二将 騰
  • 第三将 王翦
  • 第四将 楊端和
  • 第五将 桓齮
  • 第六将  ?

前回の記事でアースが予想していた六大将軍は、全てビンゴとなっていました。

  1. 王翦
  2. 蒙武
  3. 桓齮
  4. 楊端和
  5. 録嗚未?

第6将は録嗚未と予想していますが、次回当たるのかむちゃ楽しみです!(^^)

そして一年後、死亡するかは分かりませんが桓齮が李牧に敗れ退場します。

その時に信達が六大将軍になるのでは、と考えますよ!

  1. 王翦
  2. 蒙武
  3. 蒙恬
  4. 王賁

こんな形になるのでは、と。

もしくは歴史的にも一時隠居することになった王翦が身を引く形になるのかもしれませんね。

内容はほとんど進まなかった671話ですが、考察としてはいろいろ楽しめる回でした。

まずは672話で、誰が6人目として登場するのか?

録嗚未?

楽しみですよ!\(^o^)/

キングダムネタバレ672話
キングダムネタバレ672話「黄金の翼」あらすじ感想考察!6人目の将軍と造形師が回収 6将制度復活を宣言した嬴政(えいせい)。 6人目の将軍を発表する場面から、672話は始まりました。 蒙武、騰、王翦、...
キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめキングダムネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です