【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期1話(26話)の動画あらすじ感想!

進撃の巨人ファンの誰もが待ち望んでいるアニメ2期放送ですが、未だいつから放送開始なのかは明らかになっていません。

そこで当サイトではいち早く、2期アニメがどのような内容になるのか予想をしていきたいと思っています!

2期第1話である26話はどのような内容になるのでしょうか?

そして初登場キャラの声優は!?

予想してみましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の巨人」2期第1話(26話)あらすじ予想!

2016-04-02_181048
26話の冒頭部分はアニメ劇場版後編のエンディングロールにて明らかになっています。

後編エンディングロールの2期アニメ内容考察!にて内容が書いてありますので見てみてください!

このエンディングロールにて明らかになっている内容が、26話の冒頭の内容になると思われます。

そこでの最後の場面ではエレンがベッドで目を覚まして終わっています。
2016-04-02_185540
これはアニメ1期最終話25話の最後にエレンは眠って終わっているので、そこから繫がっている場面だと考えられます。

さて、ここからどのような展開があるのでしょうか?

エレンが目覚め、その部屋にジャンとアルミン、ミカサが訪れ原作34話の会話が登場すると予想します。

ここでエレンのアルミンの壁が巨人の硬質化能力によって作られたという考察が登場し、「そろそろ散歩し出すと思うな、一斉に」との渾身の冗談が飛び出すと予想します!
2016-04-02_182145
「進撃の巨人」第34話「戦士は踊る」より


場面はライベルたち104期生が隔離された施設に移り、原作通りサシャの地鳴りとミケの鼻により巨人が施設に近付いて来るのを察知します!

そして4つの班に分かれ情報を拡散させる作戦を決行しますが、巨人の移動が早く、ミケが一人で時間を稼ぐため9体の巨人を相手にします!

5体まで一人で倒し、十分に時間を稼いだ為、馬にて退避しようとしますが獣の巨人の攻撃によりミケは壮絶な最期を迎え終わると予想します!
2016-04-02_182206
「進撃の巨人」第35話「獣の巨人」より



◆相応する原作回とタイトルの予想!


内容は原作34話「戦士は踊る」の一部と35話「獣の巨人」と予想します!

タイトルはアニメ26話「獣の巨人」と予想します!

「戦士」という重要なワードが入っているので「戦士が踊る」のタイトルも捨てがたいですが、やはり獣の巨人の初登場となる場面ですので26話タイトルは「獣の巨人」でしょう!


◆アニメ26話の見どころと要チェックポイント!

2016-04-02_182223
「進撃の巨人」第34話「戦士は踊る」より


原作34話ではエルヴィンが会議中にてトーマからウォール・ローゼが突破されたと報告を受け、場面がウォール・ローゼ南の隔離施設に移り、時間も12時間前に戻っています。

アニメ化にて時系列をどうするかが一つの見どころですね!

第1期アニメではストーリー展開を時系列通りに組み直し、かなり理解しやすいように改変されていました。

今回もそのようなアニメ化での時系列改変があるでしょうか?

1期での時系列通りの組み直しは年単位での改変でした。

今回は12時間程度の遡りとなっているので、管理人アースは原作通りに進めていくのではと思っています。

もしくはトーマが会議中のエルヴィン団長に報告に現れるシーンをカットするかもしれませんね。

次に改変が気になる所はミケが時間を稼ぐために戦った、無知性巨人との戦闘シーンです。

原作ではカットされていましたが、調査兵団でリヴァイに次ぐ実力者であるミケの戦闘シーンを見てみたいですね!

そして気になるシーンはミケとナナバの「私達…人類は負けた…」のシーンと
2016-04-02_182252
「進撃の巨人」第35話「獣の巨人」より


そして獣の巨人の登場シーンですね!
2016-04-02_182311
「進撃の巨人」第35話「獣の巨人」より


絶望的なミケとナナバの会話シーンと獣の巨人の登場とミケ死亡の場面は要注目ですよね!

ここは本当に楽しみです!

Sponsored Link


◆アニメ初登場の登場人物の声優を予想!

2016-04-02_182332
「進撃の巨人」第34話「戦士は踊る」より


まず、会議中のエルヴィンに報告をする場面がそのまま登場するとしたら、トーマの声優は誰でしょうか?

管理人アースとしては諏訪部順一さんが合うのではないかと思っています。
2016-04-02_180835
代表的な役としては「黒子のバスケ」の青峰大輝役、「夏目友人帳」の的場静司役などがある、低音が魅力的な声優さんであり、トーマには合うのではないでしょうか?


こんな感じの声です!

そして今回はゲルガーも初登場しています!
2016-04-02_182350
「進撃の巨人」第35話「獣の巨人」より


ゲルガーのような元ヤンっぽいキャラに合う声優としては高木渉さんでしょうか?
2016-04-02_171039
ちなみにNHK大河ドラマ「真田丸」の小山田茂誠でも登場しています!

元ヤンっぽい役には合う声優さんではないかなと思っています!

今回ナナバも登場していますが、ナナバは1期アニメ第20話にて登場しており、クリスタとの会話にて「ここまで登ってこられたら、私がどいてあげようかな」とのセリフを言っています。
2016-04-02_161009
担当声優は下田麻美さんです!
2016-04-02_171616
かわいいですね!

最後は獣の巨人ですね!
2016-04-02_182311
「進撃の巨人」第35話「獣の巨人」より


獣の巨人の声優予想は難しいですね!(笑)

ジーク戦士長を踏まえて予想すべきでしょうし…

イメージとしては渋い大塚 明夫さんでしょうか?
2016-04-02_180028
このようなイメージの声優さんです!


う~ん、渋すぎですかね…

以前だったら神谷明さんと言い切っていましたが…(^_^;)

これは難しいですね…(・_・;)

2期アニメ第1話である第26話は原作35話まで展開すると予想しました!

2017年春と放送時期が明らかになった2期ですが、放送にて予想が当たったか確認をするのが楽しみです!

アニメ2期放送日が2017年4月1日又は4月8日放送か検証!
【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期2話(27話)の動画あらすじ感想!
【進撃の巨人】2期アニメの放送日がいつ?
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


Sponsored Link

9 Responses to “【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期1話(26話)の動画あらすじ感想!”

  1. 覆面戦士 より:

    ジークとケニーは大御所がいいですw

    ケニーは個人的イメージは古川登志夫さんです。

    まあ、キャラクター年齢的に若手ではない人が起用されそうですが。

  2. アナベル より:

    二期一話目でミケの死亡…というのは悲しすぎます…がそれが進撃クオリティでしょうか?

    しかし、一期では延べでかなりの尺が世界観の説明やそれまでの流れの説明に当てられていたので、二期の初めにも一期との引き継ぎというか、そのような部分が入るのではないかと思います!
    そうすれば、ミケの死亡は二話以降になるかもしれないと思います。

    • 管理人アース より:

      アナベルさん!

      コメントありがとうございます!

      1期1話でカルラ死亡という衝撃の展開があった「進撃の巨人」ですので、2期1話では獣の巨人登場とミケ死亡の展開があるのではとも思います!

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

  3. 進撃兵長 より:

    もし、王政編まで行くのでであればフリーダは進撃!巨人中学校で幽霊(フリーダ)をやってた日笠陽子さんだと思いますね!(巨人中見てたら皆気づいてるけどww)

    • 管理人アース より:

      進撃兵長さん!

      コメントありがとうございます!

      >巨人中学校で幽霊(フリーダ)をやってた日笠陽子さんだと
      フリーダが登場した時に2期アニメは王政編までやるのだと確信したのですが、ちょっと怪しいですよね…
      2クールやって欲しいですよね!

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

  4. 上野貴弘団長 より:

    お久しぶりです。

    私もミケの戦闘シーンが追加され、1話で死亡すると予想します。と言うのも我々は原作の内容を知ってますが、アニメとなると当然初見の人も出てきますし、これだけの衝撃展開となればアニメ第1話としての掴みもバッチリです。
    私自身第一期1話を見た時、度肝を抜かされました。そう言う意味でもやはり追加されるべきでしょう。むしろこれだけ待ったので初回1時間スペシャルっていうのもアリ……イヤ流石にこれは欲が深いでしょうか、見れるだけでも幸せですからね。いずれにせよ、本当に二期が楽しみです。

    • 管理人アース より:

      上野貴弘団長さん!

      コメントありがとうございます!

      >しろこれだけ待ったので初回1時間スペシャルっていうのもアリ
      「進撃の巨人」ならば、それくらいの事出来そうですよね!
      ミケの戦闘シーンも楽しみです!

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

  5. 新喜劇の大学生 より:

    ファンの中でもトラウマ回と名高いミケさん回からスタートか…。

    わたしミケさん好きだったから、ここは呆然。
    いけないいけない、進撃は人気キャラでも容赦なく亡くなるからな…orz

    獣の巨人とジークって、声優さん同じ方でしょうか?

    渋くてカッコイい人がジークだといいなって思います!
    大塚さん、神谷さんめっちゃ好き…
    アースさん分かります!私も一票入れます!!


    獣は、謎な声がいいなって思います。

    そして、初読から何故かわたしの脳内では獣のセリフが
    ボビー・オロゴンで再生されています。(←オイ)

    カタコトのイメージでかなぁ?
    不気味です(笑)

    • 管理人アース より:

      新喜劇の大学生さん!

      コメントありがとうございます!

      2期アニメスタートがいつからなのか、早く決定して欲しいですよね!

      >獣のセリフが
      ボビー・オロゴンで再生されています
      確かに獣っぽい声です!
      カタコトな感じも合っていますよね!
      管理人アースの獣の声もボビーになりそうですよ!(笑)

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ