キングダム登場人物

キングダム尾平(びへい)声優・実写予想と飛信隊追放から役割を検証!最後に死亡する?

アース
アース
飛信隊はどこの隊よりも心が潤ってんだ!

「キングダム」主人公信の活躍ベースとなっている飛信隊。

その飛信隊が結成される前、信の伍のメンバーとして登場した尾平は飛信隊の最古参と言えるでしょう。

さらに同郷で幼馴染みであった尾平は数少ない漂をも知っている人物であり、信にとって最も理解が深い人物と言えます。

そんな尾平の役割とは、何なのか?

担当声優は、誰が演じているのか?

さらに2022年実写映画に登場するであろう、尾平の担当俳優は?

「キングダム」尾平を順番に見て行きましょう!

キングダム尾平(びへい)とは

「キングダム」5巻より

項目内容
名前尾平(びへい)
初登場5巻初陣@蛇甘平原(だかんへいげん)編
出身地信と同じ城戸村
家族弟:尾到
百人将(59巻)

キングダム尾平が初登場するのは、5巻です。

幼馴染みの信の初陣となる蛇甘平原(だかんへいげん)の戦いで再会し、弟の尾到・羌瘣・伍長の澤圭と伍を組み共に戦う事となります。

決して武力は高くなくどちらかと言うと弱い方なのですが、信と同郷で事あるごとに昔の信の恥ずかしい話を皆にし、飛信隊のムードメーカーとして活躍し続けます。

王騎将軍が死亡し弟尾到を失う「馬陽の戦い」では伍長に出世。

「鄴陥落」から信が将軍となる59巻で百人将となっています。

飛信隊同期の田永、田有、沛浪達が五百人将、千人将になっているなかでの百人将なので、やはり戦闘力や統率力よりもムードメーカーとして期待されているのが分かります(笑)

本人も「やっぱ什長くらいが良い!」とも言っており、この辺りは本人も自覚しているようです(笑)

尾平声優は鳥海浩輔(とりうみこうすけ)さん!

項目内容
名前鳥海浩輔(とりうみこうすけ)
出生地神奈川県
生年月日1973年5月16日
年齢48歳
家族弟:尾到
血液型O型
所属アーツビジョン

尾平役を担当されている鳥海浩輔さん。

ちなみに3期「合従軍戦編」では韓の総大将成恢(せいかい)も兼任されていました。

尾平の他では「刀剣乱舞-ONLINE-」の三日月宗近役や、「薄桜鬼」の斎藤一役が有名ですよね!

アースとしては、「弱虫ペダル」の今泉俊輔役が印象に残っています。

しかしクールな今泉俊輔役や優雅で器が大きい三日月宗近役は、全く尾平とは違うイメージですよね!

鳥海浩輔さんの守備範囲に広さが、ここからも伺えますよね。

今後もずっと登場し続けるであろうアニメの尾平も、鳥海さんの演技と共に要チェックです!


キングダム尾平(びへい)の飛信隊追放事件から役割を検証!

「キングダム」44巻より

黒羊丘の戦いで桓齮軍にレンタル移籍させられる尾平。

焼き討ちした村で拾った宝石を桓齮兵から渡され、受け取ってしまいます。

そして尾平が宝石を持っている事を信が発見。

「死体から剥ぎ取った宝石を受け取った」と信から糾弾され、尾平は飛信隊から追放されてしまいます。

その後、信をバカにする桓齮兵を殴って返り討ちにあい、瀕死となってしまう尾平。

飛信隊の天幕に運ばれ、手当てを受けます。

そこで信に謝り飛信隊への再入隊を許されることとなります。

ここで、尾平は飛信隊とは何なのかを語っています。

「キングダム」44巻より

「渇いてねぇんだ」

「心が渇いてねぇから略奪も陵辱も必要ねぇんだ」

「飛信隊はどこの隊よりも心が潤ってんだ」

「お前と一緒に戦ってるから俺たちは…」

心が常に潤っている飛信隊には、陵辱も略奪も必要ない。

それは信の真っ直ぐに夢へ向かって走る姿を追いかけ共に戦っているから。

これは最初から信を見続けている尾平だからこそ、説得力のある言葉として言える名言ですよね!

先程も説明していますが、尾平は飛信隊のムードメーカーという役割を担っています。

それが大部分を締めていますが、尾平には「読者へ飛信隊とは何なのか」を示す役割もあるように見えますよね。

読者にはバカで真っ直ぐに突き進むだけに見える信が、飛信隊メンバーにはどのように映っているのか?

「キングダム」44巻より

飛信隊がなぜあんなに信を慕い、付いていこうとしているのか?

その理由を読者に実感を持って説明してくれる役割が尾平にはあるように見えます。

決して強くなくどちらかと言うと読者と同じ一般人のような尾平だからこそできる役割ですよね。

そんな役割が尾平にはあるのでは、と考察できます。


キングダム尾平(びへい)は最後に死亡するのか?

最古参として飛信隊で活躍し続けている尾平。

尾平は、最終的に死亡退場することになるのでしょうか?

尾平は史実には登場しておらず、「キングダム」オリジナルのキャラクターです。

同じ古参メンバーの「田永」の名前がサラリーマン時代の同僚「永田」さんから来ているのは、有名です。

ここからも「尾平」は「平尾(ひらお)」さん、「田有」が「有田」さんから来ているのだろうと予想できます。

この辺りの友人名から名前を取っているキャラクターは、最後まで死亡しないのではと勝手に想像しています(笑)

それに先程の尾平の役割からも、最後まで必要なキャラな気がしますよね!

尾平は最後まで死亡せず生き残るのでは、と予想します。

キングダム尾平(びへい)の実写俳優を予想!

2022年夏に公開予定となっている実写映画「キングダム2」。

初陣編が描かれると予想されていますが、となると尾平も初登場になるでしょう、

いったいどのような俳優さんが担当されるのでしょうか?

アースは仲野太賀さんが適役なのでは、とイメージしています。

信役の山崎賢人さん、嬴政役の吉沢亮さんとほぼ同い年ですし、「今日から俺は!」の今井役でバラエティ役もこなせれることが実証されている実力派俳優さんです。

まさに適任ですよね!

どのような配役となるのか、実写映画では尾平は要チェックですよ。

今回は尾平を見てきました。

決して強くは無く見せ場もそれほど多くないキャラですが、非常に重要な役ですし最後まで登場し続けるであろう尾平。

飛信隊にとって、欠かすことの出来ないキャラですよね。

今後の尾平も要チェックですよ!\(^o^)/

【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめキングダムネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: このコンテンツのコピーは禁止されています