キングダム

キングダムネタバレ639話「吉報」あらすじ感想考察!

キングダムネタバレ639話
アース
アース
こんにちは進撃のアースです
週刊ヤングジャンプ20号の内容です

鄴を攻め込みやっと攻略した秦軍に待ち構えていたのは、兵糧不足からの飢餓でした。

兵糧が尽きた秦軍はやっと攻略した鄴で、全員餓死により死にかけている状態でした。

しかし638話最後に斉より大量の米と兵糧が到着し、助かった描写で終わりました。

キングダム639話「吉報」は、鄴に到着し助かった秦軍が描かれるのでしょうか?

ということは「鄴陥落」になる!?

キングダム639話の内容を見て行きましょう!

キングダムネタバレ考察|639話「吉報」あらすじまとめ!

鄴の秦軍の元に、大量に届いた兵糧。

全ての食材が、輝き描かれています(笑)

号泣しながら料理にむしゃぶりつく尾平が、あまりの美味しさに痙攣している描写(笑)

干斗は「今までで一番うまい」と叫びながら料理にかぶりついています。

皆に行き渡るように、料理を配る河了貂。

料理人の竜有は、初めての斉の食材を前に嬉しそうに料理しています。

自分たちが食べるよりも、兵全員に料理が行き渡るように動き続けている河了貂。

そんな忙しい河了貂の口に、いきなり小籠包らしき料理をツッコむ信。

食事をせずに動き続ける河了貂に「もうみんなに食事は行き渡ったから」と言い、休み食事しろと促します。

緊張が解けて、崩れ落ちる河了貂。

皆が飢餓から脱した事を実感したようです。

そんな河了貂に、兵糧は兵全員が半年分楽に持つだけの量があると説明する信。

食料があれば鄴は落ちないし、逆に討って出る事も可能だと続けます。

つまり「不可能と言われた鄴攻略を成し遂げた」と宣言する信。

46巻から続いた鄴攻略が、ついに成った瞬間です!

その吉報を聞く秦国の嬴政と文官たち。

全滅も視野にあった鄴攻略達成に、大いにわきます。

いっぽうで投獄されている李牧の元にも、鄴が落ちたことが知らされます。

趙王の覚えが悪い李牧は次の展開を読み列尾を守るよう進言しますが、全く聞かれません。

その列尾に向け騰将軍の軍勢が向かう描写があり、終わります。

キングダムネタバレ640話
キングダムネタバレ640話「国の要」あらすじ感想考察!鄴を陥落し手中に収めた秦国ですが、昌平君によりすぐさま次の手が打たれました。 李牧も危惧していた列尾に騰軍が向かい639話は終わり...



キングダムネタバレ639話の感想考察!

長く長く続いた鄴攻略が成った瞬間でした!

振り返れば松左、去亥といった古くから飛信隊を支えていたベテランを失った、厳しい戦いでした。

さらに襲ってくる兵糧攻めは本当にギリギリまで飛信隊を襲い、兵糧を運ぶ水路が絶たれた時にはもうダメなのではとも感じました。

それだけに到着した兵糧を嬉しそうにかぶりつく場面は、本当に報われたと感じる描写でしたよね!

涙を流し痙攣しながら食べる尾平や「良かった」と泣き崩れる河了貂の描写は、読みながらもこちらも泣きそうになる場面でした。

さらに李牧が投獄された事には驚きました。

史実としてもたしかに李牧は処刑される事になりますが、まだ数年先のはずです。

年号 内容
紀元前259年 趙の邯鄲で誕生
紀元前246年 13才で王位継承
241年 函谷関の戦い(合従軍戦)←現在アニメ放送
238年 加冠の儀を行い元服
236年 王翦が楊端和、桓騎を従え「鄴」を攻め落とす←現在最新話
235年 呂不韋服毒自殺
230年 韓滅亡
229年 趙の李牧死亡
228年 趙滅亡

年表からも、鄴攻略から7年先に死亡する事が分かります。

7年間投獄されたままなのか?

この辺りは、もう少し先を見ないと分かりませんね!

さらに最後に騰将軍が登場しました。

王騎将軍の副官でありながら王騎に匹敵するほどの実力を持った騰将軍。

これで一気に秦が有利な展開になりましたね!

趙に対し、攻めに回った展開になりましたよ!

639話は、鄴陥落から一気に攻めに回る展開となりました!

次話640話は、騰軍による列尾抜けとなるのか?

楽しみですね!\(^o^)/

アース
アース
斉の食糧がむちゃ美味しそうに見えた(笑)
キングダムネタバレ640話
キングダムネタバレ640話「国の要」あらすじ感想考察!鄴を陥落し手中に収めた秦国ですが、昌平君によりすぐさま次の手が打たれました。 李牧も危惧していた列尾に騰軍が向かい639話は終わり...
キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめキングダムネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です