【進撃の巨人】ネタバレ118話119話展開予想!リヴァイとハンジの登場は?

獣の巨人@ジークがシガンシナ区にカッコよく到着して終わった117話でしたが、118話はどのような展開となるのでしょうか?

「エレン&ジークVSマーレの巨人」という形となりそうですが、どのような戦いとなるのか?

牢の中に入ったままの104期生達の動きも気になりますよね!

ファルコの巨人化、そしてリヴァイの登場はあるのか?

これらを踏まえ、118話の展開を予想してみましょう!

Sponsored Link

◆118話展開予想!

2019-05-08_053025
「進撃の巨人」第117話「断罪」より


獣の巨人が登場した場面から始まります。

その体勢から両腕を振り上げる獣の巨人。


獣の巨人
「ウオオオオオ!」

獣の巨人が叫ぶと下に位置するシガンシナ区内門から、立体機動装置を着けたイェーガー派兵士達が登場します!

雷槍を手に、顎の巨人と鎧の巨人に向かうイェーガー派兵達!

フロックやルイーゼの顔も見えます。

フロックが鎧の巨人と顎の巨人を確認すると、雷槍を発射させます!


フロック
「喰らえ!」

鎧の巨人の顔に向けて雷槍を発射するフロック!

腕で顔を守る鎧の巨人。

雷槍は鎧の巨人の腕で爆発します。

ドン

たまらずエレンゲリオンから離れる鎧の巨人と顎の巨人。

イェーガー派達は、エレンゲリオンを守る為に周辺を固めます。

それらを確認した獣の巨人が、壁から地上に移動します。

獣の巨人
「さあエレン」

「あの時にはできなかった握手が、やっとできるな」

壁を硬質化した指で掴みながら、下に移動する獣の巨人

しかし、いきなり獣の巨人の頭が撃ち抜かれます!

ドオオオン

獣の巨人
「ぐっ!!」

頭に衝撃を受けるジーク

衝撃を受けた方向を見やると、車力の巨人が見えます。


獣の巨人
「ピークちゃんか…」

「久しぶりな再会のあいさつ…と受け取れば良いのかな?」

頭から血を流しながらも地上に降り立つジーク

再び銃口をジークに向けながらマガトがつぶやきます。


マガト元帥
「ヤツとエレンを接触させてはいけない」

「何としても止めるぞ」

睨みつけるような表情で言うマガト

ピーク
「裏切り者のジークと簒奪者エレン…」

「この二人が接触して始祖の能力が発揮された場合、世界が滅びに向かうのは間違いないでしょう」

「何としても食い止めなければ」

場面は兵団支部の牢に移ります。

牢の扉の前で鍵を出すオニャンコポン
2019-04-08_060543
「進撃の巨人」第116話「天地」より


扉の錠を外しながら、オニャンコポンは中の104期生達に叫びます。

オニャンコポン
「鎧の巨人と顎の巨人、車力の巨人がエレンを捕食しようとしている」

「君たちの援護が必要だ」

「すぐに来てくれ!」

扉を開けながら言うオニャンコポン

驚いた表情のコニー、ジャン、アルミン達

すぐに牢の外に出ようとはしない104期生達


このような展開が登場するのでは、と予想します!

◆ファルコの展開、リヴァイ兵長とハンジの登場は?

2019-03-10_082354
「進撃の巨人」第115話「支え」より


117話の内容が明らかとなり、そこでコメントで多かったのが「ファルコの巨人化」「リヴァイ兵長再登場」についてでした。

ジークがシガンシナ区に登場した事により、脊髄液を摂取しているファルコの巨人化が起こる可能性は、非常に高まりましたよね!
2019-04-08_060758
「進撃の巨人」第116話「天地」より


管理人アースも、そう感じています。

おそらくマーレの巨人とマガト元帥達の抵抗により、ジークは苦戦することになるでしょう。

そのため、おそらくは「ジークの叫び」が起こり、ピクシス、ナイル・ドーク師団長、ローグ達の巨人化が起こるのではと予想できます。

そこから、その巨人達にイェーガー派の新兵たちが間違えて捕食される…なんて事も起こるのではと妄想されます。

となると、そこでファルコも巨人化してしまう展開になりそうですよね!

さらにファルコ巨人がライナーかピークかポルコを捕食して人間に戻るのか?

それともジークを?

なんて展開が起こるのかが、気になるところですよね!

そしてリヴァイ兵長の再登場はいつになるのか?
2019-03-10_082354
「進撃の巨人」第115話「支え」より


ネット上では「今の戦いの場にリヴァイ兵長が登場するのでは?」という展開を予想されているのを見かけたりしますが、あの傷では無理だろうと管理人アースは感じています。

助かるでしょうが、今回の戦いには間に合わないのではと予想します。

では、再登場はいつなのか?

この戦いが終わった、次の章になるかもしれないなと管理人アースは予想しています。

まずは、118話でどのような戦いが繰り広げられるのかが気になりますよね!

どのような戦いが繰り広げられるのか?

今から118話が楽しみですよ!\(^o^)/

117話「断罪」あらすじ考察まとめ!
スペシャルファンブック 梶さん神谷さんボイス目覚ましも!
117話考察!獣の巨人登場からジークの任期と伏線を検証!
117話考察!エレンが戦った理由を検証!
【進撃の巨人 アニメ】3期15話(52話)「光臨」の動画あらすじ感想!
車力の巨人ピーク声優 沼倉愛美さんを紹介!
117話考察!エレンの表情を検証!リヴァイを待っていた?


Sponsored Link

26 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ118話119話展開予想!リヴァイとハンジの登場は?”

  1. ジークが、投石攻撃で 飛行船を撃ち落とす
    という予想が多いようです。
    が、獣の巨人の 投球モーションが大きく、
    そこを “車力砲” で狙われると思います。

    ジークも それを見ているので、うかつには
    投石できず、しばらくは睨み合いの 心理戦
    が続くのではないか?
    ただ、車力砲は 次弾装填までに時間を要す
    ので、その隙を突いて 大きな動きに繋がる
    のでは。

    あるいは、104期生が解放されて参戦!
    車力に総攻撃を仕掛け、砲を無力化する。
    そこで マガト元帥にダメージを与えれば、
    戦局は パラディ側に傾くような予感も…

    • 考察初心者🔰 より:

      おおぞらバード様✨

      自分もジークにとっての最大の脅威はマガトとピークだと思ってます😆

      ただ…装填に時間がかかる点から飛行船殲滅は成功するかな❓とか妄想してます😆

      アレは風船と同じですから😆穴が空いたら終わり❗️
      固まって飛んでいるのでジークの石飛礫の一投で全滅させれるのでは😑

      とか考えてます😆
      マガトは獣の頭ではなくて右手を狙ってくるかも❓
      投石封じですね😆

      ただ…コントロールは❓ですが左でも投げるだけなら出来るので…

      左手からの石飛礫攻撃でマガト&ピークも次弾装填出来ずに苦戦する❗️

      てな妄想をしてます✨

  2. 猫背の巨人 より:

    記事作成お疲れ様です。

    来月はきっとキース教官の見せ場がやってきますよ!
    少し情けないイメージがついていますがが、腐っても元団長で、すごいサバイバリティを持っています!
    今回あっさりやられたイェーガー派は彼の引き立て役だったと予想します!ライナーに説教を始めてほしいですね笑

    • 管理人アース より:

      >ライナーに説教を始めてほしいですね
      エレンにもです!(笑)


      管理人アース

      • 猫背の巨人 より:

        返信ありがとうございます!

        エレンにも説教が必要ですねよく分かります!
        キース教官に加えて、ミカサとヒストリアもお願いしたいですよ私は笑

  3. ちえこ・キルシュタイン より:

    アース団長、お疲れ様です(^^) オニャンコポンはすでに地下牢に向かってるのかな?なんて思いました。
    フロックと新兵は、ジークの後押しをするでしょうが、どれだけまともに戦えるか疑問が残ります。スルマくん、大丈夫かなあ? 生き残ることができるかなあ?

    今回の別マガ本誌についてた缶バッジ、幹部組の後ろにはエレンとジャンでしたが、なぜアルミンやミカサじゃなくてジャンだったのか…もしかして104期の新リヴァイ班の中で、エレンの味方がジャン一人なのか…? ちょっと不安になりました。
    ファルコ巨人化、あるだろうなあ~(>_<) ジークは自分の脊髄液を彼が飲んでるの知らないから、迷わず叫びを使いそうだし。その時ライナーはどうするんだろう? もうドキドキですね(*^^*)

  4. 恥垢種 より:

    アース団長、お疲れ様です。
    私の妄想では、恐らく、座標発動で3巨人の動きを止めること、目指すと見てます。
    その為の、最初に無力化すべき目標はピークちゃんの対巨人砲改でしょう。サイドハンド投擲で破壊を狙うと見ます。その後、飛行艇の破壊。そして、エレンとの接触に向け邁進するのでは。座標さえ発動すれば、無敵。3巨人も意のままでしょう。
    そして、エレンの真の目的の実行?

  5. 二度目の投稿 より:

    お久しぶりです。団長。
    今、戦ってる場所はシガンシナで合ってますよね。
    とすると、獣が登場したのは内門の上。
    川はシガンシナの真ん中を通ってて、海に向かって流れてるので、川に飛び込んだハンジ達もシガンシナに流れ着く事になりますよね。
    団長と同じく、ジークの叫びでファルコ含める約300の巨人軍が誕生する可能性が高いので、それはそれで、逃げるのが大変ですけど。

    • 管理人アース より:

      シガンシナ区まで流れ着いてきますかね?(・_・;)
      リヴァイ兵長とハンジには、ここに来てほしくないですよね(泣)



      管理人アース

  6. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    うは、これはすごい展開予想ですね。
    全部起きても不思議じゃ無いし、むしろそう動いていきそうな気がします。

    考えてみればこの状況を一発で変えられるのは、エレンとジークが接触する事ですよね。
    ・・・ただ、物語の流れ的にもマーレ側がそれを阻止する方向に話が進んでいきそうな気がします。

    マーレの戦士の乱入で忘れていましたが、イェーガー派の存在も不気味ですね。
    状況如何では104期生達だって2人の接触阻止に加担する可能性もあるので、イェーガー派と全面対決みたいな構図もあるのかなぁと。

    ファルコもそうですが、ピクシス達の巨人化は見たくありません。
    エレンがファルコの様子を伝えて、ジークの叫びを踏み留まらせる展開を望みたいです。

    • 管理人アース より:

      >ファルコもそうですが、ピクシス達の巨人化は見たくありません。
      同感ですよ。
      ただ、これを避ける展開が起こるのか…
      微妙なところだな、とも感じますよ(;´Д`)
      本当に色々な意味で目が離せない展開ですよね!


      管理人アース

  7. HN忘れた より:

    冷静に考えれば、エルディア側は戦う必要ないですよね。

    敵の勢力をすべてシガンシナ壁内に誘導すれば、あとは立体機動で全員が内門の上に退避して監視するだけでいいんじゃないかな。
    マーレ側には補給線が確保できないでしょう。

    飛行船と対巨人砲はジークの投石攻撃で破壊が可能。

    持久戦に持ち込まれれば、不利なマーレは、3体の巨人が必ず動きます。
    鎧VSエレン
    車力VS獣
    顎VSミカサ+104期雷装部隊

    エレンが「こんな馬鹿な真似・・」というように、マーレ側には、ほぼ勝算はない奇襲作戦と考えます。

    他の方々と同じく、オニャンコポンは幽閉中の104期やピクシスさんたちを解放すると思いますので、アルミンあたりがこのような作戦を提案するんじゃないかなと思います。

  8. 飛行船には、車力砲の他にも 秘密兵器が
    サンダーバード2号のように格納されて
    いると思います。

    対するパラディ側には、超大型巨人がいる。
    その大熱波攻撃で、飛行船群を一気に殲滅
    することが出来ます。

    それを見越して、飛行船から “冷凍弾”を
    集中砲撃! 超大型巨人を 凍らせてしまう
    のです。
    こうして、マーレ側が優勢かと思いきや、
    凍った超大型巨人の体から、怪しげな人型
    のものが幾つも…

  9. 今月の「表紙は語る」ー

    シガンシナ区決戦、再び!
    エルヴィンが 天国から “激” を飛ばして
    いるのでしょう。
    ハンジには、大事な場面で 参戦があると
    思われます。

    エレン、アルミン、ミカサ、3人も皆
    同じ方向を目指しているのが、心強く
    感じます。(ミカサは変わらず、エレン
    の方も見ているようです。)

    ただ、気がかりなのが リヴァイです。
    一人だけ 違う方向を見ています。恐らく、
    今回の戦いには欠場 致し方ないでしょう。

    エレンが、エルヴィン、ハンジ、アルミン
    たちと 同じ所を見ているのが、非常に意味
    深いと感じます。
    やはり エレンは、仲間たちと同じところに
    向うのかと思います。

  10. 猫背の巨人 より:

    こんにちは。

    私も兵長は駆けつけないと予想していますよ。
    この先戦えないとも思ってます(泣)



    オニャンコポンですが、
    今回始祖が食われてしまうと言いながら走り出した先は、牢の鍵と牢で、シガンシナの英雄に助けを求める為だと私も思いました。



    104期生ですが、
    アルミンとジャンは、始祖の巨人を失えば滅亡するしかないと分かっているはずなので、すぐ助けようとすると思います。
    ミカサとコニーは迷うかもしれないですね。
    そこでジャンがミカサがどう傷ついたのかを聞いて、気づきを与える展開があればいいなと思います。私の希望ですが笑



    ジークですが、
    王家血統は赤子継承しないので、うなじを狙撃できればジークの敗北となります。
    この先ジークは、隠れられない巨人の姿より、人に戻って路地に隠れながら叫びで無垢の巨人を作り、命令を出しながら弟を守るのではないかと思いました。
    あと、ジークには今までにない新しい能力がきっとある、と私はまだ思っているのでこの時発揮されるんじゃないかと予想します。内容は無垢の巨人がより強力になるものだと思いました。気合を入れてコネコネされているかもしれません笑

    ジークのエレンへの信頼ですが、もしかしたらたった一人の大切な家族といえる域まで達してるかもしれないなと感じました。
    ジークの 人生/末路 はかなり残酷ですね。

  11. yasu より:

    九つの巨人が揃い、アルミンらの関わりで和解のシーンも考えられると思います。巨人同士の戦いでは破滅の道しか見えないのでここに揃った戦力で世界に対抗する勢力になるのでは無いかと思っています。そこに行くまではまだいろいろな謎解きはあるかと思いますが。

  12. 馬来熊 より:

    いくらアッカーマンでもそんなに早く復活しないでしょう(実際アニメのSeason2にあたる時期、兵長は欠席状態でした)し
    かといってリヴァイの戦闘シーンがないまま終わるとも思えません

    今回の大ケガがなんだか 
    「最終回みたいな雰囲気だけど、まだリヴァイ復活回があるからね」
    というメッセージみたいですね

    • 管理人アース より:

      >かといってリヴァイの戦闘シーンがないまま終わるとも思えません
      同感です!\(^o^)/



      管理人アース

  13. 考察初心者🔰 より:

    管理人様✨新たな考察ありがとうございます😊

    オニャンコポンの行動✨
    やはり皆様、同じ様に考えていたのが嬉しいですね😆

    ただその後…104期生がどう動くのかが読めないですね😓やはり…素直にエレン救出に向かうかは❓です😓

    自分はナイル達を助けに行くに一票入れましたが…
    ジークが叫べば意味が無くなるので😅投票した後に、ジャンやアルミンがそんな選択をするかな❓
    と疑問が湧きました😅

    馬があれば声の威力が届かない距離まで、とにかく逃げる❗️とか出来ますが😅時間的に無理がありますよね😅

    ジャンが脱出の指揮を取ってアルミン、ミカサがジークの叫び阻止に向かう❓
    でもコニーが反対するとか❓

    アカン😅はやく来月号を読んでスッキリしたいです😆

    • 管理人アース より:

      >ジャンが脱出の指揮を取ってアルミン、ミカサがジークの叫び阻止に向かう❓
      ジークを倒しに行くかもと想像します。
      ただ、殺してしまうと地鳴らしが不可能になるので、他の兵士なりに捕食させる作戦になるかな、と妄想しますが…
      118話、早く見たいです!(*^^*)



      管理人アース

  14. 考察初心者 より:

    リヴァイについては巨人化と戦いに無理に参加し死亡のどちらかだと思います
    リヴァイが巨人化したとすれば、ピークか顎を食わせる感じになるかなと
    巨人化は確か注射器があったかなと思います
    だとすれば今後一気にエレン側が優勢になるのではないかと

    死亡するのならば、飛行船なり地上の兵士の半数なりを倒した後で撃たれるか落下死するかのどちらかで死亡するかなと思います

    • 管理人アース より:

      リヴァイ巨人化は無いのではと管理人アースは考えています。
      やはり、アッカーマン血統はできない、のではと。

      今後のリヴァイ兵長登場が気になりますね!



      管理人アース

  15. Alice より:

    はじめまして。

    こちらのサイトにも記事があったとおもうのですが、以前、「今後の展開は?」みたいな質問に対して諫山先生が牢の様なところで巨人から逃げることが出来ない状態の人々の絵を描かれていた様な気が致します。

    あれが104期生をあらわしていなければ良いのですが。。。

    • 管理人アース より:

      >牢の様なところで巨人から逃げることが出来ない状態の人々の絵
      これ、アニメseason2のエンディングの画像の事かなと思いました。
      2017-04-03_040008
      たぶんエルディア帝国がマーレを進攻した時の場面なのかなと管理人アースは想像していましたが…
      もしかしたら現在の展開にも反映するかもなので、要注意かもですね!



      管理人アース

  16. ツクシ より:

    次号よりももっと先の展開になるとは思いますが、いずれエレンとライナーは共闘する流れになるのでは、と予想します

    互いに理解し合いながらも対立を続けるエレンとライナーですが、実は一つだけ共通する利害があります。それはヒストリアの存在です
    エレンはフリーダ・レイスの記憶を継承した事で、ライナーはユミルとの最後の約束を果たす為に、それぞれヒストリアを守ろうと考えるはずです
    このままジーク主導による始祖の力の発動がなされた場合、ジークは安楽死計画を上書きする恐れのあるヒストリアを抹殺する恐れがあります
    ライナーにとってはただでさえマーレ軍人としてじならし発動の阻止&裏切り者の粛正という名目がある為、ジーク討伐を躊躇う理由がありません
    また、この戦場にはエレンとライナーの他にもう一人ヒストリアを想う人物がいます。それはポルコです
    ポルコ自身はヒストリアと面識はなく助ける義理もないのですが、ポルコもまた前任者であるユミルの記憶を継承している為、自分の意志とは違うところでヒストリアを庇護する方向に揺れる可能性があります
    そしてライナーとポルコがヒストリア庇護に動けば、マーレよりも戦友を優先すると公言したピークもまた同調する可能性があります。元々ピークはジークに裏切られた事を根に持っていますので…
    ここでエレンとマーレ三人組の共闘が成ります

    とはいえ対立中のエレンとライナーがいきなり和解の一手を指せるとは思えないので、知将アルミンが仲介役として間に入るのではと予想します
    イェレナとの問答からエレンの真意に迫ったアルミンならば、ヒストリアという共通の利害を提示し、両者を理性的に引き合わせる事が出来ると思います
    なによりアルミンはエレンにとって唯一無二の親友であり、ライナーにとっても一番の理解者だったベルトルトの記憶を継承する存在であります。説得にはこれ以上ない人材です
    またアルミンが動けば当然104期生の面々も同調します。あとはアニがいれば元104期生生き残り勢揃いになるのですが、そこまでは根拠が思い浮かばず導き出せませんでした

    とりあえずジーク討伐&ヒストリア庇護の為にエレンとライナーとアルミン(ベルトルト)が共闘するという考察でした

    • 管理人アース より:

      >エレンとライナーは共闘する流れになるのでは
      これ、良いですね!
      アルミンが仲介役で、という展開も説得力がありますよ!
      この予想、実現したら最高ですよ!(*^^*)



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ