「考察」の記事一覧(2 / 60ページ)

【進撃の巨人】ネタバレ96話考察!他人種系エルディア人とは何なのか検証!ニックの正体も!

2017-08-08_022020

ライナー達が実行した壁ドンまでの経緯が明らかとなった96話でしたが、壁内に侵入した後の彼らの動きも興味深いものでした。 開拓地にて過ごした2年の間で調べていたアニの動きは、妄想していましたよね! そんな中で、「壁の王」に・・・

進撃の巨人の巨人の正体をユミルの民から検証!北欧神話との関係は?

2015-12-18_191859

「ユミルの民」とは何なのかは「進撃の巨人」おいて、本当に長い間謎となっていました。 96話まで明らかとなった現在では、大まかながらその正体が明らかとなってきました。 ここから、2年前に考察したこの記事を再考察したいと思い・・・

【進撃の巨人】ネタバレ96話考察!「タイバー家」と「不戦の契り」を考察!

2017-08-09_055359

96話「希望の扉」が発表され、これまで謎となっていたシガンシナ区陥落の裏側が明らかとなりました。 ライナー側から描かれた壁ドンには、色々な感情が湧き上がりましたよね! そんな96話となっていますが、その内容からは新たな謎・・・

進撃の巨人の巻末「ウソ予告」の意味を考察!ループ説と関係も!!

08

22巻巻末ウソ予告を追加更新しました! 「進撃の巨人」コミックスには巻末にウソ予告が載せられています。これには何か意味があるのでしょうか? 検証してみましょう!

【進撃の巨人】ネタバレ97話98話あらすじ展開予想!マーレ編の集結へ!

2017-08-08_021554

ライナー目線での壁ドンから調査兵団入団までが明かされた96話でしたが、97話はどのような展開となるでしょうか? 97話も続いて調査兵団時代のライナー達の話が展開するでしょうか? それとも、マーレでの話に戻るのでしょうか?・・・

進撃の巨人ネタバレ73話考察まとめ!月光の巨人の正体は?

2015-09-08_034632

「月光の巨人の正体が判明!展開を予想!」を追加、更新しました! 「進撃の巨人」73話「はじまりの街」にてハンジの語った「月光の巨人」とはどのような巨人なのでしょうか? 本当に「新種の巨人」なのでしょうか? 検証してみまし・・・

【進撃の巨人】8月1日はライナー&ジークの誕生日!お祝いを紹介!

2017-08-01_075028

8月1日はライナー・ブラウンとジーク戦士長の誕生日となっています! マーレ戦士隊長と戦士隊副長の誕生日とあり、ネット上は「ここはレベリオ区なのか!?」というほど盛り上がっております(笑) これまで当サイトでは登場人物の誕・・・

進撃の巨人ネタバレ考察!奇行種の正体を種類別に比較して考察!

2017-07-28_210436

「第87話「境界線」を踏まえ、奇行種の正体を考察!」を追加し、更新しました! 無知性巨人には通常種の巨人と奇行種の巨人とに種類が分けられます。 その違いはどこから生まれるのでしょうか? リヴァイ兵長が使用するであろう「フ・・・

【進撃の巨人wikipedia】

2017-07-06_041019

95話分を追加しました! 「嘘つき」「タイバー家」「戦槌の巨人」「ライナー父」「待って 追加」を追加しました。 「進撃の巨人」には数多くの人物、名言、用語が登場しており、読み始めたばかりの人の為の辞典になり、読み込んでい・・・

2 / 60123最後

このページの先頭へ