キングダムのネタバレ考察

【キングダム】ネタバレ641話「深刻な問題」あらすじ感想考察!

アース
アース
キングダム641話は神回にて必見!!!

列尾を落とし、鄴から秦へ帰還する信や壁が描かれて640話は終わりました。

そこから641話では壁と話をする信の展開が予想できましたが、641話では壁と絡む信は登場しませんでした。

しかしかなり盛り上がる展開となっており、ものすごく楽しめる641話となっていました!

いったい、どのような展開となったのか?

それはものすごく熱く最高な神回とも言える展開でした!

神回641話のネタバレ考察を見てみましょう!\(^o^)/

【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...

◆641話「深刻な問題」あらすじまとめ!

「キングダム」641話より

秦国の都 咸陽に凱旋する信たち。

都の人々から大歓声で迎えられます。

はためいている「大勝」と書かれた旗。

辺りに舞っている花吹雪。

「飛信隊バンザイ!」と、信達も大人気です(笑)

龐煖を倒した事で、信も完全にヒーローとなっているようです(笑)

信達の凱旋を眺めている大王嬴政。

いつもの無表情ですが信の帰還を見て、間違いなく嬉しそう。

帰還した兵士たちは武功に合わせ報奨をもらい、論功行賞までの間は解散となるため、それぞれ故郷に帰る事になります。

そこで飛信隊の兵達は、五千人将である信の家がどんなものなのか、気になります。

信自体も大工の田有に金を預けて一年間帰っていなく、自分の新しい家を見ていないよう(笑)

信くらいの武将になると戦地ばかり言っていて、そうなっちゃうのかもですね(笑)

そこで皆で信の家を見に行くことになります。

すると、むちゃ小さなボロい小屋に案内される一同。

「キングダム」641話より

皆見てはいけない物を見ているように感じで、下を向いています(笑)

しかし田有に「こっちだ」と顔を向けられる信。

すると、そちらの方にはとんでもない大屋敷が!!!

「キングダム」641話より

呆気に取られる飛信隊!

龐煖を前にした時よりも大きな衝撃を受けているよう飛信隊メンバーの描写(笑)

急遽、信の屋敷で家族も連れきての宴となる飛信隊。

尾平が初めて彼女である東美ちゃんを皆に披露(笑)

「キングダム」641話より

むちゃかわいい(笑)

また鄴の時のように忙しく料理に動く、竜有と河了貂(笑)

布団に入ったまま寝ながら料理を食べる羌瘣(笑)

皆いつも通り、いつも以上に騒ぎ楽しそう(*^^*)

そこで信が3日後に王宮に呼ばれているという話題となり、とうとう将軍になるのでは、と皆で盛り上がります。

しかしいっぽうで下僕上がりだから将軍にはなれないと言われるのでは、という予想も上がります。

あまり気にしていないような信。

しかし心配になったのか「いっしょに付いていく」という河了貂。

3日後、久々に再会する信、河了貂、嬴政、昌文君。

「キングダム」641話より

そこで「信が将軍になるには問題がある」と、嬴政から告げられる信。

その言葉にものすごく噛み付く信と河了貂。

下僕上がりだから、と言われると思ったよう(笑)

しかし将軍になるには「姓」が必要だという問題と分かり、逆に驚く信。

それほど「深刻な問題」ではないと分かったよう(笑)

そこから信の姓を4人で考える事になりますが、なかなか決まらない(笑)

ふと、漂の姓を決めた時に「すもも」から「李漂」という名前になったと聞く信。

そこから信は漂と交わした「二人の名を将来歴史に刻むんだ」という約束を思い出します。

李漂の姓をそのままもらい、「李信」という名前にすることに決める信。

「キングダム」641話より

あまりに軽く自分の名前を決める信に、ずっこける昌文君と河了貂。

中国史に名を残す将軍「李信」が誕生し、終わります。

◆641話の感想考察!

「キングダム」641話より

ず~っと戦い続けて来た飛信隊に、やっと息が抜ける回がやってきました(笑)

信もそうですが、飛信隊にとっても最高に報われる回でしたよね!

そして最高にゾクッと来たのが「李信」を名乗る最後の場面でした。

第1話に登場していた「李信将軍」と名乗る信が、やっと回収されましたよね!

「キングダム」第1話より

2006年から連載開始して以来の、約14年かけてのロングパス伏線回収となりました!

歴史的に見ても李信という名前なので、いつか李信になるとは思っていましたが…

「漂と二人で名を刻む」という意味を持っての李信という改名は、最高な展開でした(泣)

この辺りの伏線回収についてはキングダムは面白い3つの理由!でも考察していますので、見てみてください!

さて、信が李信と解明し641話は終わりました。

642話は、どのような展開となるのでしょうか?

まずは論功行賞の場面が描かれると予想できますが、そこではまた笑いを堪える信と嬴政が登場するのか?(笑)

642話は6月4日のヤングジャンプに載る予定となっています。

もう少し待たなければですね!

新たな展開がむちゃ楽しみです!\(^o^)/

アース
アース
次回に正式に将軍になる信登場が来るのか期待!
【キングダム最新話ネタバレ】659話までの確定あらすじ&伏線の考察【全話まとめ】キングダムの最新話「647話648話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    こんにちは。

    641話の「俺も、李信にする」「了解した」のシーンは、最終回でもイイようなカットでしたね。
    キングダムは史実を追えるので安心して楽しめます。
    それに比べ、進撃は・・・

    6月からは、進撃を1か月待ちながら その間にキングダムを楽しむ というローテーションが戻りそうで嬉しいデス(笑)

    • >641話の「俺も、李信にする」「了解した」のシーンは、最終回でもイイようなカット
      ホントそうですね。
      進撃で言えば海に到着した幼馴染み3人組のシーンみたいな感じですよね。
      ここから642話がどうなっていくのか、楽しみですよ!\(^o^)/

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です