【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期22話(47話)の動画あらすじ感想!

ケニーとケニー祖父との会話による、物語の重要な場面が描かれるアニメ47話は、非常に楽しみな回となっています!

若き日のケニー、そしてアッカーマン家と東洋の一族の迫害の理由。

そして、エレンの意志が初めて砕ける場面…

盛りだくさんな内容となっているアニメ47話には、アニメ改変はあるのでしょうか?

予想してみましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の巨人」2期第22話(47話)あらすじ予想!

2016-05-21_195710
「進撃の巨人」第65話「夢と呪い」より


アニメオリジナルである、ケニーが憲兵を倒す場面から始まります。

その後、原作65話の始まりである、祖父を見舞うケニーの場面となります。

原作通り、妹クシェルとシガンシナ区の分家について話を祖父にしますが、ここでもアニメオリジナルシーンが登場すると予想します。
2016-05-21_195736
「進撃の巨人」第65話「夢と呪い」より


そして、原作通り祖父からアッカーマン家の迫害の歴史の理由を述べられます。

アッカーマン家と東洋の一族のみ、王政に逆らったという事実が登場し、ケニーの「その方が面白い」というセリフから、場面はレイス家地下に移ります。
2016-05-21_195813
「進撃の巨人」第65話「夢と呪い」より


その後は原作通り、ケニーは、ロッド・レイスがどのような男だったのかをヒストリアに説明しますが、ケニーから「野望は叶わない」と言われ、エレンを巨人化させようとします。

エレンは父親の所業に絶望し、ヒストリアが巨人化注射を射ったかのような描写から、巨人の発光シーンが入り、終わります。
2016-05-21_195852
「進撃の巨人」第65話「夢と呪い」より



◆相応する原作回とタイトルの予想!


内容は、第65話「夢と呪い」と予想します。

タイトルはアニメ47話「夢と呪い」と予想します!

ケニーの夢、ヒストリアの呪い、そしてエレンの夢が砕け、呪いとなる瞬間が描かれるアニメ47話のタイトルは「夢と呪い」で決定でしょう!

Sponsored Link


◆アニメ47話の見どころと要チェックポイント!


アニメ47話のチェックポイントは、このようになっています!

  • ケニーが憲兵を倒すオリジナルシーン
  • クシェルとミカサ父が登場するアニオリシーン

  • それではそれぞれ見て行きましょう!


    ◆アニメ47話全体の見どころ!

    2016-05-21_200829
    「進撃の巨人」第65話「夢と呪い」より


    「切り裂きケニー」というアダ名を付けられているケニーですが、作中では中央憲隊長となっているため、憲兵を殺している場面は全く登場しません。

    そして、原作ではリヴァイ以上ではとも思われる戦闘力を誇るケニーの戦闘シーンは、リヴァイとの対決場面だけとなっています。

    アニメではここで、若き日のケニーの戦闘力を披露する、幾人かの憲兵を見事に「畑の肥やし」にするシーンが登場すると予想します!

    そして、見舞いに訪れたケニーが祖父に、妹クシェルとシガンシナ区の分家について話をしますが、ここでクシェルに会う場面と、シガンシナ区でミカサ父が商売の邪魔をされている場面がアニメオリジナルで登場するのではと予想します!
    2016-05-21_195754
    「進撃の巨人」第65話「夢と呪い」より


    ケニーの回想シーンで、リヴァイを身ごもっているクシェルが登場するかもですね!

    さらに、商売を邪魔されている分家、ミカサ父を見かねて、ミカサ父を助けるケニーの場面が登場するかもですね!

    こんなシーンが登場したら、たまらないですね!

    さて、今回の見どころとなるシーンは、ケニーの「その方が面白い」でしょうか?
    2016-05-21_195813
    「進撃の巨人」第65話「夢と呪い」より


    ネガティブなシーンかもですが、エレンの「オレは いらなかったんだ」も気になりますね!
    2016-05-21_195832
    「進撃の巨人」第65話「夢と呪い」より


    エレンが初めて自分自身を否定したシーンではないでしょうか?

    ちょっと、楽しみなシーンでもあります!

    今回は、アッカーマン家と東洋の一族の歴史が明らかになる回ですが、ケニーとミカサ父のアニメオリジナルシーンを期待してしまう回となっていますね!

    放送が非常に楽しみな回です!

    早く観てみたいですね!

    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期23話(48話)の動画あらすじ感想!
    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期21話(46話)の動画あらすじ感想!
    進撃の巨人アニメ2期の神回を予想!


    Sponsored Link

    6 Responses to “【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期22話(47話)の動画あらすじ感想!”

    1. 新喜劇の大学生 より:

      46話、47話と映像化したら大迫力!!
      な回が続いて盛り上がりそうですね。

      本当、アニオリ追加期待しまくりです(*’▽’*)

      ケニーによって語られる、都市部の暮らしや憲兵など、スゴく楽しみ!

      ここ数回前後は、時系列が同時進行で回想もあって複雑なので
      きっとアレンジとアニオリが来ると信じています!


      ケニーとロッドが動くところが見たい…
      2人とも王政編しか登場してくれないのが勿体ない…

      この危ないオジサマたち(笑)、妙に魅力的でアニメ期待高くなるんですよね~

      こういういけない男にハマらないように気をつけよう(笑)

      • 管理人アース より:

        新喜劇の大学生さん!

        コメントありがとうございます!

        >妙に魅力的でアニメ期待高くなるんですよね~
        ケニーの魅力はたまらないですよね!
        あれだけの強さを持ち、夢を語られたら、男でもイチコロですよ!(笑)
        ただ、ロッドは本当にどうしようもない男だと思うのですが、何か魅力を感じるんですよね~。
        ケニーの言う通り、ただ単にワガママな王様ってだけだと思うのですが…

        アニメ化が楽しみですよね!
        早く2期がいつから始まるのか、確定して欲しいです!(*´∀`*)

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    2. sa より:

      こんにちは。
      いつもありがとうございます。
      私は、ケニーと祖父との会話のシーンが、とても好きです(^o^)
      なんとも味があるように感じます。
      二人が話しているのは夕方でしょうか?
      どのような色の光が入るのか…影の角度からいって、お祖父様のベットの方から西日が入り、夕方かな?…と(^^;
      家の色や、家具の色…
      時代や、年数を感じさせてくれる良い色をのせて欲しいな…と思います(>_<)

      • 管理人アース より:

        saさん!

        コメントありがとうございます!

        >時代や、年数を感じさせてくれる良い色をのせて欲しいな…と思います(>_<)
        あ~、そうですね~。
        あの光の感じが、祖父の老いと重なりますよね。
        アニメでどのような感じに仕上るのか、楽しみですよね!

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    3. ソフィ より:

      アースさんこんにちは。
      ずっとモヤモヤしていることがあり、時間のあるときにでもご意見を伺えればと思うのですが。

      ネットの多くの人々が、レイス家は大多数の単一民族に含まれると考えているようですね。
      根拠は、ヒストリアがフリーダから記憶改竄を受けているシーンらしいです。
      「王が記憶を改竄し過去を忘れさせることができるのは大多数の民族に限られるからだ」ということなのでしょう。
      でも、そうすると、ロッドのセリフ、「この力はレイス王家の血を引くものでないと真の力が発揮されない」と矛盾すると思うのです。
      AならBであるとBならAであるが両立するとは限らないですが、1、レイス家が巨人の力を発揮できる唯一の家系である、2、レイス家は大多数の民族と同一の血筋である、が成り立つと、 ゆえに
      3、大多数の民族のものは巨人の力を発揮できる 、なぜならレイス家と同じ血筋だから
      が成り立つのではないかと。
      でもこれが成り立つと、エレンもカルラから大多数の血を受け継いでいるので、エレンが初代王の力を持て余す意味や力が発揮出来ない理由がなくなってしまいますよね。

      諫山先生は、血筋というものは、純血でなくても東洋やアッカーマンのように受け継がれるものととらえているようなので、レイスイコール大多数の民族だと上記の理屈がなりたってしまい、話が崩壊してしまうと思うのです。
      というわけで、私はレイスは大多数の民族とは違う系統だと考えているのですが。
      でないと、ケニーの親、祖父、その前の先祖たちも皆一族結婚を繰り返していたのでない限り、どこかで大多数の血が入っていれば、始祖王の力を受け継げることになり、
      話がひっくり返ってしまいます。

      ちょうどアニメのこの回あたりとかぶりそうなので、こちらに投稿させていただきます。
      7月号、楽しみですね。

      • 管理人アース より:

        ソフィさん!

        コメントありがとうございます!

        >「この力はレイス王家の血を引くものでないと真の力が発揮されない」と矛盾すると思うのです。
        確かにその通りですね!
        レイス家の血統については、考えたことが無かったです。
        ただ、管理人アースとしては、「この力はレイス王家の血を引くものでないと真の力が発揮されない」というロッド・レイスの言葉の方が
        イマイチ信用出来ないのですが…
        それは、66話のケニーが言う「結局テメェも巨人に無知だったってことは…」にも繋がります。
        あと、「記憶改ざんの能力」=「レイス家の巨人の頂点に立つ力」なのかですね。
        恐らく記憶改ざんの能力」=「レイス家の巨人の頂点に立つ力」だと管理人アースも思いますが、
        記憶改ざんの能力」=「レイス家の巨人の頂点に立つ力」=「座標」なのかは、まだ言い切れないとも思います。

        最後にレイス家の血統者についての謎は、62話「罪」でも登場していますが、「レイス家の巨人の頂点に立つ力」を引き継いでいなくても
        何かしら記憶に関しての力を持っていそうなことです。
        62話でロッド・レイスは、エレンの背中に手を当てて、記憶障害になっているエレンの記憶から、グリシャの記憶を呼び起こしています。
        これと、フリーダが「コツン」とやった力は、何か似ていそうですよね。
        つまり、レイス家の当主でなくても「コツン」で記憶を消す力が、レイス家の人にはあるのかもしれないです。
        「記憶改ざん能力」≠「コツン」ということです。

        まだまだ、レイス家の謎については残っていますよね!
        ヒストリアから、今後また、何か紐解けるかもしれません。

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    コメントを残す

    このページの先頭へ