呪術廻戦のネタバレ考察

呪術廻戦がランキング1位から15位を独占!鬼滅以来の快挙は乙骨効果か

「呪術廻戦」がコミックランキングを独占!

そんなニュースが朝のワイドショーで取り上げられていました。

知り調べたらなんと…

鬼滅以来の15位までの独占という快挙を達成していました!

やはりアニメ効果が大きいとは感じますが、それだけなのか?

調べていくと、快挙の理由は乙骨?

見て行きましょう!

>>呪術廻戦ネタバレ考察|全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ

◆呪術廻戦ランキングを独占!

1位から15位を独占!

でも「呪術廻戦」って14巻までしか出ていないのに…と思っていたらなんと、0巻が1位をゲットしたようです。

マイナビニュースより

内容をまとめるとこんな感じです。

  • 0巻が週間売上14.2万部で、初の1位を獲得
  • ランキング2位には週間売上13.1万部で4巻がランクイン
  • 3位には週間売上13.0万部で2巻がランクイン
  • 4巻の2位ランクインは、現在放送中のアニメ内容なので、間違いなくアニメ効果でしょう。

    2巻もアニメ1クール目の巻ですし、アニメ効果でしょう。

    そして0巻は、乙骨の話です。

    アニメでの登場は、カットのみとなっています。

    なので関係なさそうですが、おそらくはこちらもアニメ効果でしょう。

    カットで登場するたびに「乙骨」というワードがトレンド入りしています。

    これに釣られ、乙骨が唯一登場している0巻を購入する人が増えているのではないでしょうか?

    ちなみに、一週間前集計の2月1日付けのランキングでは8位までが呪術となっていましたが、0巻は20位までに入っていませんでした。

    アニメ勢としては「トレンド入りしているかっこいい乙骨って誰!?」「どうやら0巻に登場している奴らしい」となり、ここ数回のアニメで登場していることから購入者が増えたのではと思われます。

    ここから、1位から15位まで独占となったのはもちろんアニメ効果ですが、乙骨効果もあると言えますよね!

    むちゃスゴイですね、乙骨さん人気(笑)


    ◆本誌最新話で登場の乙骨で、さらに人気も上がる!?

    「呪術廻戦」0巻表紙より

    本誌最新話では、本編で初めて乙骨が登場し話題となっています。

    呪術廻戦ネタバレ137話!乙骨登場!リカちゃんと虎杖死刑執行役の展開が 九十九由基が登場しニセ夏油と対峙。 ニセ夏油を逃してしまい五条先生は助けられず、渋谷事変編は終わりを迎える形となりました。...

    これを機に、本誌を読んでいる読者で0巻を買っていなかった人が購入し、0巻がもっと売れるかもですね!

    今回の集計が1月31日(日)までとなっているので、次の集計でも0巻の売上はもっと増えると思われます。

    さらに、この回がアニメになるのは何年も先になるかもですが、その時にも大きな話題となるでしょう。

    同時にアースが期待しているのは、8巻からの「五条&夏油過去編」です。

    この時の五条は今以上に若くかっこいいですし、夏油もイケメンです。

    さらに話がたまらない内容となっています!

    8巻がアニメ化される時には間違いなく今よりもさらに人気が爆発する、とアースは感じています。

    もしかしたら「鬼滅のように映画で」、となるかもですが。

    勢いを増してきた呪術廻戦の人気。

    まだまだこれから爆発すること間違いないでしょう!

    これからも追い続けなきゃですね!\(^o^)/

    呪術廻戦ネタバレ考察|全ストーリーのあらすじと重要伏線まとめ【最初から時系列も解説】 最新話136話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...

    U-NEXTTV放送後すぐに呪術廻戦アニメの最新話が配信中!

    \期間限定キャンペーン中/

    今すぐ呪術アニメを視聴

    ↑タップで公式サイトへ↑

    U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
    呪術廻戦アニメが配信中

    現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

    深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

    U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

    \無料キャンペーンあり/

    U-NEXT公式ページ

    ↑タップでコスパ比較↑

    POSTED COMMENT

    1. 和銀 より:

      こんばんは🌓アース団長 ななみんさん
      呪術初心者和銀ですm(_ _)m
      0巻はアース団長に進められたので存在を知り読ませて頂いたのですが まず二年生が良く分かり克つストーリーとして個人的意見ですが すごくよかったです
      乙骨先輩に感情移入もしやすくきっちり一冊で完結していて今では私のお気に入りの巻です
      なんとなくですが(^_^;)))団長に進められたように
      二年生の活躍の今こそが0巻のタイミングであり
      本誌組も乙骨先輩登場で0巻の存在を知って読みたくなった人もいそう 乙骨先輩人気はもちろんですし
      二年生人気もありそう✨私は0巻で狗巻先輩推しになったので🍙どこ地点からでも読める前日たんがどの層にも手に取りやすかったのではないでしょうか?
      でもいずれにしても💦0巻は面白いです😊ラストも好きですし まあジャンプの編集部にまんまとのせられた感はありますが😅私もお薦めされてよかったと思いました💦口コミもあるかもですね🌹✨
      今日はリアタイ出来るか分かりませんがどちらも楽しみな一戦楽しんでアニメも観ようと思います🍵🍡
      はっ!(^^ゞ

      • >二年生の活躍の今こそが0巻のタイミングであり
        ホンとそうですよね。
        アニメでの0巻登場が見たいですし、本誌とのリンクが楽しみです(*^^*)

        管理人アース

    2. ななみん より:

      0巻もなんとかして映像化して欲しい所ですねー
      私としては交流会編が終わったあとに3話か4話分だけ尺を残してなんの予告もなく
      2017年4月…みたいな感じで黒地に白文字をカシャカシャと打ち込む演出で突然0巻の内容をやっちゃうみたいなサプライズを予想、ではなく希望、もとい妄想しています

      • >交流会編が終わったあとに3話か4話分だけ尺を残してなんの予告もなく
        うわ、これスゴイ予想ですね!
        1巻分なら3,4話でできそうですし…面白いです!
        本編に乙骨登場した時点でアニメ放送でも0巻は必須になるので、どこかで登場するはずです。
        今期だったら…たまんないですね!(*^^*)

        管理人アース

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です