キングダム

キングダム録嗚未(ろくおみ)は死なない!騰ツッコミまとめと声優を紹介

アース
アース
「あんたは違うだろ」とか騰へのツッコミが最高(笑)

王騎軍の生き残り録嗚未(ろくおみ)。

桓齮楊端和王賁蒙恬に比べるとどうしても地味で目立たないキャラなのですが、それでもキッチリと立ったキャラを持っているようにも感じます。

いつも叫んでいて熱い感じのする録嗚未ですが、いったいどのような人物なのでしょうか?

録嗚未って、死亡していないの?

いつも騰将軍にツッコんでいるようだけど…

そう言えば、声優さんって誰?

これら全部まとめてみました!(*^^*)

見て行きましょう!

キングダム録嗚未(ろくおみ)とは

王騎軍の中で「最強」と言われた男 録嗚未

王騎軍の第一軍長として活躍し、王騎の副官としてが表に出てこなかった時には王騎軍で最も突破力のある強い武将として登場していました。

武力だけでなく、武将らしく激しい気性な録嗚未。

王騎死亡の際には最期に立ち会えず、死亡を聞いた後にはブチギレ万極軍に大ダメージを与えています。(「キングダム16巻より)

「キングダム」16巻より

それくらいショックであり、暴走しながら倍の敵を殺しまくった録嗚未を見ると、王騎が言い残した「誰一人として後を追うことを禁じます」というのは録嗚未を意識しての言葉ではないか、と感じました。

現在では騰とのボケとツッコミが目立つ録嗚未ですが、もともとはそれくらい熱い男であり、さらに歴戦の将として頼りになる将軍の一人だろう、と察せられます。

さらに合従軍編だけでも散々死にそうになりながらも生き抜き、鄴攻略編でも死にかけながらも復活した録嗚未は、熱く激しい男でありながらもずっと死亡退場せず、終盤まで生き抜きそうな気がしますよ。

キングダム録嗚未の声優 田尻浩章を紹介!

項目 内容
名前 田尻 浩章(たじりひろあき)
生年月日 1986年8月17日
年齢 34歳
出身地 熊本県
所属 81プロデュース

アニメで録嗚未を演じられているのは、田尻 浩章さんとなっています。

あまり知られていない声優さんだと思われ、アースも初めて知った声優さんでした。

調べて驚いたのですが、田永の声優さんもやられているようです!

キングダムだけで「録嗚未、田永、冬顔、李充、魏良 」役となっているので、これはスゴいですよね!

ちなみに所属先の81プロデュースは、成蟜役の宮田幸季さんと同じです。

キングダム録嗚未のツッコミまとめ

「あんたは違うだろ」

「キングダム」26巻より

合従軍編で楚の臨武君に向けて言った騰の言葉。

この時の騰は「ただの将軍」だったため、録嗚未は場を崩さないように口に出さず心の中でツッコミます笑

「あんたは違うだろ」

「キングダム」26巻より

仰る通りです(笑)

「今 俺入れたよな…💢」

「キングダム」26巻より

同じく合従軍編で臨武君と戦い討ち取った時の騰の決め台詞。

さらりと死亡リストに加えられていたけれど誰も「録嗚未さんは死んでないよ」と言ってくれず、同じく場を崩さないように心の中でツッコミます。

「今俺入れたよな…💢」

「キングダム」26巻より

ハイ。

騰将軍、サラッと入れてましたよ(笑)

「オイ💢」

「キングダム」33巻より

函谷関攻防戦が終わり、合従軍が撤退した場面を見て言った騰のセリフ。

こちらもサラリと録嗚未が死亡したことになっていたため、この時は「オイ💢」と口に出してツッコミを入れています(笑)

「録嗚未軍もです!」

「キングダム」37巻より

著雍攻略戦編で、騰の采配により王賁の策を採用する事になります。

その策を見事をやってのけた王賁と信と録嗚未。

しかし敢えて録嗚未の成果を述べずスルーしているところに騰の「録嗚未いじり」が見えました(笑)

ここでツッコミを入れたのは録嗚未ではないですが、ここも「録嗚未のツッコミまとめ」に入れさせていただきます(笑)

キングダム録嗚未が輝くのは韓攻略戦か

キングダム651話より

録嗚未は史実には登場しないキングダムオリジナルキャラだと思われますが、は史実に登場する人物です。

キングダム騰(とう)を史実から検証!韓攻めが最大の見せ場か?【実在】 原作でも実写でも大人気な王騎(おうき)将軍の副官 騰(とう)。 その実力は王騎将軍曰く「匹敵」しており、キャラの濃さも「匹...

となると、騰とコンビで活躍することが多い録嗚未が最大の活躍する場は、騰が韓を攻略する戦いのような気がしますよね!

韓攻略が成った時に、いつもの騰のボケと録嗚未のツッコミが見られるのか?

あるとしたら、どんなボケとツッコミが見られるのか?

今から楽しみですよ!(笑)

今回の録嗚未考察では、何度も死にそうになりながらも死なない熱い男 録嗚未の魅力が多く見られました。

やっぱり騰とのコンビが最高ですが!(笑)

これからも録嗚未の登場を楽しみに読み進めますよ!(*^^*)

アニメの録嗚未も楽しみですね👍

キングダム王騎(おうき)の最期は史実と違う?矛と笑い方も検証!実写映画大沢たかおさんも【実在】「キングダム」序盤で最も人気があったキャラと言えば、王騎(おうき)でしょう。 これだけ個性が強くカリスマ性があり、同時にカッコいい...
キングダムネタバレ考察!全話ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です