【進撃の巨人】アニまるっブースにてグッズ発売!メガネスタンドも!

2017-08-01_052050

コミックマーケット92の「TBSアニメーション/アニまるっ」ブースにて「進撃の巨人」グッズの販売が決定しました! そのグッズには、エレンやリヴァイのメガネスタンドという変わった品物も! これは要チェックですよね! 販売さ・・・

【進撃の巨人】8月1日はライナー&ジークの誕生日!お祝いを紹介!

2017-08-01_075028

8月1日はライナー・ブラウンとジーク戦士長の誕生日となっています! マーレ戦士隊長と戦士隊副長の誕生日とあり、ネット上は「ここはレベリオ区なのか!?」というほど盛り上がっております(笑) これまで当サイトでは登場人物の誕・・・

【進撃の巨人】キャラクター名鑑とは!?内容を予想!

2017-07-26_052152

これまでにもスピンオフ作品、公式ガイドブックを出している「進撃の巨人」ですが、とうとうキャラクター名鑑なるものが発売されることが明らかとなりました! 登場人物が多い作品なので、いつか登場するであろうとは思っていましたが…・・・

進撃の巨人ネタバレ考察!奇行種の正体を種類別に比較して考察!

2017-07-28_210436

「第87話「境界線」を踏まえ、奇行種の正体を考察!」を追加し、更新しました! 無知性巨人には通常種の巨人と奇行種の巨人とに種類が分けられます。 その違いはどこから生まれるのでしょうか? リヴァイ兵長が使用するであろう「フ・・・

【進撃の巨人】for auスマートパス「ひとコマ劇場」6月優秀作品の発表!

2017-07-29_064446

原作では「ライナー祭り」が続いている「進撃の巨人」ですが、毎月進撃ファンをお祭り騒ぎにしてくれる「ひとコマ劇場」では今月はどのような作品が登場しているのでしょうか? 今月は腹を抱えて転げ回り、机の足で頭をぶつけないように・・・

【進撃の巨人】primaniacsコラボまとめ!スカーフやバッグチャームに香水も!

2017-07-25_062122

本当にいろいろなコラボを展開している「進撃の巨人」ですが、今回は東京銀座から、フレグランスを中心に上質なキャラクターアイテムを扱っているprimaniacs(プレマニアックス)と手を組みました! 香水やバンダナ&スカーフ・・・

【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期24話(61話)の動画あらすじ感想!

2017-02-08_065221

とうとうアニメ3期最終話となるアニメ61話となりました! 「ユミルのせー」の回収、ユミルの手紙、原作50話の座標発動の回収と、伏線回収という意味でもかなり重要であり、そしてエレンとアルミン達が海にたどり着くという待望の展・・・

【進撃の巨人】スイカとボディペイント巨人を紹介!

2017-07-22_075444

TVアニメ放送が終了した「進撃の巨人」ですが、それ以降もアチラコチラから「進撃の巨人」関連のコラボ、イベントの情報が入ってきます。 そんな中「スイカの超大型巨人」と「ボディペイントで巨人になった金髪女性」を発見しました(・・・

【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期23話(60話)の動画あらすじ感想!

2016-11-08_035548

主人公エレンの父親であり、全く素性が分からなく謎となっていたグリシャの正体が分かるアニメ60話となりました。 第1話から登場していながら謎の中心にいた人物であるグリシャの半生が分かるとともに巨人の謎の一端が解けるこの回は・・・


このページの先頭へ