【進撃の巨人】ネタバレ112話113話展開予想!無垢の巨人登場展開か?

ガビとニコロが出会い、ニコロのボトルにジークの脊髄液が入っていた展開が登場し、ひとつの大きな回収が111話では起こりました。

まだまだヒストリアの妊娠やアニの目覚め、エレンとジークの邂逅などまだまだ大きな展開が待ち構えている新章ですが、112話ではどのような展開が起こるのでしょうか?

マーレの戦士の登場はあるのか?

予想してみましょう!

Sponsored Link

◆112話展開予想!

2018-09-27_065326
「進撃の巨人」第108話「正論」より


補給と連絡を受け持つ3名の隊員が本部へ招集される説明を受ける、リヴァイ兵長の場面から始まります。

その際にザックレー総統が爆発により殺害された件、エレンの脱獄と100名の調査兵の離反の連絡も受けます。

さすがに驚きを隠せないリヴァイ兵長

その様子を黙って見つめるジーク

さらにイェーガー派に負けを認め、現在リヴァイ兵長とジークがいる場所を教える事を材料に交渉をするという作戦も聞き、悔しげに食いしばるリヴァイ兵長


リヴァイ兵長
「って事は、エレン達「イェーガー派」はこっちに向かっているということか…」

「あいつら…調子に乗りやがって」

悔しげな表情のリヴァイ

そんなリヴァイを見るジーク


リヴァイ兵長
「オイ…さっきからなんだ?」

「何か言いたいことでもあるのか?」

イラツイているリヴァイ兵長

そんなリヴァイ兵長の様子を楽しむかのようなジーク


ジーク
「いや、かなりイラツイているようだなと思ってさ」

「少しは離反した連中の気持ちを察したらどうかな、とも思うぞ。」

「やっぱりお前、モテナイだろ?」

クックックと笑いながら言うジーク

そんなジークの挑発には乗らない、という感じのリヴァイ兵長

しかし、そこに追加の報告が来ます。

その報告を聞いたリヴァイ兵長の表情が変わります。


リヴァイ兵長
「お前…最初からこれが狙いだったのか?」

「自分の脊髄液をバラまき…交渉の材料にしようと・・・」

ジャキっとブレードを握り直すリヴァイ兵長

今にも切りかかりそうです!

そんなリヴァイを木箱に座ったまま、黙っているジーク

手にはコーヒーカップが握られたままです。

そしておもむろに語りだします。


ジーク
「当たり前だろう。それくらい保険はかけるさ」

「それに…気付いているかもしれないがお前達が飲んでいたコーヒーや紅茶…」

「そこに俺の脊髄液が入っていないと、誰が言い切れる?」

ニヤリと笑いながら説明するジーク

ピタリと固まるリヴァイ兵長


リヴァイ兵長
「お前…」

とうとうブレードを抜くリヴァイ

それを見たジークは立ち上がり「うおおお!」と叫びます!

すると突然発行し、巨人化するジークを見張っていた30名の調査兵達!


ジーク
「リヴァイを襲え!」

「…この巨大樹の森でリヴァイを相手に勝てる訳がないが、時間は稼げるだろう」

「俺は…エレンが向かうヒストリアの居場所を特定する」

そのまま移動するジーク

このような展開があるのでは、と予想します!

ちなみに、この予想にはエレンの家ェーガーさんの予想コメントを使わせてもらいました!

エレンの家ェーガーさん!

素晴らしい予想をありがとうございます!

Sponsored Link

◆仕掛けモードから回収モードに入った?

2018-11-08_223705
「進撃の巨人」第111話「森の子ら」より


111話の大きな見どころは、なんと言っても「ニコロ・ボトルの回収」でしょう。

これは108話考察!ニコロのボトルを検証!でも考察していましたが、108話にて貼られていた伏線の回収となっています。

そして展開的には、108話にて出会ったサシャに助けられた娘カヤがガビの正体を知るという回収にもなっています。
2018-11-08_223837
「進撃の巨人」111話「森の子ら」より


ここから、新章に仕掛けるべき伏線がある程度貼り終わり、回収モードに入ったのかなと感じられました。

それは前回最後のコマにピークが登場した事からも感じられましたが、ここから順番に仕掛けが回収されていくのかなと思われます。

次はヒストリアの妊娠展開が動くのか?

それともアニが先か?

112話以降も見どころが多そうですよ!\(^o^)/

111話考察!アズマビト家の誇りとは?刺青との関係を検証!
111話考察!ファルコの巨人継承展開を検証!
111話考察!ニコロ・ワインからジーク脊髄液を検証!
「情熱大陸」に諫山先生が11月18日 (日) よる 11時00分より放送!
111話「森の子ら」あらすじ感想考察!


Sponsored Link

16 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ112話113話展開予想!無垢の巨人登場展開か?”

  1. 二度目の投稿投稿 より:

    こんばんは。団長!
    早速の考察お疲れ様です。
    リヴァイら見張りの飲み物にジーク汁を混入するのは難しいんじゃないですかね。常にジークと距離をとってるようだし。
    イェーガー派の事を聞いたリヴァイは驚くでしょが、ファルコの事を聞いたジークも驚くかな?
    この誤算がジークの策のほころびとなっていく気がします。
    ところで次話ですが、やはりヒストリア妊娠回収に期待を込めて1票です。
    ヒストリアの元に駆けつけるのはアルミンとミカサで、報告がてら、妊娠(偽装?)した経緯が明らかになる。
    そこにエレン達が現れ、3人が対峙するシーンを妄想してます。
    しかし。。。こうやって妄想を書きつつも、ひょっとしたらヒストリア編ではなく、いきなりライナー登場もあるかもなんて思い始めました。ファルコが救急搬送されるのを見たピークからの伝達をライナーが聞き、呆然とするシーンから始まるとか。
    ありそうじゃないですか?

    • 管理人アース より:

      >ファルコが救急搬送されるのを見たピークからの伝達をライナーが聞き、呆然とするシーンから始まるとか。
      うわ~、これもスゴい良いですね!
      もしくは潜んでいるポルコがそれを知り「これは…ここまでやるか戦士長…マガト隊長に急いで報告しなければ」みたいな展開もありですね!
      むっちゃ熱くなりそうです!



      管理人アース

  2. おおぞらバード より:

    キヨミ様の隣に居た 東洋人風の女性。
    ピクシス司令に 涙ながら訴えかけた
    おばさん?兵士。
    これら 新キャラの伏線が広がるのも
    楽しみです。

    あと、ハンジたちが 馬で途中に通った
    森も、意味有り気です。
    ジークたちの そばを通った可能性も?

    • 管理人アース より:

      移動場所が分からないので、何とも難しいですよね。
      ニコロ・レストランがどこにあるのか、そもそも分からないですし。
      この辺りも何かの伏線かもですね!



      管理人アース

  3. ただのヒィズル国民 より:

    ファルコが巨人になるとしたら、アース団長のtwitterでも投票させていただきましたが、鎧の巨人を継承すのかなと思います。何度も『鎧を継承するのは俺だ』って言っていましたので。マーレ側の主人公とも言えるファルコなら無垢の巨人になってもうなじを削がれ死亡という展開はないでしょう。ファルコが無垢の巨人となって彷徨っているときに潜入しているコルトと遭遇し食べてしまう展開も悲しいけど、あり得るかも!

    • 管理人アース より:

      また別記事にて考察しますが、鎧の巨人が圧倒的に投票が多い感じですね。
      現在では焼く半分の方が鎧を予想しています。
      ファルコが鎧を継承する展開…あるのかもですね!



      管理人アース

  4. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪更新、お疲れ様です😆
    良いですねぇ〜✨この展開👍汁混入は難しいかも❓ですが…
    さりげなく風上に移動して立体機動装置っぽい擬装をした入れ物からガス発射😱

    とかなら可能かも❗️
    エレンは…
    ジークの元に向かうのか❓
    ヒストリアの元に向かうのか❓
    自分はジークの居場所はエレンもフロックも知らないのでヒストリアの元に向かうと妄想してるんですが…

    後はピークですよね😆
    レストランは憲兵幹部御用達の部屋があるぐらいだから、
    ザックレー殺害現場とは離れてないと思うんですよ😱

    ひょっとしたらレストランを出たミカサ&アルミンを尾行してヒストリアの元へ…

    てな展開はどうでしょう😆
    ガビと鉢合わせしていきなりミカサとバトル展開になるかもですが😅

  5. リヴァイ大好き より:

    こんばんわ。

    兵長の立体起動みたーい!

    だけど、ジークの周りを固めているのは、信頼できる優秀な兵士を集めていると思うので、脊髄液混入は、困難じゃないかな。

    次回は、ヒストリアが登場すると思いますが、ヒストリアは、エレンと意思を同じくしていると妄想しているので、安否を確認しに来た兵士の伝達を聞いても感情を露にすることはないのではと思っています。

    兵士からエレンが始めたことを聞いて、複雑な表情を見せる程度かな、と。

    そして、伝令の後をつけてきたライナーがヒストリアの元に姿を現し、ピークちゃんたちと海を渡ってきたいきさつの回想シーンがはさまれる。なんて、どうでしょう?

    • 管理人アース より:

      >ライナーがヒストリアの元に姿を現し、ピークちゃんたちと海を渡ってきたいきさつの回想シーンがはさまれる。
      これも良いですね!
      ヒストリアの妊娠した姿をライナーがどのような表情で見るのか、むっちゃ見たいです!(笑)



      管理人アース

    • 東海道マルカン より:

      ヒストリアがエレンと意思を同じにするのは勝手だけど、一緒に脱走とかないよな。
      一緒に居た男性をフルボッコにして、行ってしまうと言う展開。
      同時にアルミンとミカサとも仲直りして欲しいです。

      此処で進撃キャラオールスターにでもなれば面白くなるんですが。

  6. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    111話の展開予想が当たるどころか、カスりもしなかった事に落ち込んでいる巴里の恋人です。
    団長殿の仰られるように、この先はバラ撒かれた伏線の回収回が続きそうですね。

    ・・・ただ、ひとつだけ自分はジーク液入りのワインが気になってます。
    ハンジは誰がオススメワインを飲んだか特定する方向に走ると思うんです。

    憲兵団にジーク液の件は敢えて伏せて、ニコロの店に誰が行っていたかを調べるような気がします。
    イェレナの聴取やヒストリア保護の件もあるので、班を分けて別動隊にする可能性も考えられます。

    とにかくジークやイェレナの作戦は周到に練られていそうなので、まだまだ他にも保険が隠されているかもしれません。
    それらの伏線が全て出揃った段階で、初めてジークの咆哮シーンがあるのでは?

    ・・・ただ、我々の予想のはるか斜め上を行く諌山先生の事ですから、それらをすっ飛ばしていきなりジークが「オオオオオオ」とやってもなんら不思議じゃありません。
    イェーガー派の動きも気になるし、まだ登場していないライナーやポルコの件もあります。

    おそらくですが冒頭部分はファルコが目を覚ますシーンかもしれませんね。
    「おーい・・・ここはあぶねぇぞ・・・」から来るのではと妄想しておきます。

    • 管理人アース より:

      >「おーい・・・ここはあぶねぇぞ・・・」から来るのではと妄想しておきます。
      なるほど!
      これも大いにありそうですよ!
      ファルコが目覚める場面から始まる展開は、112話でなくてもどこかでありそうですね!



      管理人アース

  7. sukekiyo より:

    こんばんは。

    風邪は治りましたか?


    111話、とうとうこの場面がきてしまったか…の展開でしたね。
    ニコロのレストランでサシャが命を落とした真相が暴かれるのは避けられないと思っていましたが、調査兵団の主要メンバーまで合流し、ワインの中身まで判明することになるとは思いませんでした。

    さらに殴られたファルコの口(か傷口)からワインに混入されたであろうジークの脊髄液を取り込ませるとは流石に予想はできませんでした💦

    マーレ人捕虜を利用することまで計算していたならワインの存在をニコロに流したのはイェレナでしょうし、ニコロの「多分」という発言からあのワインは二重三重にもかけた「保険」の一つ程度にしか知らされてなかったのかも知れませんね。とはいえニコロもマーレからパラディに向かった先遣隊の乗組員でしたからジークの脊髄液を利用すれば即座に兵器を量産できる術を見聞きしていていたのかも知れません。

    イェレナも相当頭がキレますし未だ得体が知れない怪しい人物ですが、彼女自身が「巨人科学学会」のメンバーの1人ではないのかなぁと今回初めて気になりました。ピクシスらに拘束された時注射器を押収されていましたが、「今回は巨人学会の重要人物も奪えず仕舞いだった」と発言したのも怪引っ掛かります。結局学会関係者もいつ出てくるんだろうと思わせておいて彼女がそうだったというフラグもなきにしもあらずかなぁと思いました。

    それと今回の111話のハンジとローグらの会話の中でも引っ掛かる点が…。

    「イェーガー兄弟」と「エレンから始祖を他の誰かに移そうとしたことを悟られ逃げられた」というような内容です。
    漠然とですが「始祖の力」を扱う為には王家血統の人間と、もう1人その人物との血縁者が両方揃った状態でないといけない条件でもあるのでは?と考えました。
    ですのでエレンはただの始祖の器というだけでなく、ジークにとってのたった1人の肉親という意味では他に代わりが利かない存在なのかも知れないなと妄想しています。

    あくまで妄想ですが…

    ひとまずあのワインの中身がニコロのいう通りならローグとファルコは確実に巨人化は避けられなくなりますね(-_-;)

    • 管理人アース より:

      お久しぶりです!
      風邪はすっかり治りましたよ。
      ありがとうございます!

      >「始祖の力」を扱う為には王家血統の人間と、もう1人その人物との血縁者が両方揃った状態でないといけない条件でもあるのでは?
      これは考えたことが無かったですね。
      ただ、ダイナ巨人とエレンには血統の繋がりが無くても座標は発動しているので、無くても大丈夫かもとも思いました。
      しかし一方で「地鳴らし発動」には不可欠であったら、エレンは替えが効かない存在となりますね。
      …となると、フロックの「お前以外にいない」も意味が変わってくるかもです!

      まだまだ謎が多いですね!(;´Д`)



      管理人アース

  8. 恥垢種 より:

    アース団長、お疲れさまです。
    ジークにとって、巨人化は切り札ですので、そう簡単には、叫ばないと見てます。リヴァイも、その辺は大人の対応ができるハズです。交渉が破綻するか、ジークの真の目的が全く別のところにあれば、巨人化は、いきなりあってもおかしくないと見ますが、少なくとも、最初は前者の線だろうと見ます。
    ピクシスもジークとの接触を条件にエレンと折衝を試みるようですが、ピクシスの要求は不明です。
    恐らく
    1.兵団体制の維持
    2.始祖の力は「地ならし」テストのみに使う。
    3.記憶の改竄を実施しない。(ただ、これをやられると、イェーガー兄弟に全て牛耳られますけどね、そして折衝の中身すら忘却の彼方)とみます。
    やはり、一番危惧すべきは3の「記憶の改竄」の力ではないでしょうか?皆さん2の方に目がいってるようですが、3を使えば島ごと奪えます。(我々が王であり、我々につき従うのが、これまでの歴史であるように改竄すればいい)そして、易々と「地ならし」の運用も可能。
    また、大陸に行けば、大陸のエルディア人にも可能。マーレに洗脳された教育も、改竄可能ですね。
    ということで、ジークの狙いは3からの2の発動ではないか、と見ます。(アッカーマンが障壁になりますが)ただ、アルミン説ではエレンに主導で、ジークは媒体に過ぎないんですよね。なので、ジークはマーレでの接触で事前に洗脳したかもしれないですね。
    もし、アルミン説が正しく、かつ、洗脳されていないなら、エレンは、何をするか、「地ならしの運用テスト」はやるでしょう。そして、ジークとの接触で「始祖」が知る「世界の真の歴史」が呼び覚まされるハズ。そして、その歴史を全エルディア人に解放するのではないかとみます。その歴史が「暗黒史」なのか「栄光の歴史」なのか、わかりませんが、それをもって、判断するか、委ねるのではないかなと、145代王のように絶滅すべきなのか、生き残りをかけて戦うのか
    長々と妄想失礼しました。

コメントを残す

このページの先頭へ