【進撃の巨人×空想水族館】コラボ内容とイベント詳細を紹介!

様々なコラボ展開を見せているアニメ「進撃の巨人」ですが、これまた面白いコラボイベントが開催されています。

タカラトミーアーツとカミオジャパンのプロジェクト「空想水族館」とのコラボが展開することになりました!

既に東京一番街では開催されているコラボイベントですが、どのような内容となっているのでしょうか?

見て行きましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の空想水族館」とは?


アニマルが乗り移った(?)未来の水族館という設定の「空想水族館」とアニメ「進撃の巨人」とのコラボが決定しました!

それぞれのキャラクターのマントを被っているエレン、ミカサ、リヴァイは何だか萌えな感じですよね(笑)

今回のコラボで登場するのはこの3人だけではなく、アルミン、エルヴィン、ハンジも登場するようです。

この動画を見るとコラボの設定が分かります!


襲われた空想水族館救うために、コラボしたエレン達と共に戦う的な設定のようですね!

しかしこれは可愛い!!(笑)
2018-06-28_054550
うさペンとコラボしたエレンにも、エレンらしさがキチンと残っていますね!

ミカサにはちゃんとマフラーも残っていますし!(笑)
2018-06-28_054616
アルミンは布団をまとった進撃中!の匂いが感じられるのは気のせいでしょうか?(・_・;)
2018-06-28_054628
エルヴィンはちゃんと団長っぽいですよね!
2018-06-28_054717
ハンジは好奇心旺盛という設定が全面に出ているようです!
2018-06-28_054700
それぞれ空想水族館のキャラクターとコラボしていますが、似合っていますよね!(笑)

「進撃の巨人×空想水族館」にて詳細が見られますので見てみてください!

しかしこれだけ似合っていると、現在開催されているイベント内容も気になってきますよ!

東京一番街で行われているイベント内容を見てみましょう!

◆出張!「空想水族館」in東京駅一番街が7月6日まで開催!

2018-06-28_060318
現在開催されている東京一番街のコラボイベントの概要を見てみましょう!

イベント名:出張!「空想水族館」in東京一番街
開催場所:東京駅キャラクターストリート B1K階段下ワゴン(K-spot横)
開催期間:2018年6月23日(土)〜7月6日(金)

7月6日(金)までのイベントとなっているようですね!

そこでやはり気になるのは限定販売グッズですよね!

どのようなグッズが販売されているのでしょうか?

先行販売されているグッズを見てみましょう!
2018-06-28_063851
缶バッジやキーホルダーは定番ですよね!

色とりどりで、それぞれ可愛い感じです。

BIG缶バッジやチェーンは良くありますが、こちらのキャラチャージやキャラパスは珍しいかもですね!
2018-06-28_064009
SDキャラらしく、可愛いアイテムばかりですよ!(*^^*)

7月6日(金)まで開催されているので、東京一番街に足を運べる方は覗いてみましょう!

さらに他の地域でのイベント開催も楽しみですよね!

ちょっと注目したいです!(^^)

【進撃の巨人×なか卯】コラボ決定!
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


Sponsored Link

6 Responses to “【進撃の巨人×空想水族館】コラボ内容とイベント詳細を紹介!”

  1. 紅き地と蒼き天を傍観する者 より:

    どうも、元「動物好きの巨人」こと紅き地と蒼き天を傍観する者でございます。

    いやぁ、動物について解説するか迷いましたが、こういう和やかな雰囲気をぶち壊しにしそうなので、やめておきますね。

    いやはやみんな可愛らしい❤️

    • 管理人アース より:

      可愛すぎですよね!
      進撃の重い展開をな和ませてくれますよ(^^)



      管理人アース

  2. ズバリ! ここは 「カツオ」 でしょう!!
    カツオ型キャラが ここに姿を現すのか、
    非常に楽しみです。

  3. 住吉夢物語 より:

    団長、イベント情報有難うございます。

    いや〜、可愛いですね〜。残酷な世界とは対極にあるキャラ絵です。
    エレンはウサギとペンギンですね。ウサギでもエレンの性格から考えると、rabbitではなくhareですかね。でも見た目はbunnyですね。
    そして巨人化すると我々の知っているペンギンではなく、本来のペンギンであるオオウミガラス(既に絶滅したウミガラス)に巨大化するかもです。
    ミカサのクリオネは良いですね。クリオネは普段は天使の様に可愛いですが、捕食時は悪魔の様な形態に変化します。まさにアッカーマンのリミッター解除です。
    それにしても萌え萌えパラダイス状態です。

    • 管理人アース より:

      進撃のコラボが盛んなのは、その重い内容と釣り合いを持たせるためかもですね!(笑)



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ