【進撃の巨人】ネタバレ121話122話展開予想!キースがカッコよくスルマを救う?

一気に物語が進展したように感じられた最新話120話でしたが、ここから次の展開とはどのようになるのでしょうか?

「エレンとジーク」というメイン中のメインキャラクター二人の展開は、今後の物語の進展を大きく左右するでしょう!

それを含め、次話の展開を予想したいと思います!

つまりは「決別」なのか「和解」なのか…

121話展開を予想してみましょう!

Sponsored Link

◆121話展開予想!

2019-08-10_045350
「進撃の巨人」第7話「小さな刃」より


訓練兵新兵
「うあああああ!」

シガンシナ区支部塔場面から始まります。

ワインを飲み巨人化した兵士達が飲んでいなかった兵士を捕食しようと支部塔に群がっています。

立体機動装置を着け戦う新兵ですが、未熟な兵士は捕食されて行きます。

辺りに轟く断末魔。


支部塔屋上に出て奮戦する兵士達ですが、圧倒的な巨人の数と幹部兵達が巨人になっていた事から、徐々に捕食される兵士が目立ってきます。

スルマ
「グッ!」

スルマが巨人に捕まります。
2019-01-13_052133
「進撃の巨人」第113話「暴悪」より


そのまま口に持っていかれるスルマ。

スルマ
「うあああ!」

絶体絶命のスルマは刹那、自分がボコボコにしたキース教官を思い出します。
2019-01-08_053930
「進撃の巨人」第113話「暴悪」より


スルマ
”あの時”

”キース教官からシガンシナ区巨人襲撃時訓練を受けていれば…”


巨人の大きな口に入りながら後悔するスルマ

しかし、突然巨人の力が弱まりスルマは巨人の口から地面に落ちます。


スルマ
「!?」

意味がわからないスルマですが、自身を捕食しようとしていた巨人が蒸気をあげて倒れているを確認し、助かった事を理解します。

ブレードを持ち倒れた巨人の上に乗り、スルマを振り返るキース教官。
13

キース教官
「雑魚はそこにいろ」

76話のリヴァイ兵長を思い起こされる一言を放つキース。

すると、少し離れた場所から女性兵士の声が聞こえます。


アンカ
「いやああああ!」

見ると、ヒゲを生やした禿頭巨人にアンカが捕まり捕食されそうになっています。

それを見て表情が変わるキース。


キース教官
「チッ」

「出世した割には部下を大事にしない奴だな。」

そのままカッコよく立体機動でアンカを助けに向かうキース教官。

倒れたまま、涙を流し固まっているスルマ。


場面はそのまま巨人と奮戦する兵士が描写され「重傷のリヴァイ兵長を看病するハンジ」「大きなお腹を摩りながら座っているヒストリア」「船で祈りを捧げているキヨミ様」がひとコマずつ登場し、ブラックアウトします。

そしてドアを開け進むエレンとそれに続くジークの描写。
2019-08-08_054641
「進撃の巨人」第120話「刹那」より


「次の記憶」である「シガンシナ区陥落時」に到着し、レイス家礼拝堂地下に行くグリシャ場面に立ち会うエレンとジーク。

このような展開なのではと予想します!
Sponsored Link

◆エレンとジークの最終決着は?

2019-08-08_054641
「進撃の巨人」第120話「刹那」より


120話最後に次の記憶に移動するため扉から出ようとするエレンは「兄さん」ではなく「ジーク」と呼んでいました。

ドキッとさせられた場面でしたが、ここで初めてエレンはジークを一人の人間として真正面から見るようになったのかなと感じました。

それまでの「兄さん」と呼ぶエレンは、どちらかと言うと「騙している相手」であり「自由を得るために利用する相手」としてジークを見ていたように感じられます。
2019-08-08_054138
「進撃の巨人」第120話「刹那」より


しかしここでエレンはジークを利用する相手ではなく、逆に本当の意味で「兄」として認識したのかなと感じました。

としたら、これからのエレンはジークに正面からエルディア安楽死計画がいかに酷い計画であるかを説明し、改心させようと動くでしょう。

これからの記憶の旅は、そのような内容の旅になると予想できます。

その旅の果てには、どのような終着点が待っているのか?

二人の「決別」であり「決闘」となるかなと管理人アースはイメージしています。

そしてエレンが「始祖ユミルと話し合い」をすることにより、現在の「イェーガー編(当サイト呼称)」が終わるのかなと。
2018-06-10_090741
「進撃の巨人」第106話「義勇兵」より


これまでにも、物語が「話し合いで終わる」というメッセージが、アルミンからチラホラと見えていました。
2018-06-11_070654
「進撃の巨人」第78話「光臨」より


なので、物語の最後の対決だろうと察せられる「エレンと始祖ユミル」は、会話で決着が着くのではとイメージしています。
2016-01-08_031504
「進撃の巨人」第77話「彼らが見た世界」より


この時のエレンは、やはり逆な事を言っているようにも感じられますよね!
2019-08-09_072935
「進撃の巨人」第112話「無知」より


アンチテーゼ、ということかなと。

物語のメリハリ上、最後は決闘となるであろうエレンとジークですが、ある意味現在の展開が二人の戦いのように感じます。

でも、最後は始祖ユミルとの「会話」で締めくくられると予想します!

さて、121話もその後の二人の旅が登場するのか?

予想は当たるのか?

かすってくれたら嬉しいです!\(^o^)/

120話考察!オオイワ回収か?タイムスリップ確定!?
120話考察!道の少女と始祖ユミル、始祖の巨人と大地の悪魔の正体を検証!
120話考察!フラッシュバックの謎を検証!
120話考察!ジークは味方になる?赤子エレンひとコマから最終コマを検証!
120話考察!記憶ツアーを検証!12話の描写と過去干渉も!
FinalSeason(シーズン4)は2020年10月放送予定!
120話「刹那」あらすじ考察まとめ!


Sponsored Link

24 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ121話122話展開予想!キースがカッコよくスルマを救う?”

  1. kayoko より:

    団長殿120話更新・121話予想お疲れさまです。

    物語の流れが一気に加速して記憶の旅により様々な伏線が回収され意外と思ったよりも早く最終話を迎えそうですね。

    サイト、ネット共に大盛り上がりですが、そもそもあのコネコネさんは本当に始祖ユミルなのか?
    ジークは本当に不戦の契りを受けずに始祖の力を手に入れたのか?

    そして、ジーク自身が始祖の力を手に入れたのならさっさと安楽死計画をコネコネさんに命令すればいいのにあんな鎖まで作らせてエレン相手に小芝居するなど…。不思議で仕方ありません。

    いかに自分達兄弟の父親が毒親で洗脳の証拠を見せるにしても、心底弟を見捨てないぞ、と思っていてもなぜあそこまでエレンに固執するのでしょうか?

    ジークの言ったことは全て嘘でやはりエレンがいないと安楽死計画を実行できないから…なのかな、と思っています。

    ラストのコマで記憶の旅の主導権はエレンに渡ったような気がしました。
    次回も旅かな…。
    クサヴァーさんの記憶を見てジークが完全にエレンと決別してシガンシナで最終決戦。
    兵長が出てきて獣を討つ!!に期待します。

    • 管理人アース より:

      少女が始祖ユミルなのかは怪しいですよね(・_・;)

      >兵長が出てきて獣を討つ!!
      この熱い展開見たいですよ!(^^)



      管理人アース

  2. 考察初心者🔰 より:

    管理人様✨121話予想記事、更新ありがとうございます😊

    難しいですねぇ〜😅
    確かにこのまま、記憶の旅、展開が2〜3話にわたって続くのは…

    現実世界の現状が、気になりすぎて、途中でイヤになりそう😅やはりチョコチョコ挟んで欲しいですね✨

    色々と話題になってる、黒髪のクセっ毛少年ですが😅

    調べましたが、やはりフクロウの少年期とも違いますね😱フクロウはサラサラ✨ストレートでした😆

    となると…
    メイドちゃんの前の戦鎚❓
    全くの新キャラ❓
    謎が深まるばかりですね😅

    • 管理人アース より:

      >黒髪のクセっ毛少年ですが
      クサヴァーさんの少年時代かも、と思っていますが分かりませんね。



      管理人アース

      • 考察初心者🔰 より:

        管理人様🎶返信ありがとうございます😊

        自分は最初、この少年を見たとき🎶1番にウーリを思い出しました😆目がまん丸の所謂、アルミンタイプと感じたので✨

        ただ…髪の色が全く違いますもんね😅

        タイバー家はビリーもメイドちゃんも細目😅

        となるとやはりクサヴァーさんが有力なのかな❓
        あの人もなんとなく😅クセっ毛ぽいですしね😆

  3. てち推し より:

    団長殿更新ありがとうございます!
    今回120話で無知性巨人がマーレ兵に襲いかかっていましたが、襲われてるのはマーレ兵だけなのでしょうか?少なからずとも近くには、エルディアの兵士がいる訳ですから、そっちには被害は出てないんでしょうか?また考察してくれたら嬉しいです。

    • 管理人アース より:

      おそらくエルディアの兵士にも被害が出ていると思いますよ。
      121話からそのような描写があるかもですね!


      管理人アース

  4. あーす より:

    アースを愛してる

    • 管理人アース より:

      ありがとうございます!
      これからも考察続けて行きますのでよろしくです!



      管理人アース

  5. ギミーミ より:

    あの少女が始祖ユミルかすら分からない…と言うかヒストリアが幼少期に読んでた本の情報を元にするならあれは大地の悪魔クリスタである可能性の方が高いですよね

    キース教官が訓練兵を助けるという展開はあるかもしれませんが、スルマが後悔するか、もしくはそれを押し出すシーンは無いと思います。
    ブラウスさんの「サシャは森から世界へ出たが世界は森だった」という発言は「みんな何かに酔っ払ってた」と同じ様に重要な言葉ですし、やはり訓練兵を森の中に閉じ込める様な「戦い」を強く見せる演出はないのではないかなと思っています。

    • 管理人アース より:

      >ヒストリアが幼少期に読んでた本の情報を元にするならあれは大地の悪魔クリスタである可能性の方が高いですよね
      同感です。
      また記事にて考察したいと考えています。



      管理人アース

  6. 猫背の巨人 より:

    記事作成お疲れ様です!

    良いですねー!キース教官が兵長をなぞるシーン!
    是非汚名返上して欲しいなと思います!この予想当たれ!笑

  7. 猫背の巨人 より:

    洗脳を解くのではなく、始祖の力でエレンが捕食継承しているグリシャの記憶を消そうとする

    しかし進撃の巨人は始祖の力に抵抗するので失敗

    決闘に至る

    • 管理人アース より:

      面白いですね!
      ありそうですし、カッコいい展開ですよ(^^)



      管理人アース

  8. 猫背の巨人 より:

    コメントをする為に箇条書きでまとめているときに間違えて送信をタップしてしまいました!
    これは恥ずかしい!

    • 管理人アース より:

      いや、そのままでも全然良い予想コメントになっていますよ!
      ありがとうございます!



      管理人アース

  9. 猫背の巨人 より:

    ジークとエレンですが、最終的に兄弟仲良くとはならないと、私もならないと思います。
    今回ラストの兄さん呼びからジーク呼びへの変化ですが、私はまたエレンが記憶の混濁を起こしたと思いました。


    このしたは妄想なのですが、ジークがエレンを諦めて一緒に夢を叶えられないなら殺すとなるまでの過程です。

    ジークはエレンの洗脳を解こうとしていますが、そのうち洗脳ではなくグリシャの記憶を継承している事の方が重要だと思い込むと思います。

    次の記憶でグリシャの後悔を見ると私は思ったのですが、そこでまるでグリシャのようにエレンが接してくるので、ジークは記憶の旅を中断してグリシャの記憶を消そうと始祖の力を使います。

    しかしエレンが持つ進撃の巨人は始祖の力に抵抗できるので失敗。

    残念だ、などと言いながら決闘に至る



    妄想はここまでにしておきます笑

    • 管理人アース より:

      良いですね!
      最後の決闘展開、熱いだろうと今から楽しみですよ!
      かすれ!(笑)




      管理人アース

  10. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    コミックスではキース教官の腕に赤い布は巻かれていませんでしたね。
    やっぱり彼にはまだ残された役割があるのでしょう。

    121話の予想は難しいですね。
    115話の時のようにエレン達の時間旅行の合間にエルディア軍VSマーレ軍の戦いを盛り込んで来る可能性もあるし、状況が状況だけにエレン達オンリーで終わる可能性も考えられます。

    個人的には今回のタイムトラベルで、隠された真実が全て明かされる事に期待したいです。
    そしてグリシャの次はダイナが来ると思うので、ダイナの記憶を辿りながら50話の場面(ミカサが虚空を凝視するシーンです)に行って欲しいです。

    • 管理人アース より:

      >グリシャの次はダイナが来ると思うので、ダイナの記憶を辿りながら50話の場面(ミカサが虚空を凝視するシーンです)に行って欲しいです。
      始祖の能力を使えば違うかもですが、基本エレンとジークが持っている人物の記憶ツアーのみ可能だと考えています。
      次があるとしたらクルーガー、クサヴァーさんの記憶なら熱いですね(^^)
      もし50話場面を見るとしたら、エレンの記憶からのツアーかなと妄想します。



      管理人アース

  11. yumiる より:

    アースさん、更新おつかれさまです!(*^-^*)
    121話ではついにフリーダがグリシャに放った言葉が解りそうですよね。
    何年もお預けだったのでこれだけで楽しみでたまりません( ≧∀≦)

    単行本読みましたがキースの腕から布が消えてますね!
    アースさんの予想どおりの展開希望です( ≧∀≦)
    おっさんパワー炸裂だあ!(笑)

    ジークは…やっぱり改心とかはしないんじゃないかなあ。
    グリシャが思ってたほど悪い親じゃなかったのが分かったところでクサヴァーさんとの約束を諦める気がしないし。
    超エゴイスト兄弟のラストバトルが現世に戻って繰り広げられると思います!

    それにしても不戦の契りの無効化って…そうしたら別にイェレナ必要ないですよね?Σ(´□`;)
    でもでも今月号の表紙も飾ってたし、絶対重要な役回りですよね?
    うーん( ´~`)

    • 管理人アース より:

      >別にイェレナ必要ないですよね?Σ(´□`;)
      そうですし、ジークの感情を無視したらエレンももう必要じゃないですよね。
      イェレナの今後が気になりますよ。



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ