キングダムのネタバレ考察

【キングダム】ネタバレ653話「共闘せよ」あらすじ感想考察!

魏軍の呉鳳明(ごほうめい)の援軍を受け、窮地を救われた秦軍。

前話652話では、呉鳳明が秦との同盟を受け入れ共に戦う姿勢を見せ終わりました。

これで「楚VS秦&魏」という形の戦いになりそうですが、ここからどうなるのか?

乱戦となり、アチラコチラで因縁の戦いが繰り広げられるのか?

653話の内容を見て行きましょう!

◆キングダム653話「共闘せよ」あらすじ!

什虎城戦の大戦まとめ

楚軍は11万。

寿胡王が軍師となり指示しており、什虎城の満羽将軍、項翼軍と白麗軍が将として率いています。

秦軍5万に魏軍7万。

蒙武、騰、録嗚未の秦軍。

魏軍は軍師として呉鳳明が指示を出し、乱美迫(らんびはく)等が将として率いています。

仕切り直す楚軍。秦軍&魏軍。

魏軍7万の援軍を見た楚の軍師寿胡王は、配置換えのためドラを鳴らします。

ドラを聞き、一旦引き上げる楚の各将たち。

秦軍も一旦退がり、仕切り直します。

魏の呉鳳明たちも楚に相対する形で、布陣し直します。

ぶつかる録嗚未軍と楚の千斗雲!

仕切り直し、再びぶつかり合う楚軍と秦・魏同盟軍。

秦・魏同盟軍は急造なため、お互いに戦場が重ならないように距離を保ち戦う形を取ります。

しかし、ひとつだけ挑発的に中間地に飛び出る軍があり、そこで乱戦となります。

飛び出し千斗雲軍とぶつかる録嗚未軍。

録嗚未が飛び出し、千斗雲将軍に斬りかかります!

録嗚未の剣を受け止め、逆にはじき返す千斗雲将軍。

録嗚未は千斗雲を敵将と確認し、再び斬りかかります!

しかし「イイ!」と嬉しそうに受け止める、余裕な千斗雲将軍。

かなり強そう。

魏の狂戦士 乱美迫登場!

しかし二人が戦っているところに、魏の狂戦士乱美迫が突如現れ、二人に斬りかかります!

同盟軍である魏将に、浅く斬られてしまう録嗚未(笑)

千斗雲は、乱美迫の剣を受け止めます。

続いて大量に現れる乱美迫軍!

魏軍なので秦軍とは同盟軍です。

なので、楚軍と戦わなければいけないのですが、目の当たりにする秦軍と楚軍を見て、乱美迫軍は止まってしまいます。

それを見て、叫ぶ録嗚未将軍!

「混乱するなバカ共!」

「秦・魏は味方だ!」

「力を合わせて楚兵を討て!」

その言葉をキッカケに、一気に楚兵を討つ為なだれ混む秦軍と魏軍。

それでも録嗚未に斬りかかる狂戦士乱美迫(笑)

「オイ!」と録嗚未はツッコむけれど、乱美迫は止まらない(笑)

◆キングダム653話の感想!

戦国の世で同盟はあちらこちらで結ばれたでしょうし、歴史的に見ても世界で頻繁に登場しています。

昨日までの敵が今日から味方になる同盟。

文官たちや軍師たちの間では分かりやすいですし、簡単に切り替えられるでしょう。

しかし現場の将や兵士たちにとっては、そう簡単に切り替えれるものではなかっただろうな、と想像できます。

なので今回の戦いでも「距離を保ち互いの戦場が重ならないように気配りする」のは、間違いないでしょうし実際にあったのではとイメージできます。

そうしないと、同盟国の兵たちは混乱し殺し合ってしまうと予想できます。

今回、乱美迫が録嗚未に斬りかかる、というちょっと笑える描写として登場していましたが、実際の戦場でもあったのではと想像してしまいますよね。

特に過去の戦場で敵として見ていた将を見つけたら、斬りかかっちゃうんじゃないかと思っちゃいます。

特に、もともと仕えていた上官を討たれた敵国の将を見たら…

今回の乱美迫みたいになりそうですよね!(泣)

今回の展開を見て、そう感じた管理人アースでした(;´Д`)

とうとう始まった楚と秦・魏同盟軍の戦い。

いったいこれからどんなドラマが待っているのか?

654話も楽しみですよ!\(^o^)/

【キングダム最新話ネタバレ】659話までの確定あらすじ&伏線の考察【全話まとめ】キングダムの最新話「647話648話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    とうとう始まった楚と秦・魏同盟軍の戦い。

    両陣営の布陣図が出て、いよいよって感じですねぇ。

    団長なら解ってくれると思いますが・・ハンジさんの戦いっぷりと死にっぷりが、
    キングダムの武将たちの生き様・死に様のようで・・・
    改めてハンジさん素敵だなぁと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です