【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期17話(42話)の動画あらすじ感想!

今回は原作55話、56話辺りの回が相応すると予想していますが、この辺りから場面の移り変わりが分かりにくくなってきますよね?

今回の場面ではニファの動きが分かりにくく、「王政編」のアチラコチラに見られる場面展開の分かりにくさが出てきています。

アニメ化では、この辺りを改変にて補完されると予想しています!

それではアニメ42話の展開予想を見て行きましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の巨人」2期第17話(42話)あらすじ予想!

2016-05-03_181409
「進撃の巨人」第55話「痛み」より


リヴァイとハンジによるサネスへの拷問シーンから始まります。

原作ではかなりショッキングな描写でしたが、アニメではもう少し軽めの描写になるのではと思われます。

この拷問の結果、サネス話した「レイス家が本当の王家」という内容をハンジが紙に記し、ニファに預けるオリジナルのシーンが登場し、エルヴィンがニファから手紙を受け取る場面に移ります。
2016-05-02_202435
「進撃の巨人」第55話「痛み」より


原作通りピクシス司令に「ヒストリア・レイスを即位させれば」と言うエルヴィン場面に移り、その後、牢に入れられラルフの首を締めるサネスの場面に移ります。
2016-05-03_181443
「進撃の巨人」第55話「痛み」より


そこから原作通りサネスの「がんばれよ…ハンジ」と言われたハンジが机を蹴り上げ、場面はエレンが目覚めてユミルの言葉をメモする場面へと移ります。

そのままエレンはハンジに手紙を渡し、ハンジは原作通りエルヴィンの元へと馬を走らせます。

その後、ニファがリヴァイ達の元に到着し、ニファからヒストリア即位の計画の説明がされ、原作通り中央憲兵にエレンとヒストリアを引き渡す場面へと移ります。

そこにケニーが登場し、終わります。
2016-05-03_181525
「進撃の巨人」第56話「役者」より



◆相応する原作回とタイトルの予想!


内容は、第55話「痛み」の後半と第56話「役者」と予想します。

タイトルはアニメ42話「痛み」と予想します!

いろいろな意味で「痛み」が描かれている今回のタイトルは「痛み」で決定でしょう!


◆アニメ42話の見どころと要チェックポイント!


アニメ42話のチェックポイントは、このようになっています!

  • サネスの拷問シーンの改変
  • エルヴィンへの手紙を書き、ニファに渡すハンジ
  • 夢を思い出すエレン

  • それではそれぞれ見て行きましょう!

    Sponsored Link


    ◆アニメ42話全体の見どころ!

    2016-05-03_181409
    「進撃の巨人」第55話「痛み」より


    今回登場するリヴァイとハンジによる拷問シーンは、原作ではかなりショッキングな場面となっており、第2話でのカルラ捕食シーンとは違った意味でトラウマになっている人もいるのではないでしょうか?

    カルラの捕食シーンは巨人によってのシーンなのでリアル感がそれほど感じられないでしょうが、この拷問シーンは人間が人間に行う場面なのでリアル過ぎるシーンだと思われます。

    なので、アニメではもう少し気を遣った描写になるのではと予想します。

    指が曲がるシーン、剥いだ爪を見せるシーン、歯を抜くシーンなどは控えるでしょう。

    そしてサネスを騙して聞き出した事実を手紙に書くハンジのシーンがオリジナルで登場するでしょう。
    2016-05-03_181557
    「進撃の巨人」第55話「痛み」より


    これは、王政編全体に言えるのですが、原作ではエルヴィンとピクシスの場面、リヴァイとハンジの場面が交互に入れ変わり、時系列と場所の違いがややこしくなっており、分かりにくくなっていると感じます。

    今回ハンジがサネスから聞き出したレイス家=本当の王家の事実が、ニファがエルヴィンに渡した手紙に記されているという事も分かりにくいと思うので、ハンジが書きニファに渡し、それを持って馬を走らせエルヴィンの所へ届けるというシーンが、オリジナルで登場するのではと思われます。

    そしてそのニファが再び、今度はエルヴィンの元から指示を貰いリヴァイの元に馬を走らせるというシーンもオリジナルで追加されるのではないでしょうか?
    2016-05-03_181540
    「進撃の巨人」第56話「役者」より


    これくらいの補完があれば、アニメでは全体の動きが分かりやすくなると思います!

    そしてエレンが夢を見て起きるシーンは、原作ではサネスの「頑張れよ ハンジ」の前になっていますが、アニメではその後にエレンは目覚めると予想します。
    2016-05-03_181614
    「進撃の巨人」第56話「役者」より


    細かい改変ですが、サネスを挟んで前後にエレンの夢の話が登場するよりも、例えばハンジが机を蹴った後にエレンがその音で目覚め、夢を慌てて書き、ハンジに見せるというように繋げた方が分かりやすくなると思われます。

    このような順番の改変は、王政編では多々登場するのではないでしょうか?

    このような改変も楽しみながら2期を観たいですね!

    そして楽しみなシーンは、ヒストリアの前に登場するケニーの場面でしょう!
    2016-05-03_181525
    「進撃の巨人」第56話「役者」より


    とうとう本格的な登場となりますね!

    あとは、アルミンのゲスミン発言のシーンも楽しみです!(笑)
    2016-05-03_181631
    「進撃の巨人」第55話「痛み」より


    ◆アニメ初登場の登場人物の声優を予想!

    2016-05-03_183130
    「進撃の巨人」第56話「役者」より


    今回はフレーゲル・リーブスが初登場となっています!

    担当声優さんは誰でしょうか?

    フレーゲルは、まさにスポイルされて育ったお坊ちゃんという感じのキャラですね!(笑)

    しかし、この後に父親を殺され、成長して行くフレーゲルも演じなければいけません。

    そのようなキャラクターに合う声優さんは誰でしょうか?

    管理人アースは関智一さんが合っていると思います。

    「ドラえもん」のスネ夫役の印象がフレーゲルに繋がります(笑)

    このような感じの声優さんです!

    フレーゲルに合うと思います!

    長い間 活躍している声優さんですので、この後成長したフレーゲルも上手く演じてくれると期待でき、ピッタリでしょう!

    原作ではところどころ展開が分かりにくい「王政編」ですが、アニメでのオリジナル改変での補完が楽しみですよね!

    「王政編」のアニメ化も待ち遠しいです!

    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期18話(43話)の動画あらすじ感想!
    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期16話(41話)の動画あらすじ感想!
    【進撃の巨人】2期アニメの放送日がいつ?
    【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


    Sponsored Link

    6 Responses to “【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期17話(42話)の動画あらすじ感想!”

    1. 普通の東洋人。 より:

       すみません途中で送信してしまいました、最初のは消去して下さい。

      王政編はファンの間でも『面白い』『面白くない』派に分かれるようですね。 人間同士の対立と融和、因縁や交流が濃く深く描かれ、私は断然面白い!派です。
       サネスの拷問シーン、そんな子に育ってしまったアルミンのゲスぶりと、この回もアニメ化のハードルは高そうです。
       私は「エルヴィンが父との記憶をピクシスに語る場面」が気になります。
       ライベル編では「進め‼」「ベルトルト袈裟斬り」と、知将並びに闘将としての才をいかんなく発揮したエルヴィン。
       そんな男を突き動かしてきたのは、子供の頃からの夢だった。
       衝撃や派手さは無いですが、忘れ得ぬ場面でした。

       エルヴィンも彼の父親も、教えられた世界の成り立ちに疑問を持ち、真実を模索していた。
       二人は形こそ違えど、まさにそれぞれの内に『自由の翼』を持っていたのでしょう。
       それは出来ることならば、夢が叶い報われた後にも、背負うだけにしてほしい。
       81話がもうそこまで…。
       …皆さんこの一月どう耐えられたんでしょう?

      • 管理人アース より:

        普通の東洋人。さん!

        コメントありがとうございます!

        >私は「エルヴィンが父との記憶をピクシスに語る場面」が気になります。
        たしかにこの場面は非常に重要で楽しみな場面ですよね!
        ただエルヴィンが語るだけですが、どのように演出されるのか期待してしまいます!

        >二人は形こそ違えど、まさにそれぞれの内に『自由の翼』を持っていたのでしょう。
        そうですね!
        エレンやアルミンとも違う種類の翼です!
        しかし、自由を求め、自由に飛ぶための翼であることは間違いないでしょう!

        > …皆さんこの一月どう耐えられたんでしょう?
        本当に待ち遠しい一月でしたよ!
        もうすぐ公開されるので、楽しみにしていてください!

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    2. 「プハッ」が 可愛いという、隠れニファファンが結構
      いるみたいです。(笑)
      黒髪アルミンとも呼ばれ、気の強い女性が多く登場
      する中、ニファにはいやされる感じがします。
      アニメでは、活躍の場が広がることを期待します。

      ところで この王政編は、いろいろと問題も多い事から、
      TVシリーズからは外し、OVA化でまとめるのでは
      という気がしていました。
      ところが!最新の81話で 王政編と繋がるような
      言葉が…??
      81話からの展開に大注目です。

      • 管理人アース より:

        おおぞらバードさん!

        コメントありがとうございます!

        81話またコメントお願いします!
        王政編と共通の言葉ですか?
        ジークの記憶改ざんについてのセリフの事ですかね?

        またよろしくです!


        管理人アース

    3. 地下室の謎が知りたい より:

      確かこの辺りで気球のお話しがありましたね。
      もしかしたら今後調査兵団に気球部隊が出来そうですね(笑)

      • 管理人アース より:

        地下室の謎が知りたいさん!

        コメントありがとうございます!

        気球部隊が出来たら、一気に戦況はひっくり返るでしょう!(笑)
        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    コメントを残す

    このページの先頭へ