キングダムのネタバレ考察

キングダムネタバレ659話「次会う日まで」あらすじ感想考察!生け捕り寿胡王の意味とは?

アース
アース
10月29日発売ヤングジャンプの内容です。

目の前に騰将軍が現れた寿胡王。

このような描写で終わった658話でしたが、その後いったいどのような展開となったのでしょうか?

あっさりファルファルされて寿胡王の首は飛ぶのか?

そのような気もしますが、ちょっとあっさり過ぎますよね!

さらに既に陥落された什虎城から、どのような展開が生まれるのか?

満羽と蒙武の展開は?

最新話659話の内容を見て行きましょう!\(^o^)/

◆キングダム659話「次会う日まで」あらすじ!

楚軍陥落!

658話最後、寿胡王と対峙する騰将軍の場面から始まります。

にらみ合う二人。

そのまま騰軍により寿胡王本陣は陥落し、楚の大旗は落とされ秦の旗が掲げられます。

寿胡王本陣に秦の旗が掲げられているのを確認し、勝利を確信する呉鳳明(ごほうめい)と蒙毅(もうき)。

勝どきを上げるよう、兵達に指示します。

秦魏同盟軍全体から勝利を告げる勝どきが上がります。

什虎城へ退却する什虎軍

秦軍の勝どきと寿胡王の本陣に掲げられた秦旗を確認する什虎軍 玄右将軍。

まだまだ戦える状態ですが、什虎城への退却を決め項翼と白麗にも指示を出します。

玄右は負けた事を認めている訳ではなく、単に什虎城での守城戦に切り替えているだけのよう。

千斗雲将軍も、敵を斬り殺しながら引き上げて行きます。

同じく引き上げる満羽将軍。

引き上げる際に戦っていた蒙武に「次会う日までそのままでいろ」と言い残していきます。

什虎城陥落が確定!

引き上げていく楚軍を見ながら、勝利を確信する蒙毅本陣。

しかし喜ぶ兵達に、まだまだ体力十分な什虎城3将軍の存在からまだ安心はできない、と蒙毅が告げます。

そこに魏からの急報により、魏の別働隊による什虎城陥落を知る蒙毅たち。

あまりの展開に、変顔で驚く蒙毅の描写(笑)

生き残っていた寿胡王

場面は騰将軍が落とした楚本陣に移ります。

戦が終わり、楚本陣にいる騰を訪ねる録嗚未(ろくおみ)将軍。

すると、そこに後手に縛られ拘束された寿胡王が!

首をはねられず生き残っている寿胡王を見て驚く録嗚未。

「他の楚軍とあまりにも違う什虎の理由を聞きたい」為に、生かしておいたと語る騰将軍。

「蒙武を連れて来れば話すし、蒙武には満羽の話を知っておく必要がある」と話す寿胡王の描写があり、終わります。

◆キングダム659話の感想!

まさかの楚軍退却。

あっさりと寿胡王本陣が陥落する展開になることに驚きましたが、それでもまだもう一波乱ありそうですよね。

什虎城陥落を知らない玄右将軍や項翼・白麗達がどう動くのか?

什虎城を取り返す展開になるのか?

次話649話ではこの辺りが気になるところですね。

さらに生け捕られた寿胡王の口から蒙武に語られる満羽と什虎の秘密も、気になるところですよ。

満羽や千斗雲・玄右たちが楚に滅ぼされた軍の生き残りであることは分かっているところですが、さらにまだ何かしらの秘密があるのか?

もっと言うと、それを聞いた蒙武将軍の反応が気になりますね。

一通り寿胡王から満羽の過去を聞き、「お前には満羽を超える背負っているものがあるのか?」と問われた蒙武から昌平君との過去が語られるのか?

それともまた一コマ昌平君との少年時代が描写され、「ふん」と言ってスルーで終わるのか?(笑)

次話650話は、什虎城に到着した玄右達の展開とともに寿胡王と蒙武将軍の展開に注目ですよね!

ここが今回の什虎城戦編の最も注目すべき回収な気がしますよ。

終盤に入っていると言える什虎城戦編ですが、もう一波乱ありさらに注目すべき展開が来そう!

要チェックです!\(^o^)/

658話発表時点で659話の展開予想をしていました。

ここで自己検証してみます!

◆659話展開予想を自己検証!

「キングダム」658話より

退却をするために馬に乗り換えた寿胡王(じゅこおう)の真横に登場した、ファルファル騰将軍。

まさに本陣の中枢を担う軍師 寿胡王の首をハネようと、ファルファルしかけます!

回転しながら寿胡王の首にまっすぐ伸びる騰将軍の剣!

しかし、騰将軍の剣が首に届く前に別の剣により遮られます。

騰将軍の剣を止める、玄右将軍が登場!

そのまま寿胡王を逃がす玄右将軍。

そして、騰将軍と玄右将軍の一騎打ちが始まります。

659話では、このような展開が来るのではと予想します!

ほぼほぼ終盤に向かっている什虎城戦編ですが、玄右の活躍が少なかったのでもう少し掘り下げられるかなと。

ただ、ここで助かっても寿胡王の命運は尽きていますが…(;´Д`)

659話の発表が待ち遠しいですよ!\(^o^)/

予想ここまで!

⇛玄右将軍と騰将軍の一騎打ちはありませんでしたね。

玄右に助けられず寿胡王は生け捕りとなっていました。

この展開は読めませんでしたよ!(泣)

ただ寿胡王が生き残る、という展開はギリギリ当たったので20点くらいかな、と。

次話650話の予想は、もっと当てたいです!\(^o^)/

キングダムネタバレ660話「善か悪か」あらすじ感想考察! 首をはねられず捕らえられた寿胡王。 彼から語られる事になるであろう満羽の過去とは、どのようなものなのか? 間違いなく...
キングダムネタバレ658話「ひとつの覚悟」あらすじ感想考察!寿胡王大ピンチ!蒙武伏線も什虎城陥落間近! 前話657話の最後からはそのように感じた展開で終わりましたが、658話はどうなったのでしょうか? 見ていく...
【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です