「獣の巨人」の記事一覧

獣の巨人の正体はサシャの父親?猿の姿は進撃の巨人の黒幕の真相も

2015-06-19_035832

「サシャの父親の再登場を検証!」を追加更新しました! 第34話「戦士は踊る」の最期に、大量の巨人を引き連れて登場した「獣の巨人」。 あちらこちらで考察されてきましたが、今一度考察してみましょう。 未だにかなり謎に包まれて・・・

猿の巨人が座標を求める真の理由とは?獣の巨人の目的を検証!

b92d0e20

2015年6月に作成した記事に88話「進撃の巨人」を踏まえ、追加更新しました! 第70話「いつか見た夢」にて、獣の巨人の正体である男は「座標の奪取優先は当然」と言っていました。 獣の巨人の正体の男は、なぜ座標奪取をしよう・・・

【進撃の巨人】ジ―クの年齢が28歳の真相と獣の巨人の過去

83wagurisya

10月17日放送のニコナマ放送「別ナマ!」後の、編集担当バック氏からジ―ク戦士長の年齢が28歳なのか!という内容の発言、ツイートがありました! ジ―クの具体的な年齢が分かり、「実はけっこう若いんだ」という単純な感想もあり・・・

【進撃の巨人】ジーク戦士長の正体と役割や今後の展開を考察!

2016-08-27_201020

獣の巨人の正体であり、ライナーやベルトルト、アニの上官的立場に見えるジーク戦士長について、ここでまとめてみました! ジーク戦士長@獣の巨人の役割は、いったい何なのでしょうか? まだまだ謎の多い存在であるジーク戦士長につい・・・

進撃の巨人81話ネタバレ考察で獣の「俺の巨人」発言からジーク・レイスを検証!

2016-05-16_042251

第81話「約束」にて獣の巨人が「俺の巨人が」という発言をしていました。 違和感を覚えた人も少なくないのではないでしょうか? ここから考察を続けて行くと「座標」と「叫びの力」の違いと「レイス家の巨人の頂点に立つ力」の関係、・・・

進撃の巨人ネタバレ81話考察!ジークの父親がグリシャか発言から検証

2016-05-09_041049

「進撃の巨人」81話「約束」の伏線にて最も重要な伏線と思われるのは、ジークの発言でしょう! 「レイス王によって『世界の記憶』を奪われたのは悲劇だ」「お前は父親と違うだろ?」など、考察好きにはたまらない発言が続々と登場しま・・・

獣の巨人の倒し方とリヴァイ対決後に死亡するか神回避から検証!

2016-03-13_033821

第79話「完全試合」にて獣の巨人の石つぶて攻撃がリヴァイに当たらず、その場面を2ちゃんねるでは「リヴァイの神回避」と呼ばれています。 上手いネーミングですね!(笑) さて、このリヴァイの神回避はどのようにして起きたのでし・・・

【進撃の巨人】79話最新話考察!獣の巨人の「石つぶて攻撃」のモデルが判明!

2016-03-12_200449

作者諫山先生のブログ「現在進行中の黒歴史」3月09日の記事にて79話で獣の巨人が見せた「石つぶて攻撃」のモデルが「キャニスター弾」であると紹介されていました! 判明したモデルの動画から、作者の描写の上手さが本当に感じられ・・・

進撃の巨人79話ネタバレ考察!獣の巨人の出身地を考察!

2016-03-08_035948

79話「完全試合」にて獣の巨人から「目指すは完全試合だ」「球1コ分高かった」など野球を知っているセリフが多々見られました。 さらに石つぶてを投げるフォームは間違いなくピッチャー経験者です! これまでに分かっている獣の巨人・・・

1 / 212

このページの先頭へ