【進撃の巨人】アニメ2期について諫山先生がコメント!

諫山先生のブログ「現在進行中の黒歴史」が4日に、「進撃祭」とのタイトルで更新されました。

そこでは、「進撃祭」の感想が綴られながら、明らかにアニメ2期についての気持ちが書かれていました。

どのような内容だったのでしょうか?

それでは、先生のブログの内容を見てみましょう!

さらに、考察内で紹介していた、諫山先生からの暑中見舞いが届き、紹介しています!

キリリとしたサシャを見て、暑い夏を乗り切りましょう!\(^o^)/

Sponsored Link

◆ブログでの「進撃祭」の内容!

2016-07-04_043508
諫山先生は「進撃祭」夜の部に参加され、そこでの数々の劇、音楽を楽しみましたとコメントしています。

その中で、「改めて、アニメ進撃の巨人は恵まれた作品であると思いました」と記述しています。

そこから

「色んな才能をもった方々が寄って集って一つの作品に
力を注いでいいものに仕上げてくれる

漫画もですけどこんなことは、けして一人の力では成し得ない
そういう作品であったことを思い出した夜でした」

と続き、最後に「普通にファンとして来年春が楽しみです!」と締めくくっています。

これって、「進撃祭」で発表された、アニメ2期についてのコメントですよね!

「進撃祭」についてではなく、途中からアニメ2期についてのコメントになっているようです。

細かく見て行きましょう!

Sponsored Link


◆アニメ「進撃の巨人」と諫山先生

2016-07-04_044917
間違いなく、初めの記述は「進撃祭」についての感想でした。

おそらく「進撃祭」の事を思い出し、考えている時に「このような大きなイベントが開催出来たのはスタッフや声優さんなど、多くの方々の協力があってこそ。『進撃の巨人』は良き出会いに恵まれた作品だな」のような気持ちが湧いてきたのだと察せられます。

そこから、「色んな才能をもった方々が寄って集って一つの作品に力を注いで」くれたから「進撃祭」は開催できたと考えていき、そのままアニメ「進撃の巨人」へと思考が移行したのだと思われます。

つまり、諫山先生にとっては「進撃祭」もアニメ「進撃の巨人」も同じなのでしょう。

「進撃祭」もアニメ「進撃の巨人」も、元の原作は諫山先生が考えられ、作られたものです。(もちろん、編集担当者の力も大きいでしょうが)

作者は自分であるが、自分だけだったらイベントもアニメも出来ていないし、ここまで影響力のある作品にはならなかっただろうと、改めて感じたのではないでしょうか?

諫山先生にとっては、「進撃祭」は楽しいイベントであると同時に、アニメ2期の時期公表が重なり、「素晴らしいスタッフ達の助力」を感じさせられるイベントになったようですね!

最後の締めくくり、「普通にファンとして来年春が楽しみです!」というコメントから、既にある程度、先生の手からアニメが離れたようにも感じられます。

総監督 荒木哲郎先生との打ち合わせは順調に進んでおり、2期アニメ用の追加ネームも、一区切り付いたのでしょうか?

「普通にファンとして」という先生のコメントから、全て順調に進んでいるように思えますね!

1期とほぼ同じスタッフによる、2期アニメが1期と同じか、それ以上の作品になるのではないかと期待させられる、諫山先生のブログでした!

本当に、来年春が楽しみです!

そう言えば、今回のブログの最後に、諫山先生の今年の暑中見舞いの下書きが載っていました。
2016-07-05_041943
ブログ「現在進行中の黒歴史」より


週刊マガジンのイベントで描かれた、サシャの暑中見舞いですね!

管理人アースも応募したので、暑中見舞いが届くのが楽しみです!

◆諫山先生からの暑中見舞いを紹介

2016-07-27_180655
応募していた、諫山先生からの暑中見舞いが届きました!

「さあ!行くぞ!」という感じのサシャですね!

これからの暑い夏を乗り越えるぞ!という気にさせられます!

そして、これからの「進撃の巨人」の熱い展開も予想して当てるぞ!という気にさせられます!(笑)

みなさんも、このサシャを見て暑い夏を乗り切りましょう!\(^o^)/

アニメ2期放送日が2017年4月1日又は4月8日放送か検証!
【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期1話(26話)の動画あらすじ感想!


Sponsored Link

4 Responses to “【進撃の巨人】アニメ2期について諫山先生がコメント!”

  1. ただ 世の関心事は只今、アニメ以上に
    アルミンの生死なのでは?
    今月は、湯気が立つのが遅いようです。

    果たしてアルミンは、ケンシロウの有名
    セリフなのか!?
      「お前はすでに…    ヒデブ」

    • 管理人アース より:

      おおぞらバードさん!

      コメントありがとうございます!

      アルミンの生死は気になりますね。
      諫山先生がブログで発表したら、世の中は大混乱必至ですね!(笑)

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

  2. はだノリ太郎 より:

    ここ最近で一番アツイ展開ですからね。
    あと数日で先が見れる、、、

    • 管理人アース より:

      はだノリ太郎さん!

      コメントありがとうございます!

      そうですね!
      もうすぐですので、楽しみです!

      また当サイトで、考察しましょう!
      よろしくです!


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ