3期1クール目最終話となる13話「至強」。
「至強」というタイトル通りな、まさに蒙武が「至強」となる展開が登場しました。
蒙武と汗明(かんめい)の熱い戦い!
最強同士の戦いに「史実でもこんな戦いがあったのかなぁ」なんて思わせられました。
さて、そんな熱い最強の戦いの話の中で気になるトピックから二つ解説したいと思います。
「蒙武と昌平君の会話」と「汗明について」です。
「蒙武と昌平君の会話」は、後の展開の伏線ではないのか?
「汗明」って、史実に登場するの?
見て行きましょう!
キングダムアニメ3期13話解説!

蒙武と昌平君の会話

楚に斜陣がけを仕掛ける蒙武軍。
この作戦は、出陣前に昌平君から蒙武に伝えられたものでした。
己が最強という自負があり、王騎の指示すら突き返した蒙武。
普通だったら、昌平君の指示も聞かないような気がします。
ところが、蒙武は昌平君には「どういう作戦だ?」と前向きに耳を傾けます。
これは昌平君が「軍総司令官」だからでしょうか?
アースは蒙武と昌平君に仕掛けられている「伏線」に関係している、と考えています。
最近の本誌の展開ですと、キングダム657話にてハッキリとその伏線が登場しました。
総集編「蒙武と楚子」に仕掛けられた、大きな伏線。
この辺りは蒙武と昌平君のプロフィール記事で取り上げられていますの、見てみてください!
「キングダム」にとって、最大級な伏線となっています!\(^o^)/


汗明(かんめい)とは

楚、及び中華最強の将軍 汗明。
この汗明は、史実に登場したのでしょうか?
「汗明」という人物は、史実に登場しています。
ただ、口の上手い遊説家として史実に登場しており、決して最強な将軍ではありませんでした。
ある意味、「キングダム」の汗明とは真逆に位置する人物ですよね!(笑)
この辺りの命名の仕方は、非常に興味深いです(笑)
キングダムアニメ3期13話の感想!
ここで終わるのか~!!
蒙武が汗明に倒されて終わった3期1クール目。
次からが超盛り上がるのに!と思いながら、既に次回がむちゃ楽しみになっているアースです(笑)
次回14話の放送は「7/18(日)深夜予定」となっているので、しばらく待たないとですが。
今から待ち遠しいですよ!
今回の蒙武と汗明の対決は、「キングダム」の中でも大名場面と言われている展開です。
蒙武が中華に名を広める超重要展開です。
さらに熱い蒙武の戦い。
次回も絶対に見逃せないですよ!
今から次回の熱い蒙武が待ちきれないアースでした!\(^o^)/






