キングダムアニメ

キングダムアニメ3期13話あらすじ感想解説!蒙武と昌平君の伏線も

アース
アース
6月27日深夜放送のキングダム3期13話の内容です。

3期1クール目最終話となる13話「至強」。

「至強」というタイトル通りな、まさに蒙武が「至強」となる展開が登場しました。

蒙武と汗明(かんめい)の熱い戦い!

最強同士の戦いに「史実でもこんな戦いがあったのかなぁ」なんて思わせられました。

さて、そんな熱い最強の戦いの話の中で気になるトピックから二つ解説したいと思います。

「蒙武と昌平君の会話」「汗明について」です。

「蒙武と昌平君の会話」は、後の展開の伏線ではないのか?

「汗明」って、史実に登場するの?

見て行きましょう!

キングダムアニメ3期13話解説!

蒙武と昌平君の会話

楚に斜陣がけを仕掛ける蒙武軍。

この作戦は、出陣前に昌平君から蒙武に伝えられたものでした。

己が最強という自負があり、王騎の指示すら突き返した蒙武。

普通だったら、昌平君の指示も聞かないような気がします。

ところが、蒙武は昌平君には「どういう作戦だ?」と前向きに耳を傾けます。

これは昌平君が「軍総司令官」だからでしょうか?

アースは蒙武と昌平君に仕掛けられている「伏線」に関係している、と考えています。

最近の本誌の展開ですと、キングダム657話にてハッキリとその伏線が登場しました。

総集編「蒙武と楚子」に仕掛けられた、大きな伏線。

この辺りは蒙武と昌平君のプロフィール記事で取り上げられていますの、見てみてください!

「キングダム」にとって、最大級な伏線となっています!\(^o^)/

キングダム蒙武(もうぶ)を史実から最後の死亡を検証!中華最強は昌平君を倒すため?【実在】数多くの武将が登場する「キングダム」。 その中で最強な武将は誰か?と尋ねられてら、誰と答えるでしょうか? 龐煖、廉頗、王騎、...
キングダム昌平君(しょうへいくん)は裏切りラスボスか史実から検証!蒙武と戦い死亡するのか?【実在)呂不韋四柱時代から秦国軍総司令である昌平君(しょうへいくん)。 むちゃイケメンでさらに頭も切れる昌平君はどこか李牧と重なりますが、...

汗明(かんめい)とは

楚、及び中華最強の将軍 汗明。

この汗明は、史実に登場したのでしょうか?

「汗明」という人物は、史実に登場しています。

ただ、口の上手い遊説家として史実に登場しており、決して最強な将軍ではありませんでした。

ある意味、「キングダム」の汗明とは真逆に位置する人物ですよね!(笑)

この辺りの命名の仕方は、非常に興味深いです(笑)

キングダムアニメ3期13話の感想!

ここで終わるのか~!!

蒙武が汗明に倒されて終わった3期1クール目。

次からが超盛り上がるのに!と思いながら、既に次回がむちゃ楽しみになっているアースです(笑)

次回14話の放送は「7/18(日)深夜予定」となっているので、しばらく待たないとですが。

今から待ち遠しいですよ!

今回の蒙武と汗明の対決は、「キングダム」の中でも大名場面と言われている展開です。

蒙武が中華に名を広める超重要展開です。

さらに熱い蒙武の戦い。

次回も絶対に見逃せないですよ!

今から次回の熱い蒙武が待ちきれないアースでした!\(^o^)/

キングダムアニメ3期14話あらすじ感想解説!騰の頭と蒙武が熱い 3週ぶりに見られるキングダムアニメが楽しみで仕方ないのです! タイトルから蒙武と汗明の一騎打ちに決着が付く...
キングダムアニメ3期12話あらすじ感想解説!オルドはオリキャラと王翦・媧燐の魅力を紹介 3期12話「媧燐軍の突撃」。 前半は王翦将軍とオルド将軍との戦い。 後半は媧燐将軍と騰将軍と...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    両者が使っていたあの武具は「棍」になるんでしょうか?
    両将軍の火花散る力のぶつかり合いに思わず見入ってしまいました。

    蒙武のとった高等戦術(?)は昌平君の指南だったんですね。
    最初に斜陣掛けを見た時に、自分が思い描いていた蒙武のキャラと違うなぁと感じていたんです。

    キングダムの大きな魅力は、一騎打ちにあると思っています。
    個人的には2期の信VS 輪虎戦が最も印象的でしたが、今回の一騎打ちも熱かったです。

    やっぱり将軍同士の一騎打ちともなれば、戦況の行方だけでなく国の命運まで賭かってきますもんね。
    今回はそれに加えて両者の武人としての矜持を懸けた戦いでもありました。

    汗明は龐煖と似た意味で「孤高の人」なのでしょう。
    ただ、龐煖は闘いの求道者と言った印象なので、この2人が戦い続ける理由は別のところにありそうです。

    それにしても今回は本当にいいところで終わってしまいました。
    自分は対戦の結果しか分かっていないので、蒙武があの危機的状況からどう反撃に転じるのかに注目したいです。

    • 管理人アース より:

      >あの武具は「棍」になるんでしょうか?
      蒙武の武器については作中で言われていませんが、汗明の武器は「大錘(だいすい)」と作中で呼ばれています。
      なので、蒙武の武器も大錘なのかな、と思っています。

      >蒙武があの危機的状況からどう反撃に転じるのか
      むちゃ熱い展開になりますよ!
      まさに中華最強を決める一戦かなと!
      早く見たいです\(^o^)/

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です