諫山先生復興支援Tシャツが大阪駅にて販売!

現在、諫山先生が自身のブログにて掲載された復興支援イラストが、プリントTシャツとなり販売されています。

その復興支援Tシャツが6月18日、大阪駅にて販売されると判明しました!

これは関西の方、購入するチャンスではないでしょうか?

Sponsored Link

◆諫山先生の復興支援Tシャツとは?


諫山先生の復興支援イラストTシャツとは、大分県出身である諫山先生が、被災された方々に向けて描かれたイラストをプリントしたTシャツの事です。

エレン、ミカサ、アルミンと共に熊本県、大分県のキャラクターであるくまモンとめじろんが立ち向かって行く姿は、見ている人が勇気付けられる構図となっていますよね!

このTシャツの収益金は義援金として送られることになっています。

しかし、普段は日田市役所1階総合窓口等のみの販売となっています。

ところが本日18日は、JR大阪駅にて販売されるとの情報が入りました!

これは関西圏の方、購入するチャンスではないでしょうか?


◆「Thankゆ♨」フェアin JR大阪駅!!復興フェアが大阪駅にて開催!

2016-06-18_045005
今回Tシャツが販売されるおおいた復興キャンペーンは18日、JR大阪駅5階にて「時空の広場」にて開催されます。

そのキャンペーンの中では名探偵コナンによるジャンケン大会や、おんせん県おおいたミステリーツアーPR、大分県出身の雷ジャクソンのステージが開催されます。

市町村観光PRコーナーや物産・農産物販売コーナーも設置され、そこで諫山先生復興支援Tシャツの販売があるようです!

諫山先生のTシャツは欲しいけど、なかなか大分県までは買いに行けないと思っていた方はチャンスではないでしょうか?

JR大阪駅であれば、アクセスとしてもかなり便利な場所ですよね!

久々に晴れる今日、ちょっと大阪駅まで足を伸ばしてみましょう!(笑)

詳細はこちらです。

おんせん県おおいた復興キャンペーン
  • 「Thankゆ♨」フェアin JR大阪駅
  • 日時:平成28年6月18日(土)10:00~17:00
  • 会場:JR大阪駅大阪ステーションシティ
  • <メイン会場>5階「時空(とき)の広場」
    <サブ会場>
    サウスゲートビル1階中央コンコース南イベントスペース

    開催時間は10時~17時となっています。

    Tシャツは白、グレー、黄、青の4色で各5サイズあります。

    通常1枚三千円での販売ですが、今回のキャンペーンにて、どれほどの種類が揃えてあるのかは不明ですが、なかなか購入するチャンスは無いと思います。

    ぜひ、覗いてみましょう!

    諫山先生がブログにて被災地応援イラストを公開!


    Sponsored Link

    2 Responses to “諫山先生復興支援Tシャツが大阪駅にて販売!”

    1. Flügel der Freiheit より:

      できれば、九州に行って観光を楽しんだりするほうが、被災地の復興を促進させることになるのだとは思いますが、イベントを開くことで九州への観光に興味を持つ方も多いと思いますから、できれば大阪だけではなく、他の大都市でも開催してほしいという希望はありますね。

      さて、もうすぐUSJの「進撃の巨人・ザ・リアル 2」のイベントの開催期間が終了しますね。規模の大小は問わないので、他の施設で『進撃の巨人』関連のイベントが開催されてほしいと思います。できれば関西で(笑)

      • 管理人アース より:

        Flügel der Freiheitさん!

        コメントありがとうございます!

        Tシャツ買ったようですね!
        この記事を書いた甲斐がありまりましたよ!(笑)

        >他の大都市でも開催してほしいという希望はありますね。
        ホントそう思いますよ!
        出来れば名古屋で開催して欲しいです!

        >他の施設で『進撃の巨人』関連のイベントが開催されてほしいと思います。できれば関西で(笑)
        これも出来れば名古屋で(笑)
        WALL NAGOYAはいつになったら開催されるのでしょう…(T_T)

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    コメントを残す

    このページの先頭へ