キングダム

キングダム崇原(すうげん)も死亡する?熱い歩兵長の目の眼帯と声優を検証!

アース
アース
剣術バカでカッコいい崇原を紹介!

飛信隊最古参の一人・崇原。

飛信隊の歩兵長というポジションですが、むちゃ熱い新人教育係でもあります。

さらに、とんでもない剣術バカという一面も!

様々な一面を持った崇原とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

崇原のトレードマークになっている、眼帯は最初はしていなかった?

さらに、声優さんの紹介から死亡展開予想も!

崇原も松左や去亥のように、死亡してしまう?(泣)

「キングダム」歩兵長・崇原を見て行きましょう!

キングダム崇原(すうげん)とは

「キングダム」50巻より

項目内容
名前崇原(すうげん)
初登場11巻@馬陽攻防戦編
所属飛信隊歩兵長
武器
千人将

崇原の初登場は、王騎が死亡することとなる馬陽攻防戦編の11巻となってます。

王騎直属の特殊百人隊の第五伍長として初登場し、特に剣術に優れている伍を形成している伍長として活躍し、信からも「相当の剣術バカ」と評価されていました。

「キングダム」12巻より

その後、松左を補佐としながら沛浪・田有・田永たち歩兵隊の歩兵長となり、歩兵隊をまとめる隊長としても活躍します。

さらに干斗達新人が入隊した際には自ら剣術を披露し、後輩達の重石役よもなります。

「キングダム」45巻より

特に羌礼の入隊事件の時には、飛信隊の歩兵長・教育係としての崇原の責任感がグッと来ましたよね!

「キングダム」61巻より

間違いなく、命がけで飛信隊を守っている事が感じられるシーンでした!

ここの崇原は熱かったですよ(号泣)

信が将軍となった際には千人将ともなっており、歩兵長・新人教育係としての信からの厚い信頼と飛信隊での重要なポジションさがうかがえます。


キングダム崇原(すうげん)の声優・高橋英則さんを紹介!

項目内容
名前高橋 英則(たかはし ひでのり)
出生地青森県
生年月日1983年12月7日
年齢38歳
血液型AB型
身長183cm
体重72kg
所属マウスプロモーション

「うたの☆プリンスさまっ♪」の桐生院ヴァン役や「刀剣乱舞-花丸-」の石切丸役などの人気キャラを演じている高橋英則さんが崇原担当の声優さんとなっています。

「BORUTO-ボルト-」の猿飛木ノ葉丸役でも知られていますよね!

「キングダム」では他にもタジフや竜川なども演じられています。

崇原だけでなく、竜川やタジフ登場の時にも高橋さんの演技に注目ですよね!

これからが楽しみな声優さんとなっています(^^)


キングダム崇原(すうげん)の目と眼帯を解説!

「キングダム」11巻より

眼帯がトレードマークな崇原ですが、もともと11巻初登場時にはしていませんでした。

しかしこの後の馬陽攻防戦にて、龐煖の急襲により飛信隊は壊滅の危機となるほどのダメージを受けます。

さらに気を失った信を守るため、崇原たちは山へ逃げ込みます。

趙の敵将万極の追い込みにより追撃を受けながらの逃亡劇となり、ここで崇原は目を負傷することとなります。

「キングダム」14巻より

ここから崇原は眼帯をするようになり、現在のビジュアルとなります。

「キングダム」17巻より

信を守るために敵を誘いながらの逃亡での負傷なので、信の為に目を犠牲にしたとも受け取れる負傷ですよね。

「信への気持ちを表している眼帯」ということになりそうです!

やっぱり崇原は熱いキャラだと、眼帯からも感じられますよ(^^)


キングダム崇原(すうげん)は死亡するのか?

「キングダム」55巻より

ずっと親しい関係を築き「新人教育係」としてタッグを組んできた松左を55巻で看取った崇原。

57巻では同期である去亥も失いました。

その他にも飛信隊デビューとなるの馬陽の戦いで同期の仲間を数多く失っており、崇原はその中の生き残りと言えます。

そんな崇原も、いずれ死亡する時が来るのでしょうか?

可能性があるとしたら、松左の時のように「大きな戦いで」でしょう。

おそらくは、飛信隊がほぼ壊滅まで追い込まれるであろう楚攻め「城父の戦い」一番死亡退場の可能性が高いのでは、とイメージできます。

現在から8年後に展開する「城父の戦い」で、信は楚の項燕によって「7人の部隊長を失う」と史実に記載されています。

つまりはこの戦いで、飛信隊幹部7名が死亡退場するのです。

「キングダム」でもここは踏襲されることとなり、飛信隊は大ダメージを受けることとなるでしょう。

「歩兵長」という立場の崇原も部隊長でしょうから、ここで退場する可能性はけっこうありますよね!

松左や去亥のように、崇原も退場する可能性が十分にあるように予想できます。

展開としてはやむを得ないでしょうから「せめて松左以上の演出を」と、アースは希望しています(泣)

今回は飛信隊の剣術バカで熱い教育係となっている、歩兵長崇原を見てきました。

松左と共に信の実力・スゴさをキッチリと理解しながら羌瘣や楚水達とは違った支え方をしている、頼りになる兄貴って感じですよね!

もしかしたら数年後退場してしまうかもですが…

今回の考察で、最後の最後まで追いかけたいと思いましたよ(^^)

熱い崇原をこれからも要注目です!

【キングダム】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】キングダム伏線考察...
キングダムネタバレ考察
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています