鬼滅の刃のアニメの考察

映画【鬼滅の刃”地獄列車編”】の公開日までにおさらいすべきポイントあらすじ

アース
アース
鬼滅の刃のアニメ映画が迫っています!!!

とんでもない話題性を誇る鬼滅の刃の劇場版が2020年の10月に控えています。

進撃の巨人のシーズン4も控えていることを考えると、今年の秋は激アツすぎますよね!

今回は鬼滅の刃「地獄列車編」のみどころや劇場版公開前までに押さえておきたいポイントをまとめました!

\期間限定キャンペーン中/

U-NEXTで鬼滅を無料視聴!

↑タップで公式サイトへ↑

映画「劇場版鬼滅の刃”地獄列車編”」の公開は10月16日

映画「劇場版鬼滅の刃
鬼滅の刃の映画化が決定しました!

劇場版の放映は2020年10月16日です!

>>公式サイトはコチラ

劇場版ではなんとあの煉獄さんが大活躍する「地獄列車編」。

アニメですら超ハイクオリティなのに、劇場版ではどんなクオリティになってしまうのか。

楽しみすぎて夜も眠れませんよ!

予告編第1弾PVが公開!

劇場版の予告PVが公開されています。

第一弾ということはまだまだ公開日まで情報が少しづつ出されていくでしょう!

随時更新していきますね!

「地獄列車編」は単行本7巻からで原作55話あたりから

地獄列車編の単行本

鬼滅の刃 単行本7巻
鬼滅の刃 単行本7巻

鬼滅の刃のアニメ映画「地獄列車編」では、鬼滅の刃のアニメシーズン1の後の話が描かれます。

鬼滅の刃の単行本7巻、話数でいうと原作55話〜68話あたりが描かれる見込みです。

機能回復訓練を終えた炭治郎たちに新たな任務が与えられます。

それが、炎柱である「煉獄」とともに列車に潜むという鬼を退治するというもの。

炭治郎、善逸、伊之助の三人は初めてみる機関車に驚きながら、鬼が潜む列車へと乗り込み、炎柱の煉獄と合流する。

そして列車に潜む強力な鬼ととの激闘をすることになります。

アニメ映画「地獄列車編」までのストーリー(アニメシーズン1)

映画「地獄列車編」までに鬼滅の刃のアニメシーズン1をおさらいしておきましょう!

鬼滅の刃のアニメシーズン1では、炭治郎が仲間とともに鬼殺隊の一員として鬼を退治していきます。

鬼の起源である鬼舞辻無惨の手下である下限の伍である累との激闘の末、勝利しました。

しかし、炭治郎は「鬼」である妹を庇いながら鬼殺隊として戦っていることを「隊律違反」として、鬼殺隊本部である産屋敷に連行され、鬼殺隊の最強メンバーが集う柱合会議で糾弾されてしまいます。

炭治郎は禰豆子が「人を喰わない鬼」だとして柱たちを説得しますが、鬼を心底嫌う柱たちからは合意を得られません。

ところが、鬼殺隊の実質トップである「産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)」の言葉により、柱たちがなだめられ、炭治郎と禰豆子の行動が認められることとなりました。

下限の伍との激闘の傷を癒し、「機能回復訓練」を通じてパワーアップをした炭治郎たちは新たな任務に向けて旅立ちます。

そして劇場版の地獄列車編の幕開けです。

\期間限定キャンペーン中/

U-NEXTで鬼滅を無料視聴!

↑タップで公式サイトへ↑

鬼滅の刃の映画公開日までにおさらいしたいポイント

鬼滅の刃の映画公開日までにおさらいしたいポイント
劇場版「地獄列車編」を最大限に楽しむために押さえておきたい鬼滅の刃のポイントをまとめておきます。

炎柱「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」

鬼殺隊の最強クラスの柱である炎柱「煉獄」さんが今回の地獄列車編のキーマンです。

明るい笑顔のような怖い笑顔のような表情が特徴的ですが、実力は柱の中でも一目おかれるレベル。

全集中の呼吸「炎の型」を極めるその実力が今回の劇場版で描かれることでしょう。

注目すべきは「日の呼吸」について何か知っている可能性です。

こちらも映画で明かされることになるでしょう。

鬼舞辻無惨の鬼の強さランクについて

鬼舞辻無惨は自分の血を与えることで、人を「鬼化」させることができます。

鬼舞辻無惨から与えられた血が多いほど、強力な鬼となり、鬼舞辻無惨に近い存在となることができます。

そして、鬼舞辻無惨の傘下の鬼たちにはランクがあります。

上弦の鬼 壱、弐、参、肆、伍、陸
下弦の鬼 壱、弐、参、肆、伍、陸

下弦の鬼より、上弦の鬼の方がはるかに強い鬼です。

そして、上弦、下弦の中でも、1が最も強い鬼で、6が最も弱い鬼となります。

アニメシーズン1で炭治郎たちが戦った鬼は、下弦の伍です。

そして、映画で列車に潜んでいる鬼は「下弦の壱」ですので、今作の鬼は下弦最強の鬼ということになります。

下弦の伍ですら死闘となったのに、下弦の壱と善戦できるのでしょうか。

ちなみに上弦の鬼は柱3人いてもギリギリ倒せるかどうかと言われるレベルの強力な鬼ですから、遭遇した時点で超危険です。

ヒノカミ神楽と日輪刀

ヒノカミ神楽は炭治郎が父から耳飾りとともに受け継いだ呼吸法です。

炭治郎の必殺技ですね。

ヒノカミ神楽は地獄列車編時点では12の型があるとされ、日輪刀と組み合わせて使うことで威力を発揮します。

日輪刀は鬼を倒せる特殊な刀で、鬼の首を斬ることで鬼退治ができる能力があります。

炭治郎は火の系統の呼吸を使うので、炎柱である煉獄さんが「ヒノカミ神楽」の秘密について何か知っていると考えています。

炭治郎のパワーアップにおいても煉獄さんがキーマンとなりそうです。

映画「鬼滅の刃”地獄列車編”」のみどころ【ネタバレ注意】

ここからは原作をまだ読んでおらず、アニメしか見ていない人はこの先は読まないことをおすすめします。

アニメが無料?おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較【評判&口コミ】 VOD(動画配信サービス)は数多く存在しますが、アニメを観る場合にはどのサービスが一番いいのでしょうか。 今回はア...
1 2
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です