キングダムのネタバレ考察

【キングダム】ネタバレ652話「主からの言葉」あらすじ感想考察!

次々と到着する援軍により、白熱する秦と楚の什虎城の戦い。

最後には楚の項翼と白麗軍が到着し終わった651話でしたが、652話ではここから乱戦になるのでしょうか?

数では圧倒的に不利な秦軍は、武力により切り抜けるのか?

それとも魏との同盟が成り呉鳳明(ごほうめい)登場展開か?

652話「主からの言葉」を見てみましょう!\(^o^)/

◆キングダム652話「主からの言葉」あらすじ!

項翼と白麗軍が参戦!

什虎城戦に到着した項翼と白麗。

数では圧倒的に有利ですが、相手に騰軍がいることを確認し、臨武君の仇を取る為に燃える項翼。

まずは、白麗の弓大隊が動きます。

長距離から弓を放つ白麗の弓大隊。

届かないと思われた弓矢が驚くほど延び、録嗚未(ろくおみ)軍を襲います。

さすがに白麗に鍛えられた弓隊という感じ。

弓矢に襲われ、後退する録嗚未軍。

それを見ていた秦の軍師蒙毅(もうき)が、「録嗚未軍が敵の援軍を引きつけている間に全軍撤退」と指示します。

撤退の鐘を聞き戦いを中止して、蒙武の撤退を助けに行こうとする騰。

しかし、相手の玄右将軍が立ちはだかり援護に行けません。

それを見て、蒙武軍をも含め全滅を覚悟する蒙毅。

しかしそこで、新たな軍の到着の音が響きます。

ドドドドドド…

魏の呉鳳明(ごほうめい)が到着!

はためく「魏」と「鳳」の旗。

呉鳳明軍数万が到着します。

目を見開き、驚く蒙毅。

全ての将軍達も動きを止め、時間が止まったような描写。

「来たか」「やはり」と無表情につぶやく騰。

これまでに見せたことが無い、嬉しげな楚の軍師 寿胡王。

秦側の援軍だと分かっていながら「そうこなくちゃ」と、余裕気な項翼と白麗。

嬉しすぎて逝っちゃいそうな楚の千斗雲将軍(笑)

しかし蒙毅だけは、「もしかしたら援軍と見せかけて楚側に付き攻撃してくるかも」と厳しい表情で語ります。

そこに、魏軍の使者が蒙毅の元に到着します。

呉鳳明(ごほうめい)の言葉

魏軍総大将 呉鳳明の言葉を伝える為に蒙毅の元に来た使者。

呉鳳明の側近 筍詠(じゅんえい)は、呉鳳明の言葉を蒙毅たちに伝えます。

「秦軍・魏軍は共闘し 楚軍を討ち倒す」

「単純な挟撃でそちらに合わせてやる故 自由に戦え」

使者の言葉を聞いて狂喜する蒙毅側。

しかし蒙毅自身は魏が同盟を飲んだ事がイマイチ信じられず「本当に同盟を受け入れたのか?」と筍詠(じゅんえい)に尋ねます。

うっすらと笑みを浮かべながら答える筍詠将軍。

「三年だけだぞ」

「楚軍をすりつぶす」と、指示を出し両手をすり合わせている呉鳳明将軍の描写があり、終わります。

【キングダム】ネタバレ653話「共闘せよ」あらすじ感想考察!魏軍の呉鳳明(ごほうめい)の援軍を受け、窮地を救われた秦軍。 前話652話では、呉鳳明が秦との同盟を受け入れ共に戦う姿勢を見せ終わ...

◆キングダム652話の感想!

呉鳳明来たー!!!

最後の両手を合わせて「すりつぶす」描写は、まさに呉鳳明!(笑)

呉鳳明と秦が手を組み楚と戦うなんて、むちゃ熱い展開ですよね!

ここから、秦が形勢逆転していくことは間違いないでしょう。

期待したいのは、騰と項翼の戦いですね。

ただ什虎城の将軍達がどう絡んでくるのかが分からないので、一騎打ちが展開するのか分かりませんが。

これで役者が揃った形になりましたが、となるとこの展開での信達の登場は無さそうだなと。

この戦いが終わった後での趙との戦いで登場する形になるのかな、と予想できます。

前哨戦なのかもですが、「蒙武、騰、録嗚未&呉鳳明VS什虎城&項翼・白麗軍」。

スゴい戦いになりそう!

653話からも楽しみです!\(^o^)/

アース
アース
呉鳳明は井闌車( せいらんしゃ)持ってきてるのかな?(笑)

◆キングダム652話展開予想を自己検証!

援軍として到着した騰軍と項翼・白麗軍。

それぞれが参戦し、ぶつかります。

項翼の莫耶刀を見て、合従軍戦で戦った事を思い出す騰。

再び相まみえます。

騰と項翼の戦いに参戦しようとする秦の録嗚未将軍。

しかし、白麗の弓に邪魔され近付けません。

その弓を見て、同じく合従軍戦での弓使いだと気付く録嗚未。

「騰VS項翼」「録嗚未VS白麗」へと展開しそうな感じ。

さらに満羽将軍へと向かっていた蒙武将軍。

直接対決へと移りそう。

という場面で、これまでで最大な援軍が到着する描写。

魏の呉鳳明が6万の大軍を率いて到着する展開となり、652話は終わると予想します。

役者が揃った、という感じで終わるのではと予想しますよ!\(^o^)/

さてさて、652話で呉鳳明登場という展開となるのか?

要チェックですね!

予想ここまで!

⇛呉鳳明軍到着は当たりましたね!

ほぼイメージ通りでしたが、むちゃ熱かった(笑)

予想は100点で良いかなと!

次も当てたいけど読みづらく難しいので、たぶん無理そう…(;´Д`)

【キングダム最新話ネタバレ】654話までの確定あらすじ&伏線の考察【全話まとめ】キングダムの最新話「647話648話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    団長、記事更新お疲れ様です。

    週刊誌のせいなのか・・
    ついこの前、戦が終わったと思ったら、もう大戦が・・・
    キングダムって、熱さが止まんないんですねぇ(笑)

    録嗚未・・ライナーのように、死にそうで死なないキャラになりつつあるようで・・

    謄の「録嗚未が死ぬ」は、どっちに転ぶやら(笑)

    • >謄の「録嗚未が死ぬ」は、どっちに転ぶやら(笑)
      ホントそうですね(笑)
      リアルに死亡したら騰もさすがに言えない…と思っていますがどうだろ?(・_・;)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です