キングダムのネタバレ考察

【キングダム】ネタバレ650話「開戦の日」あらすじ感想考察!

趙の邯鄲を落とす為に、どうしても秦・魏同盟を結び楚を攻めたい秦。

什虎城を落とした暁にはそのまま魏に渡す事を条件に、魏に同盟を持ちかけて649話は終わりました。

ここから今回650話では、どのような展開となったのでしょうか?

タイトル「開戦の日」とは、魏が同盟に乗り楚と戦をする展開となったのか?

650話の内容を見てみましょう!

◆キングダム650話「開戦の日」あらすじ!

什虎の4将軍

楚の什虎城。

蒙武率いる3万の軍勢が什虎城を目指している、との報せが入る場面から始まります。

城で報せを聞き、「え?」と驚く4名の描写。

まず、あまりに驚き椅子に座ったまま後ろに倒れる什虎城城主 満羽将軍。

千斗雲将軍は「本当?」と聞き返し、確認が取れると満羽将軍と同じようにそのまま倒れます。

そして二人揃って「嬉しい」と、蒙武が攻めてくる事を喜んでいる描写。

冷静に蒙武が攻めてくる意味を捉え、それでもやる気なもう一人の将軍、玄右将軍。

やる気満々な3将軍に城固めは5千もいれば十分だ、と答える軍師 寿胡王。

蒙武を返り討ちにするため、軍勢を率いて討って出ます。

楚の媧燐の読み

楚の王都 郢(てい)では、蒙武軍が攻めてきた事により軍議が開かれています。

蒙武軍がたったの3万で攻めてきている事に、裏を感じ取る文官たち。

場を取り仕切っている、珍しく真面目なバミュウ。

そこにやってきた媧燐は「騰軍が怪しい」と、援軍ありきの戦だと言いきりながらも、まださらに何かを感じ取っているよう。

そのため援軍を送っておいた、と動きの速い媧燐が言い、場面は戦場へと移ります。

蒙武と蒙毅

8万の軍勢で3万の蒙武軍に相対する楚の什虎軍。

圧倒的な数の差により、ほぼ取り囲むように蒙武軍と向かい合います。

数の差がありながらもそのまま戦おうとする蒙武に、テントの中で説得を試みている息子蒙毅。

数の差だけでなく、什虎軍が連戦連勝な軍団だとも説明しています。

やる気まんまんな什虎の将軍達は、やはりかなり強いよう。

さらに同盟を申し出て今日が什虎軍との開戦の日だと知らせても魏から返答が来ていない、と続ける蒙毅。

そのまま戦うのは無謀です、と強く説得します。

しかし説得を遮り「毅よ」「よく見ておけ」と、息子蒙毅に言いながらテントから出ていく蒙武。

そのまま戦を開始し、什虎軍を単軍で蹂躙し始めます!

圧倒的な武を誇る蒙武!

しかし、その蒙武の姿を見てもまだまだ余裕な感じの什虎将軍たちの描写。

次回からは什虎軍の活躍が見られそうな感じで終わります。

◆キングダム650話感想!

こう来たか!というのが、読後の率直な感想です。

649話時点では「もう少し魏と秦のやり取りが続くのかな」と、感じていました。

しかし、いきなり什虎城攻めが始まるとは!

しかも蒙武軍!

魏との同盟も確認しないまま戦い始める蒙武は、やっぱり熱いですね~(笑)

蒙毅が付いてきているようですが、これは意味がありそうですよね。

軍師として同行しているのでしょうが、これまでには無かった展開なので要チェックです。

騰軍の援軍も予定しているような描写もありましたが、また「コココ」「相変わらずですね~蒙武さん」と王騎のマネをしながら登場するのか?(笑)

さらに魏軍の援軍は、いつ来るのか?

651話も見逃せないですね!(*^^*)

649話発表時点で650話の展開を予想していました。

自己検証してみます!

◆キングダム650話展開予想を自己検証!

年号内容
紀元前236年王翦が楊端和、桓騎を従え「鄴」を攻め落とす
235年呂不韋服毒自殺・趙王悼襄王死亡←現在最新話
234年平陽の戦い:桓齮VS扈輒で桓齮勝利。扈輒を討ち取られる。
233年肥下の戦い:李牧VS桓齮 桓齮敗れ死亡?
230年騰将軍により、韓滅亡
229年趙の李牧死亡
228年趙滅亡

「キングダム」647話で登場した「紀元前235年 中華が驚く予想外の戦いが3国間で起こる」という注釈が、史実での「紀元前235年、秦が4郡の兵を発して魏を助け、楚を攻撃した」を指しているのは間違いないでしょう。

そして649話で昌平君が提示した「秦魏同盟」が「秦が4郡の兵を発して魏を助け」をキングダムのオリジナルな展開にアレンジした展開なのだろうと察せられます。

ということは650話からは、3年間の「秦魏同盟」が確定し楚を攻める、という展開になるでしょう!

この辺りは数話割いて終わり、これからのメイン話は紀元前234年の桓齮が活躍する「平陽の戦い」になるのでは、と予想します。

650話で、どこまで話が進むのか?

魏と共に楚を攻める大将は、誰なのか?

信も同行するとは思いますが…

650話が楽しみです!\(^o^)/

予想ここまで!

⇛とりあえずは予想通りな感じですね!

秦軍の大将は蒙武ということになりそうですよね。

しかしこの展開だと「魏が秦を助ける」みたいになりそうですが(笑)

651話以降で、信も参戦するのかも要チェックですね!

【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    団長 記事更新お疲れ様です!

    「こう来たかぁ」

    団長と同じ言葉をいっちゃってましたぁ(笑)

    >椅子に座ったまま後ろに倒れる什虎城城主 満羽将軍

    この2人のセリフのやり取り・・サイコーですねぇ(笑)

    この得体のしれない、そして底が見えない敵!!

    もう・・ワクワクがとまりませんっっ!!!

    やっぱり・・ネタは尽きませんねぇ・・

    嬉しい限りですっ(笑)

    • ユミル・イェーガー より:

      追記です。

      蒙武、見せますねぇ

      「よく見ておけ」
      「これがお前の父」
      「グリシャの姿だ!」

      って、グリシャが地ならし始めたら・・

      エレンは・・
      サスペンダー君と一緒に石投げてるかも・・(笑)

    • >団長と同じ言葉をいっちゃってましたぁ(笑
      気が合いますね(笑)
      進撃と違って先が分かっているのですが、やはり描き方を予想するのは難しい(;´Д`)
      でも楽しいです(*^^*)

      管理人アース

  2. ユミル・イェーガー より:

    キングダムも1000話まで行っちゃいそうな感じですねぇ・・・

    まだまだネタが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です