キングダムのネタバレ考察

【キングダム】ネタバレ655話「新たな戦術」あらすじ感想考察!

キングダム655話「新たな戦術」の内容が明らかとなりました!

什虎軍の正体が、楚に滅ぼされた小国の強者達であることが分かった654話。

最後には魏の将軍が、什虎軍玄右将軍に首を撥ねられて終わっていました。

ここから什虎軍の活躍が続きそうな感じでしたが、655話はどのような展開となったのか?

録嗚未将軍は、乱美迫(らんびはく)に殺されていないのか?(笑)

655話「新たな戦術」の内容を見て行きましょう!\(^o^)/

◆キングダム655話「新たな戦術」あらすじ!

劣勢となる魏軍

654話最後に馬介将軍を討ち取った什虎軍玄右将軍から始まります。

あっという間に魏の将軍の首を撥ねた玄右。

そのまま馬介軍を崩していきます。

馬介軍の陣営が崩されるため、守りに入る魏軍。

馬介将軍の討ち死にが魏軍全体に響きます。

強い什虎軍千斗雲将軍・満羽軍!

場面は什虎軍の千斗雲将軍に移ります。

魏軍狂戦士 乱美迫(らんびはく)と録嗚未将軍を相手に、一人で戦う千斗雲将軍。

二人を相手に、全く引きません。

それどころか、「もっとだ」と余裕の表情を見せる千斗雲。

さらに満羽将軍を目指す蒙武軍。

しかし兵士の一人ひとりが強く、蒙武将軍もなかなか進めないよう。

戦闘は膠着状態になってしまいます。

騰将軍VS項翼!因縁の戦いが勃発!

そして項翼軍に対する騰将軍。

戦況を見ていた騰将軍に、いきなり項翼が斬りかかります!

最初から莫耶刀(ばくやとう)を出し、騰将軍の前に立ちはだかる項翼。

合従軍戦編で出せなかった決着を、付ける気満々な項翼の描写。

動く魏総大将 呉鳳明!新たな戦術とは?

楚軍全体に挟撃を仕掛けている魏軍。

しかし什虎軍がそれぞれ強いため、膠着状態となっています。

さらに玄右将軍に馬介軍が攻められているため、劣勢になりつつある秦側。

それを見た呉鳳明が動きます。

録嗚未将軍と乱美迫に伝令を送る呉鳳明。

二人で千斗雲将軍を相手にしている状態でしたが、乱美迫を騰将軍側に応援に行かせるとの指示を受ける録嗚未。

録嗚未軍だけで千斗雲軍に相手してくれ、という伝令のよう。

それに発奮し、自軍にカツを入れる録嗚未。

そして乱美迫軍は、騰軍の応援に行きます!

騰将軍とぶつかっていた項翼を、乱美迫が引き受けるよう。

さらにその後乱美迫軍は、蒙武将軍側にも応援に行くようです。

つまり呉鳳明は、乱美迫軍を助攻として自由に動かし騰将軍と蒙武将軍を助けに行かせたのです。

項翼から離れられた騰将軍が主攻となり、別のところに移動するような描写で終わります。



◆キングダム655話感想!

いや~、白熱してきましたね!

什虎城戦編!

655話は乱美迫が自由に動けるようになり、騰将軍と蒙武将軍の助攻となる展開で終わりました。

騰将軍VS項翼。

蒙武将軍VS満羽将軍。

このように予想していたアースとしては、ちょっと意外でした。

まずは、項翼から騰将軍が離れた事により、二人の戦いは見る事ができなさそうですよね。

さらに騰将軍が主攻となり動くということは、満羽将軍を狙いに行く展開なるような気もします。

となると、満羽将軍VS蒙武将軍の展開も見られない展開となるのか?

しかしそれは、蒙武将軍が納得する展開なのか?(笑)

ちょっとまだ先が見えない展開ですよね!

655話も、呉鳳明の活躍が光る展開でした。

ここから、什虎城戦はどのように動くのか?

まだ楚側の軍師 寿胡王にも策がありそうなので、先が読みきれませんよね。

まだまだ什虎城戦編は楽しめそうですよ!\(^o^)/

654話発表時点で655話の展開を予想していました。

自己検証したいと思います!



◆キングダム655話予想を自己検証!

「キングダム」26巻より

寿胡王の指示で騰将軍に当たるよう受けた項翼。

その指示を受け項翼は、喜々として騰を目指します。

「汗明将軍の仇の蒙武ともやりたいが…やっぱり臨武君の仇が先だよな」

「騰!」

項翼は愛刀である莫耶刀を天に掲げ、騰将軍を目指します。

項翼を目視で確認する騰将軍。

合従軍戦でケリを付けられなかった相手であることを思い出し、嫌な顔をして「ギリッ」っと歯ぎしりします。

予想ここまで!

⇛項翼に嫌な顔ではないですが、反応する展開はありましたね!

「千年早い」という反応でしたが(笑)

しかし二人の対決は見れない感じですね(泣)

◆秦側と対峙する相手は誰?

魏と同盟を結んだことにより相手の軍師である寿胡王と戦うのは魏の呉鳳明となりそうですが、秦側の将軍は誰と戦う事になるのか?

楚の総大将である満羽将軍とは、やはり蒙武将軍がぶつかるでしょう!

蒙武と対峙した満羽からは

「汗明を倒したそうだな、蒙武」

「俺も楚に敗れ今は楚軍となっているが、あいつとはやりあった仲だ」

「戦自体が終わり決着は付かなかったが…」

「お前を倒せば汗明を倒した事にもなろう」

言いながら槍をグッと握りしめ戦いが始まりそうな気がしますよ!\(^o^)/

そして先程の予想通り、騰将軍とは莫耶刀の項翼が因縁の対決となりそうですよね。

気になるのは録嗚未です。

653話の展開からも、録嗚未将軍は千斗雲将軍とぶつかるのでしょうか?

そうなると什虎軍の玄右は誰と戦う事になるのか?

魏将とでしょうか?

この辺りも要チェックですよね!

さてさて白熱する什虎城戦編。

655話も見逃せないですよ!\(^o^)/

予想ここまで!

⇛項翼と騰の対決は見れ無さそうでした。

さらに満羽と蒙武の対決も見れない可能性も出てきました。

この予想はちょっと外れそうですよね。

ただ一瞬項翼と騰の対決も見れたので予想は20点くらいだったでしょうか?

これから先の予想はかなり難しそうですよ!(;´Д`)

キングダムネタバレ656話!蒙武が落馬しピンチ!騰と蒙武が主攻展開!10月8日発売のヤングジャンプ掲載「キングダム」656話の内容が明らかとなりました! 騰軍が主攻となり本陣を目指して駆けて終わった...
【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です