【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期15話(40話)の動画あらすじ感想!

アニメ40話ではケニーとロッド・レイスが初登場します!

王政編を代表する二人が初登場するこの回にも、何かしらのアニメオリジナル改変があるのでしょうか?

そして二人の担当声優は?

それでは予想を開始して行きましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の巨人」2期第15話(40話)あらすじ予想!

2016-05-02_132939
「進撃の巨人」第52話「クリスタ・レンズ」より


第52話後半、ヒストリアが生い立ちを語る場面から始まります。

原作通り幼少時代のヒストリアが語られ、ロッド・レイスとケニーが初登場となるでしょう!

場面は原作53話でのハンジによるエレンゲリオンの実験シーンとなります。
2016-05-02_133050
「進撃の巨人」第53話「狼煙」より


原作では失敗シーンから始まり回復したエレンとハンジの会話シーンでの実験場面の再現となっていますが、原作ではこの会話シーンがリアルタイムのシーンとして登場すると予想します!

その後原作通りエルヴィンとナイルの会話シーンとなり、またリヴァイ班の場面に移り、リヴァイがエルヴィンからの手紙を焼きながら「お前らはヤツを信じるか?」と皆に尋ね終わります。
2016-05-02_133243
「進撃の巨人」第53話「狼煙」より



◆相応する原作回とタイトルの予想!


内容は、第52話「クリスタ・レンズ」の後半と第53話「狼煙」と予想します。

タイトルはアニメ40話「クリスタ・レンズ」と予想します!

ヒストリアが自分の生い立ちを語るこの回のタイトルは「クリスタ・レンズ」で決定でしょう!


◆アニメ40話の見どころと要チェックポイント!


アニメ40話のチェックポイントは、このようになっています!

  • ロッド・レイスとケニーの初登場
  • エレンゲリオン実験シーンとエレンが目覚めた後の場面の順番改変
  • それではそれぞれ見て行きましょう!


    ◆アニメ40話全体の見どころ!

    2016-05-02_133001
    「進撃の巨人」第52話「クリスタ・レンズ」より


    まずはロッド・レイスとケニーの初登場ですよね!
    2016-05-02_133024
    「進撃の巨人」第52話「クリスタ・レンズ」より


    この辺りのシーンでアニメでの改変は無いと思いますが、この後で行う担当声優さんは気になりますよね!

    そして、この後原作53話に移り、ハンジによるエレンゲリオン実験シーンとなります。
    2016-05-02_133050
    「進撃の巨人」第53話「狼煙」より


    原作ではエレンゲリオン3回目の実験シーンから始まり、丸一日寝てから目覚めたエレンにハンジが実験の内容を語る場面となります。

    しかしアニメでは目覚めたエレンにハンジが語った1回目の実験シーンから始まり、3回目の実験までリアルタイムに描かれ、その後エレンが目覚めるという順番に改変されると予想します!

    そして原作通りフラッシュバックによりフリーダの顔を思い出すシーンに繋がると思います。

    第1期でも時系列を重視したアニメ化がされていたので、2期でもこのように改変されると思います!

    こちらの方が、視聴者に話の流れが分かりやすいですよね!

    この回のアニメ化が楽しみなシーンは、フラッシュバックで登場するフリーダですね!
    2016-05-02_133156
    「進撃の巨人」第53話「狼煙」より


    原作ではエレンにそっくりな顔でしたが、アニメでもそうなのでしょうか?

    かなり楽しみなシーンです!

    それでは次に声優さん予想と行きましょう!


    ◆アニメ初登場の登場人物の声優を予想!

    2016-05-02_133024
    「進撃の巨人」第52話「クリスタ・レンズ」より


    今回はロッド・レイスとケニーが初登場となっていますね!

    それぞれの担当声優さんを予想してみましょう!

    まずはロッド・レイスの担当声優さんは誰が合っていそうでしょうか?

    管理人アース的には立木文彦さんが合いそうなイメージです。

    低音の渋い感じから少し情けないようなイメージの役まで幅広くこなせられる立木文彦さんはロッド・レイスに合いそうですよね!

    次にケニーはどうでしょうか?

    渋いながらもコメディーな感じも演出しなければいけないので、なかなかハードルの高い役だと思われます。

    管理人アース的には「ドラゴンボール」のベジータの声を担当していた堀川りょうさんが適任ではないかと思います!

    ベテランの味のある声はケニーに合っているのではないでしょうか?

    今回は王政編を駆け巡るロッド・レイスとケニーが回想シーンとはいえ登場するので、アニメ化が楽しみな回となっています!

    放送が待ち遠しいですね!

    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期16話(41話)の動画あらすじ感想!
    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期14話(39話)の動画あらすじ感想!
    【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】
    【進撃の巨人】2期アニメの放送日がいつ?


    Sponsored Link

    8 Responses to “【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期15話(40話)の動画あらすじ感想!”

    1. 普通の東洋人。 より:

       「人間体のままで叫びの力を発揮したのはエレンだけ?」
       2期13話、おおぞらバードさんの考察を拝読しました。
       レイス家の者にも不可能であった事が何故エレンには出来たのか。
       元々エレンには、座標を受け入れ、使いこなす素地があったのだとしたら?
       彼の父、グリシャ・イェーガーが実はレイス家の人間であり、しかも『初代王』本人だったなら?
       100年前その「力」を保持していた若き王グリシャは、人間同士の争いを終結させるため、巨人を操り壁を築いた。
       ところが同じレイス家の中に策謀を巡らせた者がいて、座標を生きたまま何らかの方法で彼らに譲り渡し、壁外へと追放されてしまう。 当時のアッカーマン家の頭首、ジーク・アッカーマンと共に。
       二人は生き延びる為に、注射で無知性巨人に。
       長い年月を経て、運良く偶然に巨人能力者を捕食し人間へと戻った。
       壁のなかは平和であり、カルラとも出逢い、『力』は自分の代で終わらせ、市井の人として生きるつもりでいた。
       『その日』までは。 エレンの中に、自分が宿すものと同じ『牙』を見るまでは。
       一方その後のレイス家では、『巨人の力』は使いこなせていなかった。
       記憶の操作がやっとで、巨人を操るだけの力は無く、裏切り者の末裔という罪悪感と、世界を救えはしないという無力感に苛まれ続けていた。
       …という、書いた当の本人も、ツッコミ所満載と思われるこの考察ですが、何しろ「根拠」が全く無いので…。
       それらしいのは、グリシャがシガンシナ区の外に現れた後、「しきりに人々の暮らしぶりを気にしていた(キース談)。」事でしょうか。 
       かっての王政の人間たちとは余りに対称的で、民衆を統治する者としての高貴さを感じたので。

      • 管理人アース より:

        普通の東洋人。さん!

        コメントありがとうございます!

        面白い考察ありがとうございます!
        たしかに色々突っ込みどころはありますが、面白い物語として読ませてもらいました。

        まず「レイス家の巨人の頂点に立つ力」と「座標」が同じものかは確定していません。
        「レイス家の巨人の頂点に立つ力」と「叫びの力」が同じものかは確定していません。
        もちろん同じものという可能性はありますし、高い確率で同じものかもしれないと思います。
        「叫びの力」と「レイス家の巨人の頂点に立つ力」が同じものと仮定して、レイス家の者が 「人間体のままで叫びの力を発揮できない」という事も分かりませんよね。
        ウーリくらいは出来ていたのではないかと思っています。
        フリーダは未熟だったようなので、出来なかったのでしょう。

        グリシャとジークがどのような立場の者なのか…
        これは古い記事ですが、【70話考察】獣の巨人とライナー達の関係!が一番気に入っている記事ですね!
        良かったら見てみてください!

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    2. 進撃兵長 より:

      コメントさせて頂きます。
      僕はタイトルは「クリスタ・レンズ」ではなく、「ヒストリア・レイス」もあり得そうな気がします。
      この、回はクリスタ基ヒストリアが自分の生い立ちを打ち明けるからこのタイトルもあり得るんじゃないかと思います。

      • 管理人アース より:

        進撃兵長さん!

        たしかに「ヒストリア・レイス」もあり得そうですが、アニメ2期第8話で「ヒストリア」というタイトル予想をしているので。
        もし、ここで「ヒストリア」が無ければ、この回で「ヒストリア・レイス」というタイトルが登場するかもですね!

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    3. 新喜劇の大学生 より:

      おお、ここがアニメ版ロッドの初登場ですか。

      わたしなんだか言って、あのろくでなしDad(笑)に思い入れがあるので、楽しみです。

      あとわたしも、ロッドは勝手に脳内で立木さんボイスで再生されてたので、アースさんと同意見で嬉しいです。

      進撃の巨人って、ホント普通の人には生きにくい世界ですよね。
      どこかの統計で、ぜひ行ってみたくない異世界ランキングに入っていました。

      王政編アニの回で、普通の人~という話がありました。
      『普通の人』になりたい現代の日人を思うと、皮肉と言うか、作者は深いなぁと思います。 

      ロッドも普通の人なんじゃないかな。
      男の悲哀とか、アニメで掘り下げられてると嬉しいです。

      • 管理人アース より:

        新喜劇の大学生さん!

        コメントありがとうございます!

        >あのろくでなしDad(笑)に思い入れがあるので、
        たしかにロクでもないダッドなのですが、何か憎みきれないんですよね!
        彼には彼の考えがあり、事情があったのだろうと思わせられるキャラでした。

        >ロッドも普通の人なんじゃないかな。
        ですよね!
        男の悲哀に賛成です!(笑)

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    4. 覆面戦士 より:

      ケニーは私的には前も書いたかもしれませんが、古川登志夫さんがいいですね。
      ピッコロやシンの人です。

      • 管理人アース より:

        覆面戦士さん!

        コメントありがとうございます!

        覚えていますよ!
        ピッコロも合いますよね!
        早くアニメ放送にて、ケニーの声に会いたいです!

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    コメントを残す

    このページの先頭へ