進撃の巨人

【進撃の巨人】ファーラン・チャーチ声優 小野友樹(VN版)プロフィールまとめ!

リヴァイ外伝と呼ばれるスピンオフ作品「悔いなき選択」はコミカライズ版が登場し、さらにアニメDVDも登場しており、ファンの間ではかなり有名な存在となっています。

しかし、これらの前に第6巻初回特典としてビジュアルノベルとしての「悔いなき選択」が登場しております。

これがもともとの原型となっていると思われます!

今回はこの時にファーラン役の声優担当をしていた小野友樹さんを紹介したいと思います!

小野友樹さんとは、どのような人物なのでしょうか?

見て行きましょう!

◆小野友樹さんのプロフィール!

2018-02-04_181402

小野友樹さんのプロフィールです!

項目 内容
名前 小野友樹(おの ゆうき)
生年月日 1984年6月22日
血液型 AB型
身長 167cm
年齢 33才
出身 静岡県
所属 フリー

なかなかのメガネイケメンですよね!

小野友樹さんは小学校からサッカーを始めプロを目指しており、高校2年の時には清水エスパルスから声がかかるほどの選手となっていましたが、3年生の時に剥離骨折をしてしまい夢が絶たれてしまいます。

その後早稲田大学に進学し、友人に頼まれ録画をした「君が望む永遠」の見て、アニメの魅力に取り憑かれます。

同アニメイベントの喫煙室で偶然「君が望む永遠」の主演である谷山紀章さんと出会い話をし、「この人と同じ仕事に就きたい!」と決意し、声優を目指す事になります。
2017-12-01_051744

大学在学中の2005年に、アトミックモンキーの一般公募オーディションに合格します。

2006年に「ケロロ軍曹」の宇宙人役にて声優デビューし、大学卒業と養成所を同時に卒業します。

サッカー選手になる夢を失った後の小野さんの新たな声優という夢を与えたのが谷山紀章さんだったのですね!

この谷山紀章さんは「進撃の巨人」ではジャン役として登場しております。
2016-03-31_041917

ジャン声優 谷山紀章さんを紹介!声優界の異端児を検証!にて紹介していますので、見てみてください!

「進撃の巨人」ではファーランとジャンが絡む事はなかったですが、担当声優同士ではこのような縁があったとは驚きです。

ちなみに小野友樹さんは「黒子のバスケ」の火神大我役で一気に有名となり、2013年の第7回声優アワードでの助演男優賞受賞となりますが、この火神大我をバスケに誘った兄貴的存在である氷室辰也役が谷山紀章さんとなっています。
2018-02-04_181546

この縁もスゴイですよね!

まさにリアルとリンクしたキャストと感じましたよ!

ちなみに小野友樹さんがどれくらい谷山紀章さんを慕い憧れていたのか分かるエピソードとして、「自身の携帯電話の待ち受け画面を谷山紀章さんの画像にしていた」という事実が明らかとなっています。

これはある意味誤解を招くエピソードですよね!(笑)

実際、小野友樹さんは男色気のある作品にも多く出演されているので、かなり危ないエピソードにも感じます。

さて、さきほども取り挙げた「黒子のバスケ」の火神大我役や、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の主演である東方仗助役にも抜擢されるほどの第一線級の声優となった小野友樹さんですが、昨年2017年にはいろいろと話題が持ち上がっていました。
2018-02-04_181625

そこにはちょっと珍しいエピソードも!

見てみましょう!

◆退所独立と結婚を報告!ファンの声は…

小野友樹さんは、昨年10月2日に事務所退所と結婚の報告を自身のブログ&Twitterにて明らかにしています。

このようなイケメン声優さんが7年前に結婚していたという報告なので、ネット上では女性ファンの悲鳴が多く叫ばれるだろうと予想されました。

確かにそのような悲鳴も見られましたが、その他にもこのような声が散見できました。

「結婚していながらBLアニメのオファーを受けてくれていてありがとう」というコメントがかなり見受けられたのです(笑)

たしかに小野友樹さんの結婚報告にはショックを隠せない叫びコメントも多く見られたのですが、同じくらい「結婚していながら、BL役を受けてくれていてありがとう」「これからも断らないで」というコメントも多く見られたのです。

これは珍しいですよね!(笑)

それくらい、そのような方面からのファンが多いのかなと思われます。

「進撃の巨人」にも同じようにBLファンが存在しますし、そういう意味でも小野友樹さんにはまたアニメ「進撃の巨人」で登場して欲しいですよね!

今度はぜひ「進撃の巨人」で小野友樹さんと谷山紀章さんの共演を見てみたいなと思う管理人アースでした!\(^o^)/

フロック役で登場していくれたら最高ですね!\(^o^)/

アンカ・ラインベルガー声優 葉山いくみさんプロフィールまとめ!
エルヴィン声優 小野大輔さんのプロフィールまとめ!
獣の巨人声優 子安武人さんプロフィールまとめ!

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です