進撃の巨人

リアル脱出ゲーム進撃の巨人ニコニコ生放送の放送時間帯はいつ?番組内容予想まとめ!

8月6日(土)のニコ生放送で、梶裕貴さん、石川由依さん、小林ゆうさんが生放送で「進撃の巨人×リアル脱出ゲームニコニコ生放送スペシャル公演『巨人に包囲されたニコニ古城からの脱出』」の配信が開始されました!

「進撃の巨人」エレン役の梶さん、ミカサ役石川由依さん、サシャ役小林ゆうさんという、リヴァイ班によるリアル脱出ゲームの生放送は、ファンならば見逃せませんよね!

聞いただけで、かなりヤバイ企画だと思いますが、いったいどのような設定になっているのでしょうか?

配信を観た管理人アースの感想と、「巨人に包囲された古城からの脱出」に参加したノーラさんの「体験レポート」を追加しました!

◆「巨人に包囲された古城からの脱出」開催記念!ニコニコ生放送スペシャル公演決定!

2016-07-30_031512

全国8都市で開催が決定している、「進撃の巨人」と「リアル脱出ゲーム」の新たなコラボイベント「巨人に包囲された古城からの脱出」の開催を記念して、ニコニコ生放送にて梶裕貴さん、石川由依さん、小林ゆうさんが生放送する企画が誕生しました!

「進撃の巨人×リアル脱出ゲームニコニコ生放送スペシャル公演『巨人に包囲されたニコニ古城からの脱出』と称されるこの企画の詳細を見て行きましょう!

ニコニコ生放送スペシャル公演「巨人に包囲されたニコニ古城からの脱出」放送情報!

2016-07-30_043949
放送日:2016年8月6日(土)21:30~22:30

ゲスト:梶裕貴(エレン・イェーガー役)、石川由依(ミカサ・アッカーマン役)、小林ゆう(サシャ・ブラウス役)

解説:染川央(SCRAP)

MC:吉田尚記(ニッポン放送)

番組の詳細はニコニコ生放送「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」に記載されています。

ストーリー設定は?

2016-07-30_043910

ニコ生特別放送に招待されたエレン、ミカサ、サシャは突然巨人に襲われ、ニコニ古城に逃げ込みます。

しかし、ウトガルド城状態で、城を巨人に囲まれてしまいます。

ニコニ古城に仕掛けられた謎を解いて巨人を倒す装備を見つけ出さなければ、助かりません。

残された時間はわずか15分で、「15分以内にニコニ古城に仕掛けられた謎を解き、巨人たちの包囲網を突破せよ!」という設定になっています。

本編のウトガルド城攻防編でも、閉じ込められたコニー、ヒストリア達は装備を持っていませんでした。

今回のリアル脱出ゲームは、この状態からの脱出という設定となっていますね!

どのような謎を解き、あの状態から脱出するのか…

必見です!!

管理人アースは、制限時間内に謎が解けず、梶さんが手首を噛みくやしがると予想します!(笑)

さらに、番組内容とは別ですが、「巨人に包囲された古城からの脱出」イベントオリジナルのグッズの紹介などもあるようなので、そういう意味でも必見ですね!

◆進撃の巨人×リアル脱出ゲームコラボイベント!「巨人に包囲された古城からの脱出」の詳細!

コラボイベント「巨人に包囲された古城からの脱出」は、全国8都市で開催が決定しており、東京、大阪、名古屋など6都市では既に開催しています。

イベントの内容を紹介します!

開催都市
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、岡山、福岡

チケット料金
前売一般 3,000円/前売学生 2,500円
当日一般 3,500円/当日学生 3,000円

※前売券完売の場合は、当日券の販売はありません。
 ※当日券情報は、各店舗ページをご覧ください。
 ※学生チケットを購入の方は、当日学生証必携です。

チケットは、現在絶賛発売中となっています。

1回につき、10名までの参加人数となっています。

制限時間は1時間です。

ストーリーは

巨人が古城を破壊し尽くすまで残り1時間

あなたは、生き残った仲間と協力し

この絶望から生き延びることができるだろうか?

という設定になっており、これは滾りますね!\(^o^)/

詳細はリアル脱出ゲーム「巨人に包囲された古城からの脱出」に載っています。

ぜひ仲間を集い、参加しましょう!

◆梶裕貴・石川由依・小林ゆう出演!<リアル脱出ゲームニコ生スペシャル公演>が配信!

2016-08-07_053030

予定通り、8月6日午後9時30分より梶裕貴さん達による「リアル脱出ゲームニコ生スペシャル公演」が配信されました!

梶さん、石川由依さん、小林ゆうさんによるニコニ古城脱出ゲームは、梶さんが大活躍をします!

梶裕貴さんの「エレン指定問題」では、エレンのセリフを言い、指を噛むという問題があり、実際の巨人化時のように手を噛んでセリフを言うシーンは楽しめました!

隠された問題を見つけ、解き、指示をするのは梶さんですが、「サシャ指定問題」が登場し、弓矢で当てないとクリア出来ないという問題で小林ゆうさんがつまづき、かなり時間オーバーをします(・_・;)

15分でクリアしなければいけなかったのですが、結果的に30分以上はかかっていたのではないでしょうか?

番組も一時間で終わる予定が、完全にオーバーしていました!

最後のコーナーで小林画伯の「いつもの絵」が登場していましたが、モザイクはかかっていませんでした(笑)

生放送のため。バタバタ感はありましたが、楽しめる番組となっていました!

今回の15分程度でクリア出来る「ニコニ古城脱出ゲーム」は、3日間で完成しましたと番組中に明かされ、現在全国8都市で開催されている「巨人に包囲された古城からの脱出」は制作に、半年間かかったと説明がありました!

一体どのようなゲームとなっているのでしょうか?

実際にゲームに参加したノーラさんから、体験報告をいただきましたので、紹介しましょう!

◆ノーラさんの「巨人に包囲された古城からの脱出」体験報告!

2016-08-07_053306

8月5日、に実際にゲームに参加したノーラさんから、体験レポートをいただきました!

まず、設定ですが、参加者は調査兵団の後方支援部隊の一員ということです。

壁外調査中に巨人の襲撃に会い、生き残った参加者10名と進行役の班長が古城に逃げ込んだという状態になります。

古城はエレンゲリオン、ミカサ、アルミンが守ってくれていますがアルミン曰く、守り切れるのは一時間であり、これが制限時間となっています。

部屋に隠された暗号を解き、アイテムを見つけ、話を進めて行くという展開になるということです。

さて、ここからゲームの内容になりますが、ゲームの問題等ネタバレは厳禁ですので報告には書かれてはいませんでした。

参加して、ノーラさんが感じたゲームの攻略上のポイントとして「部屋を隅々まで探すこと」「10名の役割分担」を挙げています。

特に1時間という制限時間があるので、役割分担が大きなポイントになるのは分かりますね。

ノーラさんが参加したチームは、ほぼ初対面だったようですがゲーム中に自然に会話が生まれ、すぐに打ち解けることができ、自然に役割分担が出来たとのことです。

これは、「リアル脱出ゲーム」の大きな醍醐味であり、楽しみですよね!

さきほど紹介した梶裕貴さん達による「ニコニ古城脱出ゲーム」の番組中で言われてましたが、イベント中に出会い、意気投合し結婚に至ったカップルもあったそうです。

「脱出婚」とネーミングされていまいしたが、結婚から脱出してしまいそうで意味深なネーミングだなぁと感じましたが…(・_・;)

ちなみに、新入社員同士がスムーズに意気投合するために新入社員研修にリアル脱出ゲームを導入している企業もあるそうです。

これは、なかなか上手い利用の仕方だと思われます!

ノーラさんの「巨人に包囲された古城からの脱出」体験レポートに戻りますが、「進撃の巨人」好きにはたまらない「あのキャラのお馴染みネタ」や「懐かしいあの巨人」の登場などがあったとのことです。

基本的に「進撃の巨人」を知らない人も楽しめるようにはなっているようですが、これを聞いただけで「進撃の巨人」好きはテンション上がりまくりですよね!

さらに、今回のリアル脱出ゲーム@進撃の巨人は、難易度としては易しめであり、初心者にもオススメとのことでした。

地元の人が一人で参加しているけっこう見えたようで、気楽に初心者も楽しめるイベントとなっていたようです。

ちなみに、ノーラさんのゲーム結果は制限時間に間に合わなく、「ギリギリ脱出失敗」だったようです。

しかし、体験報告を読むと失敗した人の報告には読めませんでした。

間違いなく、かなり楽しかったのだろうと感じられます!(笑)

脱出成功しても、失敗しても楽しめそうなゲームであることが、今回の報告で分かりました!

これは、一人でも参加するべきではないか、と感じた管理人アースでした!

【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】
21巻最新刊あらすじ感想と考察まとめ!
【進撃の巨人wikipedia】

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. 梶さん、石川さんは、第81話で すでに
    巨人化しているので、巨人化で何とか
    なるのでは。(笑)
    それにしても、自身の巨人化が描かれた
    感想を ぜひ聴きたいです。

    • 管理人アース より:

      おおぞらバードさん!

      コメントありがとうございます!

      >すでに巨人化しているので
      ありましたね~(笑)
      全てリヴァイに駆逐されていますが(笑)
      でも、羨ましいですよね!
      本人達も、かなり嬉しいのではないかと、想像します!

      またコメントください!
      よろしくです!

      管理人アース

  2. ノーラ より:

    リアル脱出ゲーム参加予定です。正直全然自信がないのですが、他の方の知恵をお借りして頑張ります…

    参加しましたらまた報告させて頂きます(^ ^)

    アースさんは参加する予定はないのですか?

    • 管理人アース より:

      ノーラさん!

      コメントありがとうございます!

      >リアル脱出ゲーム参加予定です
      ツイートされてましたよね!
      ぜひ、アルミン的なひらめきで脱出クリアの報告を待っています(笑)

      >アースさんは参加する予定はないのですか?
      無いですね~。
      プライベートの管理人アースは、「進撃の巨人」好きであると知っている人は、一、ニ名くらいしかいないので、
      班が組めないです(・_・;)

      また報告待っています!
      よろしくです!

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です