キングダムのネタバレ考察

キングダムネタバレ656話!蒙武が落馬しピンチ!騰と蒙武が主攻展開!

10月8日発売のヤングジャンプ掲載「キングダム」656話の内容が明らかとなりました!

騰軍が主攻となり本陣を目指して駆けて終わった655話から、どのような展開となったのか?

さらに気になるのがタイトル「興味がある」ですね。

いったい、どのような意味が込められているのか?

さらに蒙武軍の動きはあるのか?

655話の内容を見て行きましょう!

◆キングダムネタバレ656話「興味がある」あらすじ!

秦・魏同盟軍主攻は蒙武軍と騰軍!

強兵同士の蒙武軍と満羽軍の戦闘場面から始まります。

兵一人ひとりが精兵のため、膠着している二軍の戦い。

そこに魏軍の乱美迫軍が参戦し、蒙武軍を満羽軍から引き剥がします。

そして乱美迫軍副将の魚燕から呉鳳明の策である「乱美迫軍が助攻となり蒙武軍と騰軍が主攻となる」が蒙武に伝えられます。

呉鳳明の策通り、主攻となった蒙武は楚軍の本陣を目指し、駆け出します。

騰軍と蒙武軍が2方向から楚本陣を目指し、攻める描写。

魏の本陣を攻める楚・千斗雲将軍

騰軍が抜けた事により手薄となった千斗雲軍。

録嗚未将軍を相手にしている千斗雲将軍も、録嗚未だけでは相手として不足であり、つまらなくなった感じ(笑)

すると、千斗雲将軍は目の前にある呉鳳明がいる魏軍本陣を攻める事に決めます。

録嗚未軍から離れ、呉鳳明の首を狙うため駆け出す千斗雲将軍。

それを見た録嗚未軍の将が「このまま千斗雲が呉鳳明を討ち取ってもそれはそれで…」とつぶやきます。

その将の顔を「ゲスな事をほざくな!」と殴りつける録嗚未将軍。

「友軍は命がけで助ける!」と千斗雲軍の背を追いかける決定をくだす録嗚未将軍。

魏の総大将を助ける為に秦の将軍が楚軍を追いかけるという、何とも奇妙な展開に(笑)

場面は寿胡王がいる楚の本陣を目指す蒙武将軍に移ります。


蒙武将軍と満羽将軍の一騎打ちに!

本陣を目指す蒙武将軍から少し離れた場所で満羽将軍が動きます。

満羽将軍に斬られ、吹っ飛ぶ兵の描写。

それを見た蒙武は、止まります。

そして副将に本陣を攻める主攻を任せ、蒙武は満羽将軍と対峙することに決めます。

自分の挑発に乗った蒙武を、ジッと見つめる満羽。

しかしいきなり蒙武に飛び込まず、他の兵に戦うよう指示します。

そして「蒙武に興味がある」とつぶやく満羽。

指示通り蒙武に飛び込んだ兵は、そのまま蒙武の錘(すい)にやられ吹き飛ばされます。

その蒙武を見て「背負っているな」と評価する満羽将軍。

蒙武の強さを見きったような満羽の描写。

そして、巨大な矛で蒙武に斬りかかります。

錘(すい)で受ける蒙武。

しかしそのままふっ飛ばされてしまいます

驚く蒙武の表情。

頭から地面に落ちる蒙武の描写があり、終わります。

◆キングダム656話感想!

いや~、ほとんど予想通りな展開でしたね。

騰に続き、蒙武が主攻となる展開は予想のそのままでした。

ただ録嗚未に飽きて千斗雲将軍が呉鳳明を狙う、という展開には驚きました。

しかしそれを良しとせず、呉鳳明を守る為に部下を殴りつけ追いかける録嗚未将軍はカッコよかったですね!

騰や桓齮、李牧と違ったカッコよ良さが録嗚未将軍にはあって、こういう不器用だけど筋を通す録嗚未好きです(*^^*)

そしてとうとう始まった満羽と蒙武の戦い。

「虚無を知る前のかつての自分たち」と蒙武を評価した満羽将軍は、かなり強そうですよね!

合従軍編での汗明(かんめい)との戦いの時よりも、熱い戦いが期待できそうです!

むちゃ楽しみですよ!\(^o^)/

いっぽうで気になるのが寿胡王を守る為に戻ったという玄右将軍です。

今回登場が無かったですが、寿胡王を守る為に戻ったということは、本陣で騰将軍と戦う事になるのか?

この辺りも要チェックですね!

655話発表時点で656話の展開を予想していました。

自己検証してみます!

◆キングダム656話展開予想を自己検証!

乱美迫の助攻により項翼軍から解放され、場を動く騰軍。

そのまま満羽軍に向け、走ります。

しかしそのまま満羽軍に突進するのではなく、満羽将軍に近付けない蒙武軍の助攻に回るよう。

そこで乱美迫軍の助攻もあり、一人一人力を持った満羽軍を蒙武軍から引き剥がしていきます。

満羽将軍まで届かなかった蒙武軍でしたが、騰軍と乱美迫軍の助攻のおかげで進軍できるようになります。

満羽将軍の前まで、一気に到着する蒙武将軍。

二人が対峙して、終わります。

このような展開が来るのでは、と予想します!

まだ早いような気もする展開ですが…

満羽と蒙武の対峙が早く見てみたいので、期待も込めて予想しますよ!\(^o^)/

予想ここまで!

⇛蒙武と満羽が対峙する展開は予想通りでしたね。

ただ騰軍の助攻は全く無かったですが(笑)

50点くらいでしょうか?

次回657話の展開は当てたいですよ!

キングダムネタバレ657話「解放の意味」あらすじ感想考察!蒙武は昌平君の為に戦っている?10月15日発売のヤングジャンプ掲載「キングダム」657話の内容が明らかとなりました! 「解放の意味」というタイトルには、どのよう...
【キングダム】ネタバレ655話「新たな戦術」あらすじ感想考察!キングダム655話「新たな戦術」の内容が明らかとなりました! 什虎軍の正体が、楚に滅ぼされた小国の強者達であることが分かった654...
【キングダム最新話ネタバレ】655話までの確定あらすじ&伏線の考察【全話まとめ】キングダムの最新話「647話648話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 騰@天下の大将軍 より:

    満羽こんなに強かったのか(笑)
    渉孟くらいのモンかと思ってましたが。楚は人材の層が厚いのを表してるんですかね。ただ秦軍第一将の蒙武にはもう少し優勢を保って欲しかったなとも。ただ蒙武は汗明の時も最初は劣勢だったのでなんとも言えませんね。BLEACHの更木剣八みたいな感じかな?ボロボロになるほどギアを上げて結局勝っちゃう、みたいな。
    録鳴未私も好きです😍大将軍の才は無いけど実力派、直情的で信念を通すだけの突破力が有ってかなりいいキャラだと思ってます
    録鳴未も戦いの中でレベルアップして干斗雲に勝利して貰いたいですね

    • >録鳴未も戦いの中でレベルアップして干斗雲に勝利して貰いたい
      ホントそうですね(笑)
      今回は騰の援護なく録嗚未の戦果として千斗雲をゲットして欲しいです。
      で、論功行賞で録嗚未に登場して欲しいです(泣)

      管理人アース

  2. ユミル・イェーガー より:

    はぁぁぁぁ・・・

    キングダムとワンピースと、進撃133話で頭がいっぱいいっぱい・・・
    お花畑状態です。。。。
    団長にならって、キングダム読む時は『”Attack on Titan” Suite』をBGMにします(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です