キングダム

キングダム829話ネタバレ確定!洛亜完撤退決断!英雄の名を捨て韓を守る覚悟

2025年3月13日(木)発売の週刊ヤングジャンプ15号に掲載されたキングダムネタバレ829話の確定をお届けします。

前回のキングダムでは、干央が虫の息でありながらも洛亜完の本陣へ奇襲を仕掛け、騰軍が全開での総攻撃に転じました。

録鳴未が本陣を貫いて洛亜完の首を狙った瞬間、隣の戦場から韓軍最強の武を誇る副官ヨコヨコが舞い戻り、その一撃を防ぎました。

戦場は洛亜完と騰、ヨコヨコと録鳴未という大将同士の激突の構図が形成され、予断を許さない状況となりました。

今後の最大のポイントとしては、ヨコヨコの参戦により戦況がどう動くのか、そして騰と洛亜完の決着がどのようにつくのかではないでしょうか。

それでは今回は、「キングダム829話ネタバレ確定!洛亜完の撤退決断!英雄の名を捨てた韓の守護者」と題してお届けしていきます。

キングダム829話ネタバレ確定!

キングダム829話の内容が判明致しましたのでネタバレ最新話確定速報としてお伝えしていきます。

ここからは、キングダム829話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

キングダム829話ネタバレ確定!ヨコヨコの帰還と騰軍の猛攻

騰と録鳴未、干央が洛亜完に肉薄している中、間一髪のところでヨコヨコが戻ってきました。

録鳴未が洛亜完を討ち取るべく矛を振り下ろしますが、ヨコヨコがこれを阻みます。

ヨコヨコは腕に淡の矢を受けており万全の状態ではありませんでしたが、録鳴未の力を上回る怪力で矛を弾き返しました。

次の瞬間、騰が洛亜完へと襲い掛かり、洛亜完は気づくのが遅れて首元に傷を負ってしまいます。

再び間一髪でヨコヨコがそれを阻み、洛亜完は傷口を確認しながら問題ないと述べました。

洛亜完は、ヨコヨコと二人で騰を討とうとしますが、ヨコヨコがその言葉を遮ります。

キングダム829話ネタバレ確定!博王谷討死の衝撃報告

ヨコヨコは洛亜完に対し、隣の戦場での重大な戦況を報告しました。

ヨコヨコは、博王谷将軍が飛信隊の李信に討ち取られたことを伝えます。

激しい一騎討ちの末の討死であり、ヨコヨコは自身が李信を討つことも博王谷を守ることも出来なかったことを詫びました。

この報告を聞いた洛亜完と韓の兵たちは声を上げることもできませんでしたが、秦の兵たちは歓声を上げます。

騰は空を見上げ、王騎の矛を受け継いだ信がもうそれほどに頼もしくなったのかと感慨深く呟きました。

キングダム829話ネタバレ確定!ヨコヨコの冷静な戦況分析

ヨコヨコは、李信が勝利し秦軍の士気が完全に優勢であることを説明しました。

さらに羌瘣というもう一人の傑物が余力を残しており、左の戦場はそう長くはもたないと分析します。

ヨコヨコは、戦場が終われば飛信隊がこちらに流れ込んでくると予測しました。

洛亜完は、ならばこちらは騰を討ち全体の勝利を手にすればよいと返します。

しかしヨコヨコは、洛亜完の考えが冷静さを欠いていることを指摘しました。

キングダム829話ネタバレ確定!ヨコヨコの諫言と洛亜完の決断

ヨコヨコは洛亜完に対し、その最大の強みは常に誰よりも冷静に判断することだと述べました。

ヨコヨコは、博王谷を失い、もしここで洛亜完まで失うようなことがあれば、**「新鄭は秦と戦い抜くことはかないませぬ」**と諫言します。

さらにヨコヨコは、この混沌の中で騰を討ち取るところまでいけるかは読みづらく、そんな博打を洛亜完が今打つべきではないと進言しました。

録鳴未は、秦軍総大将の騰を目前にして逃げ出すのかと洛亜完を挑発します。

しかしヨコヨコは貴様らとは違うのだと一喝し、洛亜完と博王谷は武の英雄の名欲しさに戦っているのではないと反論しました。

ヨコヨコは、二人はその道を選ばず韓を守り切る道を選んだのだと語ります。

キングダム829話ネタバレ確定!洛亜完の覚悟と撤退命令

洛亜完はヨコヨコの言葉を止め、自らの覚悟を語りました。

洛亜完は、**「俺が成すべきことは、何があろうとここで命を落とすことなく、最後まで韓を、王都新鄭を秦軍の狂人から守り抜くことだと」**と述べます。

洛亜完は配下の韓夏と韓伯に、各大隊・中隊長に対し後退の陣を組み直す指示を送るよう命じました。

洛亜完は兵たちに、無念だが全軍退却に入ると告げます。

全軍は東砂平原の陣まで後退し、二日目以降の立て直しを企てることになりました。

洛亜完は、隣の博王谷軍にも至急この指示を伝えるよう命じます。

キングダム829話ネタバレ確定!ヨコヨコの殿と騰との対峙

洛亜完を討とうと動き出す録鳴未らに立ちはだかったのは、洛亜完から殿を申し付けられたヨコヨコでした。

ヨコヨコは獅子奮迅の活躍を見せ、敵の追撃を防ぎます。

騰はヨコヨコに対し、そなたは一体何者かと問いかけました。

騰は、ただの戦士にしては頭がキレると評価します。

ヨコヨコが逆に騰に問い返すと、騰は笑いながら許せと述べ、殺しの場には不要な問いであったなと返しました。

キングダム829話ネタバレ確定!初日決着と秦軍の大勝利

秦軍16万対韓軍19万の戦いは初日で決着がつきました。

韓軍は退却し、秦軍の大勝利という結果となります。

博王谷の討伐が、勝敗を決定づける最も大きな要因でした。

しかし韓軍は洛亜完と兵力を温存し、次なる戦いに向けた再編を進めることになります。

洛亜完が生存したことで、新鄭の防衛戦はまだ続くことになるでしょう。

ヨコヨコは殿を務めたことで、その安否が懸念される状況となりました。

キングダム829話ネタバレ確定!まとめ

これまで「キングダム829話ネタバレ確定!洛亜完の撤退決断!英雄の名を捨てた韓の守護者」についてお伝えしました。

ヨコヨコが間一髪で帰還し、録鳴未と騰の攻撃を阻みましたが、洛亜完は首元に傷を負ってしまいます。

ヨコヨコは博王谷が李信に討ち取られたことを報告し、飛信隊がこちらに流れ込んでくると説明しました。

洛亜完は騰を討とうとしますが、ヨコヨコは冷静な判断を促し、洛亜完を失えば新鄭は秦と戦い抜くことができないと諫言します。

ヨコヨコは、洛亜完と博王谷は武の英雄の名欲しさに戦っているのではなく、韓を守り切る道を選んだのだと語りました。

洛亜完は自らの覚悟を述べ、何があろうとここで命を落とすことなく最後まで王都新鄭を守り抜くと宣言し、全軍退却を命じます。

ヨコヨコは殿を務め、獅子奮迅の活躍で敵の追撃を防ぎました。

秦軍16万対韓軍19万の戦いは初日で決着がつき、韓軍退却、秦軍の大勝利という結果となります。

洛亜完は英雄の名を求めず、韓を守り切る道を選び、冷静な判断で撤退を決断しました。

韓軍第一将である洛亜完の生存は、今後の新鄭防衛戦において重要な意味を持つでしょう。

ヨコヨコの殿としての活躍と、その安否がどうなるのか。

洛亜完は東砂平原で態勢を立て直し、再び秦軍に立ち向かうことができるのか。

次回の展開に大きな期待が高まります。

それでは今回は「キングダム829話ネタバレ確定!洛亜完の撤退決断!英雄の名を捨てた韓の守護者」と題してお届けしました。

【キングダム】ネタバレ全話まとめ|1話〜最新話あらすじ・考察 始皇帝となる嬴政(えいせい)が中華を統一するまでを描く作品「キングダム」。 既に長い物語となっているキングダムを第1話から...